スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

のんちゃんにありがとうです♪

2021年10月01日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


15歳になったのんちゃんおめでとうコメントをありがとうございました

今朝ののんちゃん

すでに2階の自分の部屋で朝寝中~

スケ坊のんちゃんのお水を飲みに来ましたが平気な様子です


(この2匹の関係は良好です)


そんな2匹を隣の部屋から窺うデビル・フクチョン





朝の掃除が終わって1階が静かになると

2階から下りてきて、玄関フードで日光浴です





唄なんかも歌ってご機嫌な様子です~





傍にはスケ坊も居ますよ





ポンタの方は

ポンタ部屋へ入ると「ニャァ、ニャァ」と鳴きながら寄って来るようになりました

先ずはジャラシの柄の先で撫でてあげます




素手でも撫でられますよ~

その時のタイミングで(ポンタの気分次第

サワッとか、サワサワッとか、手のひらで撫で撫で~とか状況判断です




気安く手で触るんじゃねえ!!



爪出し猫パンチをお見舞いするぜ!!


お~、怖い怖い~(笑)


10月に入りましたね

石川県のまん延防止重点措置も解除になりました

私の生活様式が変わる訳でもありませんが

引き続き感染対策をしっかりしながら

行動の自由や経済の活発化が少しづつ戻ってくれば嬉しいですね



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように



たくさんお祝いを言ってもらえて長生きできそう~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとう~



頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;のんちゃんにおめでとうコメントをありがとうございました
のんちゃんが3匹の中で生き残ってくるとは思いもよらず・・・笑
でも、加齢と共に甘えっ子になってきて、今ではお母さんにベッタリです
協調性の全くない子ですが、これからもマイペースで長生きして欲しいです

モコままさんへ;のんちゃんへおめでとうコメントをありがとうございました
人間は居間でしか生活していないので、他の部屋は猫達の専用部屋になっています~笑
広島も緊急事態宣言が解除されて良かったですね
リバウンドのないようにこの先も気を付けながら
少しづつでも楽しい日常を安心安全に取り戻したいですよね
先ずはポチっとした10月の旅行に行けますように

紅緒ままさんへ;のんちゃんへのお祝いコメントをありがとうございました
まーちゃんやぴっち坊も元気に長生きしてくれますように祈ってますよ
紅緒ままさんも元気にお仕事に励んでいますか??
健康や車の運転に気を付けて頑張ってくださいね~

ひなママさんへ;ひなママさんとパパさんがおいでた時には幻の猫でしたね
相変わらず不愛想な猫なのですが、愛おしいんですよ
ひなちゃんも若い頃には身体が今以上にデリケートで大変でしたよね。。
一回りできたら、何となく体調も落ち着いて、身体に合う薬も分かってきて
マイペースで過ごせるのかもしれませんね

蘭ママさんへ;のんちゃんにとって蘭ちゃんは目標で
蘭ちゃんの背中を追うように一緒に頑張ってと、のんちゃんに言ってきたのに・・・
貰ってきた寿命はそれぞれなのですね。。
のんちゃん、今はとっても穏やかでシアワセそうです。。
のんちゃんに多くは望まないから、若い頃から苦労してきた分、天国に戻る時は長患いだけはしないでと祈っているんですよ

たってぃんさんへ;コロンちゃんと頭の毛色の感じが似ていますよね
のんちゃん、若い頃は本当に気難しい子だったのですよ。。
今でも気性が荒くて本気噛みもするし爪出し猫パンチも飛んできますが
その後ろには寂しがり屋で甘えたさんの性格が丸見えなんです~
十猫十色の性格ですが、それぞれに可愛いです

ゆきさんへ;そっか、ゆきさんが保護した子達は子猫ちゃんだったのね。。
写真集にもチビチビベビニャンで載っていましたよね
懐いてくれるまで苦労が多い分、心を開いてくれたら嬉しいと思います
のんちゃんへのおめでとうコメントもありがとうございました
ゆきさんも身体に気を付けてお過ごしくださいね

つくね♂さんへ;つくね♂さん、ありがとうね~            つくねちゃんも15歳になったのね つくねちゃんもそくさいにしていますか??  一緒に頑張りましょうね~                     

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃんの誕生日♪ | トップ | 里山散策~♪ »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2021-10-01 07:06:13
それぞれにのんびり・・何時もの光景が
心地いですね。
ポンタ君・・警戒モードは・・まだまだ張り巡らせている?疲れるよ~そろそろリラックスしたください~
返信する
Unknown (モコまま)
2021-10-01 07:10:55
のんちゃんの1日
いいですね😊
なんか…モコを思い出します😊
モコもマイペースでしたから(笑)
15才だから のんびり暮らせる
良いことですね😊
ポンちゃんも
だいぶ慣れたんですね👏
お母さんお父さんの優しさが
わかってくれたんですね😌

