スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

いろいろな関係~♪

2015年02月05日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


インフルから完全復活のお母さんです~

今日は4匹のニャンズのいろいろな関係をご紹介しますね~


先ずは、兄妹喧嘩

フクチョンが珍しく先制パンチを食らってます



不意を突かれて怒ってますね





のんちゃんににじり寄られてタジタジなスケ坊



このベッドは、本来のんちゃん専用でした

退いてくれないスケ坊

『いいわよ、私はこっちを使うから・・・』


のんちゃん、大人だわ~



掃除をするために猫グッズを片付けた居間に

何故かしら相対する2匹




ただポツンと、仲良しっぽく座っているの~




レオ君、アクビまでしちゃうし~





で、これはどんな関係~??



ソファーがあるのに

わざわざ寝ているフクチョンの傍へ行ってお昼寝するお父さん

しかも、嬉しそうにナデナデしながら寝ているし~



寝るか撫でるかのどっちかにすれば良いのに

何となくいつもLOVE・LOVEでジェラシーな関係です



ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;インフルはもうすっかり良いので安心してくださいね~
お父さんも必要に迫られて、台所に立っています(笑)。。
gongonさんも風邪やインフルなどにお気を付けくださいね。。
もう立春です、寒さももう少しでしょう~

ひなママさんへ;R1ヨーグルトが良いのですか??
家の中から、花のような若いお嬢さんが居なくなって火を消したようになっているのでしょうね
(お嫁に出されたお母さん方は皆さんおっしゃっています)
ひなちゃんにいっぱい癒されて、乗り切ってくださいね

蘭ママさんへ;蘭ちゃんがお布団の中に入ってくれるのですね
いいな~、うらやましいな~
子供達のためにも元気でいなくっちゃですね
私はもう完全復活で、猫のお世話に仕事にと頑張っていますよ!!

ばんごろうさんへ;うんうん、お父さんも元気になったらフグ行きましょうね
ばんごろうさんに予定を合わせますよ


コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルこぼれ話☆ | トップ | のんちゃんの体重増加~☆ »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2015-02-05 04:28:29
お早うございま~~す

1枚目の写真良いな~~
いつもフクチョンが手をだすのに(笑)
こんなこともあるんですね

それぞれが良い関係で私も嬉しいです
猫同士!うまく関係を築いているんでしょうね
うちのマリンとイオリもそうなんだろうな

私もフクチョンをナデナデしながら~お昼寝したいです(笑)
返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-02-05 05:00:38

おはようございます

無事、インフルから復活されたとのことを聞き安心しました~!!
体の節々が痛くなり意識すらも朦朧とする
症状が改善されると本当に体が楽になりますし
スッキリしますよね^^

自分のいるテリトリーの空間も、
こうたくさんの猫ちゃん飼われていると
お互い譲りあったり、時には強い主張を出したり
一歩引く子がいたり、しっかり猫社会ができているんですねぇ(´ω`)

UFOの爪研ぎの上で
上手にまるくなる姿がかわいいです♪
返信する
Unknown (キッツ)
2015-02-05 06:18:23
スケ坊ちゃんも
のんちゃんには弱いみたいね

レオちゃんのアクビ、笑っているみたいよ
フクチョンちゃんがなにかおもしろい顔でもしたのかしら
ほんとうはなんだったのかとってもきになるところよ^^

お父さんさんのお休みなところのおそうじは?

ところで、わたしのきょうの記事
言いわけぽかったのかな^^
それを受けてくれてありがと~♪

☆きのう、貼ったみうとたん吾のバトル、すごかったからみてほしかったわ(´▽`)

禁止ワードがふくまれているらしいので
たくさん削ってみました('▽';)
なので意味がわからなかったらごめんなさいね^^

これが最後です
20分もあたふた
返信する
Unknown (しあママ)
2015-02-05 06:32:27
お父さん、お母さん、インフル脱出良かったですね!
まだまだ寒いので気を付けてくださいね!

スケちゃんもたまには、こんなこともするのね♪なんかかわいい写真で好きです♪

のんちゃんとスケ坊、レオくんとフクチョン!
それぞれが良い関係で微笑ましいなぁ♪
とっても癒されます♪

そしてなんと言っても、フクチョンとお父さん!
ラブラブーっ!(笑)
爪研ぎに上手に丸くなって、可愛さアピール\(^o^)/本当に天使のようにかわいいなぁ~(⌒‐⌒)
私ももふもふしながらの一緒に寝たいなぁ♪
お父さん、羨ましい(^-^)

お母さんも川の字で寝ちゃいましょう(笑)
返信する
Unknown (gongon)
2015-02-05 07:06:35
インフルが完治して良かったですね~
にゃんこたちの関係、各猫各様で微笑ましいです
ただ座っているレオ君とフクチョンの空気感が何とも言えません
今日は一段と寒く、先日よりも雪が積もるとの予報です。これを最後に春よ来~いです。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2015-02-05 07:08:38
長閑だぁ(^-^)
お父さんが出て来るとそれが倍増~♪
本当にみんなの事愛してますよねお父さんって(*^。^*)
なんか今日の写真見ててのんちゃんって以外と
ムッチリしてますね(^_^;)抱っこしたら気持ちいいだろうな~♪
ポツンと二人でお母さん見てるこの写真も、みんなの
おもちゃが箱に集められてる、これにキュンとしちゃった(^-^)
返信する
完全復活! (紅緒まま)
2015-02-05 08:44:55
祝・完全復活です。
ご主人はどうでしょう??
おふたり完全復活の際には祝杯をあげてくださいね
にゃかよしさんたちの喧嘩ですね。
我が家はPさんがいつもMさんにちょっかいです。
ご主人、フクチョンかわいくて仕方ないのね。
私もM&Pに寄り添うのにフローリングの床にゴロンとしちゃう時あります。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-02-05 08:54:56
Mamiさん、インフルからの完全復活よかったですね。
おっ!スケ坊も時には、先制パンチをするんですね、やりますね~。時には良いですよね。
のんちゃんも、結局はレオ君にベットを譲ってあげて優しいね。
レオ君と、フクチョンの、仲良しっぽい関係も良いですね。
お父さんのお昼寝、分かる気がします。一番癒されるお昼寝ですよね。
でも風邪ひかないでくださいね。あっ!インフルエンザ、容体はいかがですか?早く完治しますように。
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-02-05 10:42:37
ニャンズとニャンのためのたくさんのグッズ
そして やさしいお父さん
いつ見ても、あこがれのお家です。
お父さんは無理だけど、いつか ニャンズがいるお家(セブンの弟)を目指します。
P.S ピンクの肉球は大好きなんです~~。
次の子は 絶対 ピンク色にしたいです。
返信する
Unknown (おまゆ)
2015-02-05 11:13:32
すっかりインフルから回復されたようで良かったです。
でもお父さんはまだまだ完治まで大変ですよね。
お父さんも早く完治されるよう祈ってます!!

フクチョンが先制攻撃されるなんて新鮮!!
のんちゃん、ベッド譲ってあげるなんて優しいお姉さんですね~。
レオ君のあくび顔可愛い!
お父さん、わざわざフクチョンに手が届く所でお昼寝の気持ち分かります!!
床が固くて居心地がイマイチでも、やっぱりにゃんこの傍が一番ですよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事