スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

愛の押し売り~♪

2020年12月10日 | 福千代


みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます





前回記事では溺愛するフクチョン冷たくされるお母さん

慰めのコメントをありがとうございました

報われなくても一途なお母さんなのですよ~笑

 






先日も・・・

後ろから囲い込むように(フクチョンが逃げないように)見つめ合い

 



一方的な愛情表現



 


からの~、猫吸い~


(お母さんはネコ中毒者

千代ちゃんのメチャクチャ嫌そうな顔が写っていますね・・・汗

こんな事をしているから、千代ちゃんに嫌われるのでしょうか

スケ坊に同じことをしたら

大喜びしてまとわり付いて来るのに・・・

まぁね、フクチョンが脱走して43日間探していた時には

朽ちた毛皮でも見つけて家に連れ帰りたいと思っていたのですから

今こうして家の中に居て、生きているだけで良いのです

血尿でも、うつ病でも、馬尾症候群でも

心配は心配ですがあの頃のことを思えば

満足なお母さんなのですよ~

↑ちょっと嘘かも??、千代のことになったらいつも大騒ぎしています

皆さんに「えこ贔屓」と言われているのも知っています~笑


************

初めてのスマホで、時間を見つけてはスマホ教室に通っているのですが

このコロナ禍で、定員は1教室(1時間)4名まで

お母さん一人の時もあって、そんな時はマンツーマン

分からない事を聞き放題です~ラッキー

でもね、スマホを賢くも普通にも使いこなせない予感です


今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように


ボケ防止と思って使えば良いでち~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援、ありがとう~

いただいたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


モコままさんへ;ご主人様の「か○○」、いいですね~
必要最小限でも伝わる夫婦の愛ですよ~
柚子ポン酢、香りが全然違うから作ってみてね!!
白ごはん.コムのレシピでは、漬け込んでから1週間は置いてとありました。。
その方が2,3日で上げるよりは美味しくなりそうです
絞った後の皮は柚子風呂に使ったら良いですよ~
由衣ちゃん、とっても素敵なキャラですね
このまま素直に成長して欲しいです~

gongonさんへ;高度な外交手段(笑)、貢物の忖度もしているんですけどね~
寒い時期は坐骨神経痛に辛いですよね。。
例え杖を使ってでも転倒しないで自分の足で歩けたら良しとしましょう
私も股関節が痛くなってきたので、来年の森歩きに向けて
懸命に筋力アップを心掛けています
自力で歩けなくなったら困りますからね・・・

たってぃんさんへ;長野の林檎は蜜が豊富で美味しいですよ~
りんごドレッシングも美味しそうですね
私は古くなってきたらりんごのコンポート(?)にします。。
(砂糖とレモン汁で煮るの)→これが大好きで3時のお茶うけです
カラメルちゃんと一緒にリビングで日向ぼっこができる日が早く来ますように

蘭ママさんへ;蘭ちゃんの一周忌は明日ですね・・・涙
思い返せばまだまだ悲しいと思います・・・。。
でも蘭ちゃんと出会えて一緒に生活することができてシアワセでしたね。。
私もそう思っています
スマホは電話とメールとラインと万歩計とフェイスブックの記事投稿と・・
それだけかもしれませんね。。
私もスマホの小さな画面は疲れますね

ひなママさんへ;ひなちゃんは一人っ子だから、一点集中で可愛がられますよね~
ツンデレでもみんなから愛されるのだから、今度は家猫に生まれ変わりたいです~笑
ご親友のお家の皆さん、今年が終わって来春には
良いお話が聞けたら嬉しいですね
スマホの使い方、スマホ決済まで分かるようになったら嬉しいなと思っているのですが
記憶力が追いつかなくて、直ぐに忘れてしまうんですよ~

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代ちゃんと仲良し?? | トップ | エステでおはよう~♪ »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2020-12-10 07:45:33
フクチョンは大脱走事件があったから、お母さんにとって特別な存在なのでしょうね😿
…というか、のんちゃんもスケ坊も大切な家族ですから。いつまでも元気でね~😁
スマホは何となく使い始めてから7年半、もう2台目ですが、いまだにガラケーが好きです。
ガラケーからスマホに移管できなかったメモリーが消滅せぬよう、今でも週に1回は充電して生かしています。
たまに大昔のEメールの他愛ないやり取りを眺めては、あの頃は若かったなあ~と感慨に耽ったりします。
ほんとにたまぁ~にですよ。しょっちゅうそんな懐古趣味に浸ると危ないですからね😥
返信する
Unknown (chika)
2020-12-10 07:51:51


