スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

福助と福千代、満一歳になりました~♪

2013年01月17日 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



福助は1月7日に、福千代は1月16日に

満1歳になりました~

この1年、大きな病気もせずに成長してくれて

お母さんは何よりも嬉しいです





福助(スケ坊)は、優しくて甘えん坊な仔に育ちましたよ


(こんな事をしても怒りません)


小さい頃はブサイクだと、散々言われましたが

それなりにハンサムボーイになりました(親バカ発言)~




その穏やかな性格は、仲間の中で緩衝材的存在です


フクチョンの攻撃には、ちゃんと噛みついて反撃しますよ~)

 

福千代(フクチョン)は、お転婆だけど朗らかで明るい仔に育ちました~

『一発、誰かをいじめてくるでち~~



表情も豊かで、他のニャンズへも積極的に関わっていきます

見ていて楽しい仔です




いつもはとってもきつい顔をしているのですが

時々見せる可愛い表情に

お父さんとお母さんはメロメロなのかな~



スケ坊フクチョン、お父さんとお母さんの所に来てくれてありがとう~

無事に1歳の誕生日を迎えてくれて本当に嬉しいよ~


(日の差すカーテンの向こうで仲良しな2匹)

誕生日だからと言って特別なことはしなかったのですが

のんちゃんの食べ残したシーバを特別に

2匹に分け与えてあげました~

 

これからもズーッと皆と一緒に、猫生を楽しんでね

みんなで幸せになろうね

皆さんにも、2匹の成長を見守ってくださってありがとうございます



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね


gongonさんへ;甘えん坊gongon君に、きっと癒されておいでるのでしょうね~
やはり甘えてくる仔は可愛いですよね
うちの4匹も、お母さんと1対1になれる時を上手に見つけて甘えてきます

ひなママさんへ;ひなちゃんのゆるウンPは治りましたか??
猫ちゃんの具合が悪いと、こちらまで具合が悪くなりそうですよね
減った体重を戻すのは、また大変でしょうが頑張ってくださいね
カリカリにふりかけや缶詰のトッピングはしないのですか??

蘭ママさんへ;凍結した朝の通勤は大丈夫でしたか~??
果物を欲しがるフクチョンは特別だと思います(他の仔達は全く興味がないです)。。
そう言えば、例のマンゴーはあまりの美味しさにフクチョンが気付く前に
人間がバクバク食べちゃいました~

小松菜さんへ;山羊ミルクは栄養価が高いですから、ぜひのんちゃんに飲ませてあげるつもりですが、
きっとワラワラとミンニャも集まって来るでしょうね
お正月のお節は、長兄(ダンナの)の義姉さんが毎年作って持たせてくれるのですよ~
まっこと、私は楽な嫁です~


コメント (66)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始のプレゼント♪ | トップ | 悲劇のレオ君?!(+チビズ... »
最新の画像もっと見る

66 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (gongon)
2013-01-17 04:46:06
あっという間の1年でしたね。チビターズを迎えるかどうかをスコクラブ・ファンのみなさんと一緒に固唾をのんで見守っていた頃を懐かしく思い出します。

丈夫に育って
本当によかった
嬉しくて嬉しくて
言葉にできない♪

…なんてね(*^o^*)
返信する
Unknown (つくね♂)
2013-01-17 06:28:37
福助くん、服千代ちゃん、お誕生日おめでとう。
福助くんのこと、小さい頃から誰も不細工だなんて言ってないですよ。
白い足に黒い肉球が映えますね。
福千代ちゃんのいじめに行くときのお顔。
悪い子になりきれてないけれど雰囲気は出てますよ。
お目々パッチリの写真は可愛いですねぇ。

うちも誕生日だからと言って何もしません。
毎日が穏やかに過ぎていくことを願うばかりです。
これかも穏やかに過ぎていきますように祈っています。
返信する
Unknown (grazie)
2013-01-17 06:44:31
福助君、福千代ちゃん
お誕生日おめでとう!
あっという間の1年でしたね。
ふたりともほんといい子に育って、
おばさんもうれしい!
これからもみんな仲良く暮らしてね♪
返信する
Unknown (nyapicacao)
2013-01-17 06:56:23
スケ坊、フクチョン お誕生日おめでとう!
そうですねぇ。あっというまの1年。毎年いろんな事があるから完璧な幸せなんてものはないけれど、おかあさんが幸せそうですごくうれしいです。
フクチョンたちもそう思っているんじゃないかな。

返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-01-17 07:38:34
毎年一月はもうオメデトウ続きの月になりますねこれから(*^_^*) スケちゃん福ちょちゃん二人とも本当にこのお家に来てくれて私からもありがとう☆ お母さんは君達に会うまでに本当に色々大変だったんだよ…しゅりっちおばちゃんもママの日記読んで何度泣いたことか…
だからナンにも考えなくていいからただそうやってそのまんま、ずっとずっと、ここで大きくなってってね(#^.^#)
カーテン越しのこの写真がとにかく素敵☆ お母さん、なんか色々と辛い想いもされただろうけどこの二人にかなり癒されてる今でしょうね(*^_^*)お誕生日本当におめでとうございます♪
返信する
Unknown (iomoca)
2013-01-17 08:57:33
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
早いですね!もう1歳なんですか??
もうチビターズではないんですね
スケ坊はハンサムちゃんですよ
iomocaが保証します(*^▽^*)
一発イジメルO(≧▽≦)Oフウチョン!!
ほんとお転婆さん!
でもそれがまたフウチョンの魅力ですよね
私も二人が良い子に育って嬉しいです
これかもよろしくね!
ほんとおめでとうございます
返信する
Unknown (Gavi)
2013-01-17 09:06:08
福助ちゃん、福千代ちゃん、1歳のお誕生日おめでとお!
ふたりともおっきくなってりっぱになったのにゃあ!
1歳もいいこといっぱいありますように♪
福福コンビ、1歳もお家に福よんだげちゃうにゃあ!
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-01-17 09:06:18
スケ坊・フクチョン1歳のお誕生日おめでとうございます♪
もう一年、されど一年って感じかな~♪
色々乗り越えてきたMamiさん、パパさん、のんちゃん、レオ君、スケ坊、フクチョンの絆はさらに強くなりましたね♪
スケ坊は元々ハンサムボーイで、フクチョンはプリティガールでしたよ♪
最近は更に美猫に磨きがかかりましよね♪
返信する
Unknown (chigusano)
2013-01-17 09:40:18
スケ坊 ちゃん・フクチョンちゃん
満一歳のお誕生日おめでとう!

お母さんとお父さんの愛情をいっぱい受けて
すくすくと 育って可愛いわ~!

フクチョンちゃんは 福ちゃんをみているみたい!キュートですね~♡
スケ坊ちゃんは カロ店長と重なって見えます。
顔といい 性格も・・・

これからも 私たちにに笑いと和みを もたらせて下さいね。


返信する
おめでとー☆ (キッツCat)
2013-01-17 09:48:17
スケ坊ちゃん、フクチョンちゃん
1歳のお誕生日おめでと~(^O^)/

ダレもBUSAだなんて言っていないのに!
のん福レオのお母さんさんたら謙遜、しすぎ(*´艸`)
正直におっしゃい^^
うちの子がどこの子にもまけないイッチバーンかわいいって(*^m^*)
わたしもそうだからw
あんな荒くれたん吾だってかわいいなあって
たま~におもうわ(^^ゞ

これからも、みんな、仲良くいつまでも
しあわせにね(⌒_⌒)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福助と福千代」カテゴリの最新記事