スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

甘え上手なフクチョン(千代)~♪

2017年03月13日 | 福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


週末からは好天に恵まれて

どこかへお出かけしたいくらいの青空でしたが

生憎と仕事や行事や着付け教室などでギュウギュウでした~



でも、労働の後のお酒は旨いです



フクチョンお刺身待ちをしているのですが

なかなかもらえないと

ススーッとお父さんに近づき



お父さん、お父さん・・・、千代を見てでち~



千代にお刺身くださいでち~


こうなると

自分の飲み食いを止めて

ニコニコな顔をしてお刺身をあげちゃうお父さんでした~



フクチョンスキンシップ作戦100%の成功率です~笑



******* のん福亭のおつまみ *******

「のん福亭」きとりさんに命名していただきました~


前回記事で、自然薯・山芋などネバネバ系がお好きな方が多かったので

もう一品、おススメのメニューです



<2人分の材料>
山芋750gをすりおろした中に
ネギ1/2本、卵1個、出し汁120cc、マヨネーズ大さじ1
醤油大さじ1、塩コショウ少々を入れて良くかき混ぜ
オーブントースターで15分ほど焦げ目がつくまで焼く
トッピングに刻みのりか小口ネギを散らします

美味しいです

しかも、お鍋を使わないので楽ちん~


千代が見つかって、健康状態が良くなった昨年秋から

ちょっと飲み過ぎ食べ過ぎなお母さん

体重も千代と一緒にの全戻しかそれ以上~

今週からはお酒を抜く日を作りたいな~




とことん、自分に甘いお母さんだからな~

でもでも、目標「週に3日は休肝日を作る」

一応、目標ね・・・

さて、今週も1週間、猫も人間もワンも元気に過ごせますように

 



休肝日の成功率はかなり低いでちね~、ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでち~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;あはは、gongon君は寝言も言うのですね~
楽しい夢でも見ているのかな
gongonさんは、ずる休み児童になりそうなのね
現役の頃から見れば、仕事も楽勝でしょうから頑張ってくださいね

蘭ママさんへ;はい、レオ君と千代はかすがい的存在ですね
のんとスケ坊は・・・・まぁ、それなりです~笑
最近はあちら系のお洒落な野菜が多くて、昔からの野菜が少なくなったような気がしますね。。
味も品種改良されて、食べやすくなりましたが個性がないと言うか・・・

ひなママさんへ;うふふ、ひなちゃんとレオはおっとりしている所も似ていますね
おじいちゃんは畑で自然薯も作っておいでるのね
ぜひ、いも団子鍋を作ってみてください、おススメです
ひなママさんのお家は新鮮な野菜が豊富で良いですね


コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日は猫達も眠たいよ~♪ | トップ | スケ坊も可愛いよ~♪ »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあママ)
2017-03-13 06:36:56
おはようございます!

フクチョンのラブラブ💑攻撃なんて可愛い~💞
これは、お父さんメロメロですね(笑)
フクチョンがいると食卓が華やぎますね✨
本当に愛らしい天使ですね(^o^)←デビルではありませんよ~( *´艸)

のん福亭、良いネーミングですね!
さすがきとりさん💕

ふぁふぁ焼き!めちゃくちゃ美味しそう🎵
トースターで出来るなんて、すごい😆⤴

身体の為に休肝日は良いことかもですが、お仕事の疲れを癒すのに必要かも!
体重はまだまだ大丈夫ですよ~っ!

今週もお仕事頑張ってくださいね\(^_^)/
返信する
Unknown (しあママ)
2017-03-13 06:41:45
お母さんおはようございます💕

4月8日、スミレさんの所に来られるとか
\(^_^)/
再会とっても嬉しいです!

金沢でちーこさんの事をお母さんから聞いて、一度会う事が出来ました。
その後、しろべーちゃんが亡くなりました。
ちーこさんとお話したくて、また北海道へ5月帰られることになり、そこでスミレさんが機会を作ってくださいました💕

4月お会いするの楽しみにしてます🎵
返信する
Unknown (しゅりっち)
2017-03-13 08:23:16
あっはははは我が子にここまで
適格なツッコミされちゃうとお母さんも
タジタジだあ(*^。^*) 私はお酒が一滴も
飲めないからいいけど、酒好きさんがお酒
我慢するのってもう至難の業ですよね…
ストレス溜まらない程度にで(^_-)-☆
それにしてもフクチョンってやり手やなぁ♪
こんなんされたら絶対誰だって何かしら
あげてまうぅぅぅ(^◇^)
返信する
料理の命名 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-03-13 08:31:33
普通のネーミングではなく

長々と 材料や・行程を 説明に書けば
食卓が 高級料理に代わるかもしれないですね


【例】
●通常 ゆで卵 ● 塩をふりかけて食べる場合


↓ 【タカやん(^^)/風 即興アレンジ】

白湯で凝固 卵の本来の味を 海の香りとともに!

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
返信する
Unknown (みやさま)
2017-03-13 09:45:13
お久しぶりです・・・
フクチョンのおねだり可愛いです。
猫に甘いヒトのことよくわかってますよね。
うちも、晩御飯の時は3にゃん、ハギちゃまに張り付いてお魚をもらい、はぎちゃまは私にこっぴどく叱られる!毎晩です。苦笑
私のセリフ「どんだけダイエットに苦労しちょんと思っちょんのぉ 猫を早く死なせたいんかぇ」大分弁です。あまりに怒られるんで隠れてあげてる始末・・・
まぁ・・・仕方ないですね。笑
私の場合、毎晩の晩酌はやめましたが全然痩せません!痩せるどころか飲んでた時より太ってる。泣
どうしようもない・・・ヤケのみだ!!
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-03-13 10:23:23
フクチョン、ほんとうに甘え上手ね~。お父さんもメロメロですね
丸いものふわふわ焼き、美味しそ~。その奥にあるかぶら寿司も気になるな~
返信する
Unknown (いけかな)
2017-03-13 10:56:18
フクチョンは甘え上手なのですね~。
スリスリしちゃってかわいい。
これは絶対あげちゃいそうです。

丸いものふわふわ焼き、これはいいですね。
すごく美味しそう。
今度うちでも作ってみようかな。

お酒、うちは夫婦どちらも飲めないので、正直飲める人が羨ましいです。
でも飲みすぎないようにしてくださいねー。
返信する
Unknown (key)
2017-03-13 12:24:34
こんにちは~

フクチョンはハニートラップ作戦でお父さんを瞬殺するんだぁ
なかなか策士ですね
お父さんも若いお姉ちゃんには弱いのね
人間夫婦もこのくらい策士だと喧嘩も無くなるのだけれどね
急に今日から変身されてもそれはそれで困りますがね

アルコールってそんなに美味しいですか?
そこが分からないのよ~
ねぇ、スケ坊
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-03-13 12:31:32
うわ~千代ちゃんそんな風に甘えるんですか、
これは…勝てない(笑)
小悪魔千代ちゃんですね(笑)

丸いものふわふわ焼き、おいしそうです♪
お好み焼きとは全然違うんですね、
今度作ってみます♪
返信する
Unknown (gongon)
2017-03-13 12:42:34
休肝日、理想ですね~
しかしのん福亭、毎日あれだけ美味しそうなアテ(笑)が出てきたら飲まずにはいられませんよね
私の目標は、休肝日が理想なのですが、ハードルを下げてまずは「休みの日でも陽の高いうちは飲まない」です。現役時代はサボって昼間から飲む酒は背徳の美酒だったのですが、今それやるとちょっとまずいので…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事