スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

レオ君と千代ちゃん&血液検査の結果☆

2018年12月08日 | レオ君

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


12月4日レオ君の血液検査の結果です

今は状態が安定しているので

血液検査は2週間ごとです




ジワリジワリと下がり続けてきた尿素窒素量(BUN)とクレアチニンが

やっと、踏み止まってくれました(嬉)


貧血の数値がまた一段と悪くなったのですが

上下に振れる範囲内だから、まだ心配することはないと

獣医先生に言われました

(お母さん的には心配なのですが・・・)

尿検査では白血球と菌が見られ

頻尿でもあるので膀胱炎のようです

これは多発性嚢胞腎からくるものかと質問したところ

全く別でしょうと言われました


皆さんからの応援・元気玉がしっかり効いていますよ

本当にありがとうございます



頂いた応援のお守りやお品は

レオ君の大好きな玄関に堂々と飾ってあります~

 



ウッドバーニングのレオ君です

 



お守りもたくさんいただきました




飼い主も皆さんの応援コメントに力をもらっていますよ~


元気なレオ君を見てください

仲良しな千代ちゃんと掛け合っています

コタツの中には千代ちゃん(フクチョン)が入っています 5秒の動画





その後、レオ君フクチョンにちょっかいを出している動画です(24秒)





右手の付け根が腫れているのは自宅点滴の跡です
(補液がたまっています)

レオ君は手先が不器用なのか

棒のようにちょんちょんしています~笑


元気です

この調子なら、ミンニャでお正月を迎えられそうですよ


どうか、ラファちゃんもgongon君もニャーおねえちゃんも頑張ってくださいね

ミンニャ一緒にお正月を迎えましょう




今日の1日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんが元気になりますように


週末は寒くなるようですね

皆さん、暖かくしてお過ごしくださいね



病気と闘うミンニャもファイトですにゃ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとうにゃ



頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;gongonさん、大丈夫ですか??
しんどくなったら、またメールくださいね。。
gongon君とgongonさんへ、ありったけの元気玉を送りますよ


モコままさんへ;モコままさん、こんにちは~。。いつもありがとうございます
お母様とモコちゃんが相次いで旅立たれたので、気が抜けたような毎日ではないかと心配しています。。
でも、時々は可愛いゆいちゃんが遊びに来てくれているのでしょね
寒くなるようなので、風邪など引かないようにね

ひなママさんへ;久し振りに動画を貼ってみました~
レオ君のキッカー蹴り蹴りはおっとりしているでしょう~
ひなちゃんも似たようなスピードですか??
ひなちゃんもレオ君ものんびり屋さんですね~笑

たってぃんさんへ;銀ちゃんのクレアチニンの数値が改善されて本当に良かったですね(嬉)
自宅点滴を頑張っている効果が出て何よりです
サムスカの話をしてくださって、本当にありがとうございます。。
多発性嚢胞腎にかかっている子を持つ飼い主さんにとって
どんな情報でも知りたいと思います。。
ほかの誰かがこのサイトを見てくれているかもしれません・・・。。
>銀ちゃんには穏やかに過ごしてもらいたい、でもやれる事は何でもやりたい。。
補液だけで良いのかもしれない、飼い主のエゴかもしれない・・・
お気持ちよく分かります、私も同じように感じます。。
たってぃん、重い話など一つもありませんよ。。
良いことも悪いことも、嬉しいことも悲しいことも私たち飼い主は受け止めていかなければなりません。。
たってぃんさんが良かったら、一緒に共有していきましょう
辛くなったら、どうぞこのコメント欄に吐露してください。。
多くの人達が同じ思いで受け止めてくれると思います。。
コメントを公開してほしくないときは「鍵コメで」と、書いてくださいね。。
公開はしませんから・・・。。
サムスカのお薬については、私の主治医(手術をしてくださった先生)は知りませんでした。。
次回まで調べておくとのことでしたので、また何か分かりましたらお知らせしますね
銀ちゃんが1日でも長く穏やかに過ごせるように祈ってます

蘭ママさんへ;蘭ママさん、咳が酷いって風邪かしら
体の調子が悪いと、仕事も家事も蘭ちゃん達のお世話もしんどいと思います
私、今年はインフルエンザのワクチンを打ってきましたよ~
早く治りますように、くれぐれもお大事にね
gongon君は、とってもとっても頑張っていてくれています。。
gongonさんのメンタルの方が心配です・・・。。


コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオ君の動画~♪ | トップ | 酷い膀胱炎になってしまった... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリ甲)
2018-12-08 00:32:22
こんばんは。

レオ君の血液検査の結果が安定していて
ほっとしました。
いろいろ問題点もあるようですが、
とにかくレオ君の表情がバトルを
楽しんでいるようなのでうれしいです(*´∀`*)

そして皆さんとにゃんこさん達が穏やかな時間を
過ごせますように。
寒暖の差がはげしい気候
どうぞお身体お大事にお過ごしください。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2018-12-08 06:43:43
うひょひょ~アクティブなレオ君の
動画が見れて嬉しい~♪♪
こんな元気なんだって嬉しかったです、
見せてくれてお母さんありがとー(*´▽`*)
膀胱炎は気になるけど結果が少しでも
良かったり安定してたりすると嬉しい
ですよね!レオ君頑張ってるねうんうん♡
お母さん写真がアップされたら言ってね
って書かれてたけどあれからすぐ登場
してたの何も言ってないです、また暇な
時にでも見て下さい(^-^; 今年もカウント
ダウン始まってるけどみんな元気で年越し
したいですね(^。^) レオ君ガンバッ☆
返信する
Unknown (モコまま)
2018-12-08 08:01:32
おはようございます!(^^)!

