スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

能登沖マグロ

2010年06月30日 | 3匹

 

みなさん、こんにちは~

ご訪問、ありがとうございます

 

サッカー、残念でしたね

でも、健闘した選手達には

エールを送りたいものです 

 

 

最近、能登沖では

 マグロが獲れています

 脂っこくなく、

あっさりした味のマグロです

 

レオ君、いかがですか

 

お刺身、久しぶりだね

 

お味はどうでしたか

 

 珍しく、

のんちゃんも食らい付きがいいです

 

良かったね

このマグロ

 関東方面へも、出荷されているそうです

 見つけたら、食べてみてね

 

で、刺身に全く興味のない福ちゃん

この間も

 隣のイスで寝ています

 

同じ環境に育っているのに

 違うものですね

 

 

いつも、ありがとうございます

福ちゃんはカリカリ命で~す

ブログランキングに参加しています

良かったら応援のクリックをお願いしま~す

初めての方もお気軽にコメントくださいね

URLをお持ちの方はご記入ください

後ほどお伺いしま~す

 


コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い写真? | トップ | 一人占め~ »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウママ)
2010-06-30 10:44:10
サッカー残念でしたね。
でも選手たちの頑張りは伝わりましたね

福ちゃんだけがお刺身に興味ないんですね
のんちゃん、レオ君は美味しいおやつを頂いて大満足ですね
同じ環境で育ても食べ物の好き嫌いは関係ないみたいですね

猫図鑑の話ですが、ラグドールはぬいぐるみという意味で、
最大の特徴は「抱っこが大好きな大人しい猫」のはずなんですけどね(笑)
抱っこの嫌いなラグさんが結構います
我が家のシュウ君も抱っこ嫌いです。
抱っこしようとすると猫パンチ飛んできます
アニーの場合は我慢はしてくれますが
嬉しくないみたいです
返信する
Unknown (hanako)
2010-06-30 11:34:46
マグロおいしそうwww
うちの猫たちもお刺身に興味ないんですよ~
カリカリ命(笑)
猫たちの代わりに私が食べたいですーー
サッカー、ホンとに惜しかったですね!
1点取れればPKにならずにすんだのに・・・
でもいろんな意味で感動しました。
日本代表に感謝です
↓のんちゃんも福ちゃんもいつもかわいく撮れてますよー
うちはいつもナルがブサイク
実物はもっとかわいいと思うのですが
写真だととーても残念な顔なのです(笑)
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2010-06-30 13:04:14
ホントですよねー。
同じ環境で育って生活していても
ちゃんと各自の好みがあるんですよね。
レオくん、大満足の顔です!
自分に興味がないと寝ちゃうんだよねぇ(笑)
レオくんって第一印象からイケメンでしたが
のんちゃんって見れば見るほど愛嬌がある顔だなぁ...と思えてきます。
返信する
Unknown (花あじさい)
2010-06-30 14:17:15
こんにちは~~(^^)
マグロ・・・やっぱり地元で消費するのが一番新鮮でうまいんだろうな~~~~^^じゅる~
私も 瀬戸内の魚で大きくしてもらったようなもんですが・・・
そこでたべるってのが 一番ですよね~~
で・・・福ちゃんは カリカリ命なの(笑)

うちもふうちゃんは ササミがいいらしいし・・・辰もカリカリがいいらしいし・・
茶と坊は 色々・・・だけど 同じ家にいるのじ 好みって分かれますね~♪
返信する
福ちゃんにキュン!! (ママ美)
2010-06-30 15:40:54
私も最近はトロより赤身のマグロが好きなんです
でも東京に来る間に高くなってるんですよヽ(;´Д`)ノ
ヅケなんかにしたら、とっても美味しそうなマグロですね(*〇´∀`艸)*

レオちゃんものんちゃんもグルメだわ~♪
返信する
Unknown (sally)
2010-06-30 15:52:00
サッカーに熱くなりすぎて、今朝は寝坊しちゃいました(笑)
ほんとよく頑張ってくれましたよね~(^-^)
きゃー!マグロが超美味しそうです。
最近ご無沙汰だわあ(笑)
今夜回転寿司でも行っちゃおうかしら♪
福ちゃん、カリカリ命なんだあ。
うちの猫も、お刺身よりもカリカリに喜ぶよ~。
返信する
Unknown (tsunkoneko)
2010-06-30 16:21:20
レオ君のお刺身を食べる時のお顔、可愛い
ですよね^^
のんちゃんも食べるんだぁ。マグロだから?
そして福ちゃん、寝てるし…^^
うちもハクはお刺身を食べますが、アンは
カリカリ大好きです。しかも大粒で噛み
ごたえのあるものを好みます。
返信する
シュウママさんへ (Mamiy)
2010-06-30 16:50:09
「ぬいぐるみ」・・・言葉でけでも可愛い!!
もちろん、シュウ君やアニタンもメチャ可愛いですよ~♪
シュウママさんのところにお邪魔するようになって、ラグって可愛いじゃん!と、思うようになりました(笑)
うちの仔も、抱っこはあまり好きではありません。
嫌々ガマンしている感じですね、そのうち下ろせと暴れます・・トホホ
ベロンベロンに甘えん坊な仔を見ると、羨ましくなりますね(笑)
返信する
hanakoさんへ (Mamiy)
2010-06-30 16:56:01
サッカーは、ほんとに惜しかったですね。
でも、感動モノでしたよね☆

ナルちゃんも可愛いですよ~。。
私、ニコちゃんも好きだけど、ナルちゃんも好きです。
ちょっと控え目で、いじらしい仔です♪
でも、実際は皆もっともっと可愛いのだと、思います♪
飼い主さんだけが分る可愛い日々に表情ってありますもんね(^-^)
写真は、その一部にしか過ぎませんものね☆
返信する
ここちゃこさんへ (Mamiy)
2010-06-30 17:03:10
同じ環境でも、不思議と個性が出てきますよね~☆
レオはおとなしい優しい顔をしています。
何となく、ソル君に似てませんか~??
ソル君みたいにお目目は大きくありませんが、ソル君が、ホゲ~ってしている表情がレオに似ているなぁ~と、思います(^-^)
のんは、目付きの悪いツンデレ猫なのですが、することは漫画チックで笑える仔です(笑)
頭も、3匹の中では一番いいかな・・?
(他が悪すぎ・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3匹」カテゴリの最新記事