今日から宣言も解除で
先が不透明で多少不安もありますが
気持ち的に少し明るい感じします
ポチしたお宿 来週火曜日
お天気も良さそうなので
予定通り行けそうです😊
一年ぶりのプチ旅行
のんびりして来ます😌
返信する
Unknown (gongon)
2021-10-01 07:37:09
のんちゃん、ご機嫌さん🎶で何よりです😸
ポンちゃんもだんだん家族になってきていますね👍
みんにゃ元気で健やかに🙏

早いものでもう10月になってしまいましたね~
宣言解除になろうと不穏な空気に変わりはなく、昨日病院で長い間待たされているときに、様々な人間模様…コロナや悪政で分断された人たちの厳しい現実…を図らずも目の当たりにし、気分はブルーです😥
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2021-10-01 08:38:10
のんちゃんと、スケ坊は、良い距離感で良い関係なのね。
フクチョンは、チョット離れて、それも良い距離間ですよね。
ポンタちゃんを、素手で撫でられるようになって、嬉しいですね。様子を見ながらでも、すごい進歩ですよね。

今日から、緊急事態宣言解除になりましたね。
ワクチン接種2回済んでも、解除になったとしても、まだ油断はできませんものね。
私たちにできる、感染対策は、引き続きしっかり続けて行きましょうね。
返信する
Unknown (GAVI&TibiTibiはなび w/沙眉クー)
2021-10-01 09:35:37
のんちゃん、超ご機嫌さん、かわいいですよぉ!
ころりんお腹だしねんね、すっごく体調いい証拠だと思うです!
フクチョンちゃんうふっ それは完全に悪さ考えてるですねぇ!

ポンちゃんともどんどんなかよしさんになってるですねぇ!
ポンちゃん、ラテン系の激しい愛情表現で・・・爪出しパンチは愛の証かもしれないですよぉ!
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-10-01 10:18:01
気温が下がってきたから
ひなたぼっこの 季節になりましたね。
家も 朝食が終ると
陽向で まったり💛する姿が増えてきました。

ポンちゃん 時々パンチはあるけど。
心を開いて ママ~~。
パパ~~。って 甘えに行くのね。
冬の間には みんなと同居が出来るかなあ・・・。
返信する
Unknown (chika)
2021-10-01 11:43:46
こんにちは、のんちゃんのお昼寝日光浴の様子は
なんとも豪快で気持ちよさそうで
こっちまで笑顔になりますね(*´∀`*)可愛い。

ポンちゃん鳴きながら寄ってくるようになってるんですね。
なでなでできたりしてだいぶと距離が縮まりましたね。
良かったー。

うふふ。まだ油断は出来ないって感じだけど(^O^)
怖い顔してないもんね。

ずっと自粛してるから、解除されたとしても何も変わらない
って感じかも(笑)
返信する
Unknown (だっちゅ(猫のあくび))
2021-10-01 12:21:08
ママさんこんにちは~^^
みにゃさん、ごきげんですか~
日向ぼっこののんちゃんから、歌声がきこえますよ^^
とっても楽しそうで嬉しそうで、お腹なでなでしたいですわ~
猫様がご機嫌さんなら、私達も嬉しいですね。

初めての頃から比べると、ポンタちゃんとの距離はすごーく縮まりましたね^^
ナデナデできるなんて、さすがママさんですわ。
こんなに優しい居心地さを、ポンタちゃんは少しずつ感じてきているのではないでしょうか。
ゆっくりでいいですから、みんにゃとも一緒にすごせるようになることを期待しますよ~^^
返信する
Unknown (zuko)
2021-10-01 12:36:00
それぞれ、みにゃさん、マイペース
そして、とっても幸せそうですね♫
のんちゃんのパッカーン具合が好みです(*^^*)

ポンちゃんとも、徐々に距離を縮めている様子ですね
めでたしめでたしになる日も近いです
結構、お膝猫になったりするかも。。。。と
期待している私です!
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2021-10-01 13:31:21
のんちゃん、まぁちの分も長生きしてね。
まぁちが生きられなかった15歳までの日々も
生きて欲しいって思います。
のんちゃんはなにげに穏やかに長生きしそうです。

千代ちゃん、助坊ちゃんと出来ればポンちゃんと
スコクラブずっと見守りたいです。
生ぽんちゃんとも会いたいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事