ほんと、数値が安定しますね
これもお母さんとお父さんの愛情のおかげですね(#^.^#)

元気なレオ君の動画みせてもらって
とっても嬉しいです!(^^)!

動画は最高ですね(^^)/
元気そうな姿がたまんなく嬉しくて…

レオ君、まだまだ元気玉
い~~~~っぱい送りますよ!(^^)!

頑張れ、頑張れ、エイエイオー!(^^)!



お母さん、モコままへの温かいコメント返し
有難うございます♪
今の生活にもだいぶ慣れましが…
やはりまだモコがいるような錯覚に陥りますよ
時間が解決でしょうね…

今は、次姉の孫が来月成人式で
髪飾りを作ってと頼まれて
その準備中です(^^♪
最近は、お花を髪飾りにするの主流みたいですね
昔はちりめん素材のお花が多かったですが
モコままの通っている美容室の先生に聞くと
今は、洋花の造花での髪飾りが多いそうなんです
幸い、モコままの美容室と成人式迎える姪っ子の
子と、同じ美容室なので、先生からどんな髪型にするのかも聞けたし…
着物の色と髪型に合わせて花選びを楽しんでます

少しでも気がまぎれるかなぁ~ってね( *´艸`)

寒くなりましたから、お母さんもお父さんも
ニャンずちゃんもお体ご自愛くださいね♪

返信する
Unknown (gongon)
2018-12-08 08:48:12
レオ君、腎臓の数値が改善してますね!
それに拝見した動画の動きが活発。

ご無沙汰しています。毎回欠かさずコメントしてきた私が急に沈黙したので、ご心配をお掛けしてしまったかとも思います。飼い主としての説明責任を果たします。16年10ヶ月に渡り、幾多の危機を乗り越えてきたgongon君ですが、最近いくつかの不調に加え体重が激減したため、思いきってCT検査を受けました。懸念された全身麻酔には耐えたのですが、結果は最悪で脳にまで浸潤した鼻腔癌、11月18日の段階で余命は週単位と宣告されました。放射線治療は体力的に全身麻酔に耐えられないので打つ手はありません。鼻呼吸が出来なくて苦しそうなのですが、背中と喉を撫でると治まるんですよね。

重い話で申し訳ありません。でもgongon君は必死に闘っています。余命宣告以来毎日一緒のベッドで過ごしているのですが、不思議なことにあれほど悩まされていた悪夢から解放され、切なくも懐かしいほっこりした夢ばかり見るようになりました。空気を読んだgongon君の粋な計らいでしょう。一分一秒でも永く、こうして一緒にお喋りしながらすごしていきたいです。

お母さんご指摘のように、自身の坐骨神経痛(鍼が効いてきました!)のこともあり、メンタルが危ういのですが、ここはひとつ踏ん張りどころ、薬にも頼りつつ、とにかく食べて眠るようにします。長々とすみませんでした。再び沈黙します。
返信する
Unknown (amesyo)
2018-12-08 09:00:29
あんずも貧血がかなりひどくなり
はやとが輸血してくれました
血液検査毎回どきどき・・少しでも安定してくらたら
本当にホッとしますね
毎日の時間が穏やかに過ごせることだけ願います
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-12-08 09:07:12
頻尿が続いているのは辛いですね。でもレオ君のご機嫌な動画が見れて嬉しいです。
ウッドバーニングや、お守り、皆さんのお気持ち嬉しいですね。
スコクラブのみんニャが穏やかで、健やかな日々が長く長く続きますように願っています。
スコクラブの皆さんに、でっかい元気玉送りますね。
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-12-08 10:04:46
動画のレオちゃん
元気そうで 何よりです。
輸液溜まりの プク
腕やお腹に出ますよね。
輸液していた時代を 思い出しました。

検査の結果は 出るまで
ドキドキでしょうが
結果が悪くなければ ホットできますからね。
血糖が安定し 腎臓の数値もほぼ変わらずで
よかったです。
返信する
Unknown (いけかな)
2018-12-08 12:26:51
輸液、モコもよくやってたので、あんな感じで腕がぷくってしてました。
レオちゃん少し元気そうで安心しました。
血液検査も悪くないようだし~。
フクチョンにちょっかい出せるくらいなら、大丈夫そう~。
がんばってみんなで楽しいクリスマスと正月過ごしたいですものね。
大きな元気玉置いていきますよー。
返信する
Unknown (chigusano)
2018-12-08 14:37:43
レオ君の 状態が安定していて
嬉しいです。 そして 小さなバトル♪
一瞬のバトルでしたね^^。すごくかわいい~♡
元気玉一層強化して送ります~!
返信する
Unknown (kotetsuママ)
2018-12-08 17:43:50
検査結果、大きな変化がなく、安心しました。
検査の数値ではなく、レオ君のこんなに元気な姿が、体調の良い証だと思います。

遊んでいる姿が見れること、お母さんたちだけでなく、応援している私たちも、すごくすごくうれしいですo(*^▽^*)o~♪
ずっとこの元気な姿を見ていたいです。
レオ君2019年に向かって、このまま突っ走ろうね(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
gongon君もだよぉ~~~~~~v(*'-^*)bぶいっ♪

ウッドバーニングご紹介、ありがとうございました<(_ _)>
飾っていただけて嬉しいです。
ちゃんと見れてなかったので、見れてうれしいです。
凛としたレオ君、似てるなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レオ君」カテゴリの最新記事