スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

いたぶられるのんちゃん☆

2013年02月28日 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


新聞を読む横で、まったりしていたのんちゃん
(お母さんと触れ合う楽しい時間です)




そこへやって来るチビギャングのフクチョン




次の瞬間、のんちゃんに飛び付きます~




「病気ののんちゃんに何をするの~と、飼い主の叫びもむなしく

フクチョンのんちゃんに馬乗りです~




でもって、のんちゃんを舐めてあげるフクチョン




何故かしらフクチョンは、気難しくて決して優しくないのんちゃんが好きみたいで

いつものんちゃんにからんでいます

のんちゃんは足が痛いのだから、あまり無理をさせたくないのですが

のんちゃんもあまり嫌がらずに応戦しています



猫嫌いで頑なのんちゃんと、チビギャングで向う見ずなフクチョン

微妙で面白い関係ができつつあります


いたぶられたのんちゃんを慰めてあげました

『あの仔、私の事をバカにしているわ~

(一応お手をしています→のんちゃんはお手ができます



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;人間同士だと言葉を喋るから、むしろ喧嘩になるのかもしれませんね
でも、もっとお互いの事を知りたかったり、自分の事を主張したいと欲が出てしまします・・・。。
そんなことが何もない猫ちゃんは平和で美しい生き物だと思います。。
ボランティアの男性のために祈ってくださってありがとうございます

ひなママさんへ;「痛いの痛いの母さんに飛んで来い~」、素敵な言葉ですね
私ものんちゃんにそう言ってあげますね。。
子供たちはいつか親離れして巣立っていきます、その後は淋しく感じるでしょうから
ホドホドにしておいた方が良いですよ~


コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の愛って?? | トップ | スケ坊とフクチョンの見分け方♪ »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-02-28 05:28:08
お手(笑)

フクチョンはほんとのんちゃんが大好きなんですね
バカにしてないからね~~
のんちゃんもフクチョンと遊んであげてね
って・・・のんちゃんもマンザラではない感じですよね
フクチョンがのんちゃんの痛みを和らげてくれてるのかも?
フクチョンは天使さんですね
のんちゃん!頑張ろうね
みんにゃ・・・心配してるよ~~~~
返信する
Unknown (gongon)
2013-02-28 06:11:18
のんちゃんも満更でもない…と言うか、嬉しいんですよ、きっと(*^o^*)
のんちゃんにはフクチョンが福ちゃんの生まれ変わりだってことが分かっていると思います♪
返信する
Unknown (grazie)
2013-02-28 06:55:14
フクチョンは小さい頃からのんちゃんに遊んでほしい~ってアピールしてましたね。
女は女同士・・・いろいろあるのかしら?
のんちゃんもこれだけちょっぴりうれしいのかな?
返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-02-28 07:23:09
事情を知りつつ色んな見方が出来てしまうこの場面!
って感じでしたね(*^_^*)正直に自分が感じたままを言うと
色々あってもこうしてジャレあって仲良くしてくれてるのは
本当に嬉しい事であって楽しい事であって、、、なんか
見れて嬉しいってわけであって~~です(^-^)
フクチョちゃんはまだまだ無邪気だもの、それに家族の足や
病状が分からないともなるとね、色んな事を抑えつけるんじゃなくて
自然なままに過ごさせて、こっちはこっちで出来る看護してけたらな…とか、
色々考えはするけれど、、でもこんなジャレてるとこ見せて貰うとやっぱり嬉しいですよお母さんっ(#^.^#)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-02-28 07:24:20
フクチョンちゃんはのんちゃんが大好きなんだね。
ニンゲンの思いとにゃんこの思いは違うのかもしれない。
意外にも楽しんでるのかもぉ~ お二人さん  笑

フクチョンちゃんはムードメーカですね(^O^)
その存在そのものが、周りをパッと明るくしてる感じがします。

のんちゃん、お手ができるんだァ~
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-02-28 07:32:45
フクチョンちゃんとたん吾、やっぱり、似ている(≧ω≦)b
だけど、なめなめはやらないわよ!
だけど、みうがたん吾を挑発して運動会はするの
だけど、それが楽しそうに見えないから、フシギ
だけど、飼い主はおもしろがっていることは確かw
だけど、の連発なコメでしたー☆

ジブンのブログに書きにくいことってあるよね^^
元カレのことなんてトクにさwww
返信する
Unknown (みろく)
2013-02-28 07:55:31
フクチョンがのんちゃんにうまのりになってるところ すごいいいショットですね。
動いてるでしょうに じょうずにとれてるな~
のんちゃんも こうして相手をしてあげてるということは元気なのでしょう。
しんどいと すっこんでじっとしてるでしょうから。
調子がいいのでしょうね。
お手 ができるんだ~
すごいな。
返信する
Unknown (モモ)
2013-02-28 07:59:20
すんごォ~~~い(°д°*)
のんちゃん、お手が出来るんですニャ\(◎o◎)/!
オイラは絶対出来ませんのニャ(^^;*
しかし、ブログを見てる限り、のんちゃんは、フクチョンを嫌がっていないから、のんちゃんの猫嫌いもなくなってきたのかニャ♪
応援☆
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-02-28 08:46:59
フクチョンのアプローチに、のんちゃんも応戦、本当に嫌だったら「シャー」ってしたり、逃げて行ったりすると思うので、とてもいい関係になってきているのですね♪
良いコミニケーションになっているんですね♪
お手をするのんちゃん♪可愛い~♪
返信する
Unknown (Gavi)
2013-02-28 09:01:18
フクチョンちゃん、
   よいではないか~よいではないかぁ!
・・・の悪代官さまだったのにゃあ!
でも・・・ぺろぺろりんお手入れしたげてるんですねー
ちょっお茶目ちゃんなのにゃあ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事