おはようございます。
あはははは(^O^)すごいシーンを見せて貰いました。
見つめ合ってるシーンなんてとっても良いですよ。

猫吸いされてる時の千代ちゃんのお顔が(笑)
でも嫌なら移動するけど移動しないもんね♪♪

脱走の期間が長かったから本当に本当に心配しましたもんね。
家の中で幸せに過ごしてくれてるだけでもめちゃめちゃ
嬉しい事ですね(^-^)

わースマホ教室にも。マンツーマンで聞き放題はラッキーですね。
スマホは長く使ってると目と肩が凝るので苦手ですー。
パソコン入力のほうが断然好きだわー

返信する
Unknown (amesyo)
2020-12-10 08:10:48
スマホ頑張ってますね コロナ禍でかかりっきりで指導を受けるのは上達が早いかも・・大丈夫ですよ・好奇心があれば上達しますよ~ある意味楽しいおもちゃ(笑)
響は充電と称して抱きしめたたりできますが・はやとは危険を察知して逃げます・・愛情表現くらい下僕も自由にしたいです。。旦那への愛????断捨離しました~(笑)
返信する
Unknown (ひなママ)
2020-12-10 08:17:42
おはよーございます☺️
早速の送り付けLINE、失礼しました😉
簡単にメッセージや写真、動画も送れるので便利ですよね😃
娘や息子、パパに教えてもらいながら初歩的な使い方をしてますよ。
使いこなせないと思うアプリは取らない❗️これに限ります😅
スマホ決済は楽ですよ~❣️
スマホさえ持てばお買い物に行けますからね。
フクチョンの迷惑そうなお顔がひなとソックリです。
イヤがられたってチューして猫吸いしますよね😃
でも、旦那が顔近づけると汚い❗️ウィルスが~って気になってしまいます。
鬼嫁ですよね💦
週明けから寒くなるようです。
暖かくしてお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2020-12-10 09:15:40
Mamiさんの溺愛ぶりは、私も良~くわかります。
心の中には1番の子がいますもの。
Mamiさんも同じだと思いますが、どの子も可愛い、良い所がいっぱいの子達ですものね。
私も、愛情表現は、できるだけ平等に接しようと思っています。
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-12-10 09:55:25
あの脱走事件からの 保護は
本当に 大変だったですから。
今ここにいてくれる幸せは
他の子以上に感じるのはわかります。

病気ケアを考えたら
精神的にもシンドイし・・・。
バカでもチョンでも 元気に ここにいてくれたら OK と思う私です。

スマホ教室 マンツーマンなら
すぐに使えこなせそうだけど。
PC出来ちゃうママなら 楽勝に思えるけどなあ。
そんなに高度なテクニックを学んでいるんですかあ・・・。



返信する
Unknown (ひろりん)
2020-12-10 10:36:11
こんにちは。
お母さん、大丈夫です。私もかれこれスマホ歴は10年弱になりますが全く使いこなせていません。
だから遠隔サポートのオプションは外せないんです。
遠隔サポートは便利ですよ。
千代ちゃん、その嫌そうなお顔も可愛いですね。
ひいきしてしまうのは仕方ないです。
でもみんにゃ可愛いのだから、それでOKですよ~。
私はスケちゃん一筋です。
スケちゃんの匂いを沢山嗅がせてくださいね!
返信する
Unknown (だっちゅ)
2020-12-10 11:40:50
千代ちゃん、オッハ~^^
ママさん、みにゃさん、こんにちは^^
脱走のときは最悪も考えてしまい、捜査中から涙していましたよ。
それを考えると、ホントにホントに目の前に居てくれるだけで
ニコニコ顔になりますよ^^
ママさんからの大きな愛は、とっても感じている思いますよ~
いっぱいすぎて、あふれているのかしらん^^;

スマホ、私も目をこすりながらがんばっています。
ママさんもファイトです!!
返信する
Unknown (GAVI&TibiTibiはなび w/沙眉クー)
2020-12-10 11:49:33
フクチョンちゃん、福ちゃんのこともありますし・・・
お気持ちわかるですよぉ!
でも・・・お母さんを手のひらでこぉろころ頃がしてるようなお顔のフクチョンちゃん!
その微妙なお顔もかわいいですよぉ!
スケ坊、のんちゃん、みんなで役割分担してお母さんの面倒みてくれてるんだと思うですよぉ!

返信する
Unknown (れおピー母)
2020-12-10 12:19:49
そのすーはーするお姿は
山男さんも私も一緒です^^
今日はオフ日なので暇さえあれば
すーはー♡…私もご飯係でなかったら
逃げられているかもしれません(^-^;
しかし、猫中毒なので頭の辺りの香りは
嗅がずにはいられません(*´ω`*)♡♡
千代ちゃんが今お家にいて良かったですよね
本当に本当に(´;ω;`)千代ちゃんばんにゃい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事