スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

インフルこぼれ話☆

2015年02月02日 | 福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



お母さんのインフルへのご心配もありがとうございました

熱も下がって節々の痛みがなくなって随分楽になりました

5日間は外出禁止だったのですが、明日あたりから無罪放免だと思います

ただ、今度はお父さんがインフルになってしまいました~

ご存知のように、お父さんは3度の食事を作ってくれる主夫なので

大変困っています~

(大変元気なオババ様がいるので3度の食事は絶対作らなければなりません)



*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*


フクチョンがオンニャの仔なのにこの足癖の悪さ~



この目は誘っていますよね


(自分で言うものではありません)

 


『お鼻チュッは10カリカリでちよ~』

フクチョンはお鼻チュッが大好きです)

 


『お腹モフモフは20カリカリでち~』

(最後には噛みつくくせに~)

 

 



デビル・チビギャングが時々天使に見えちゃう困った飼い主です~笑



 


追記

インフルで熱に浮かされて寝ている初日

のんちゃんがそっと添い寝をしに来てくれて感激しました~

やっぱりのんちゃん「同志の猫」と思いましたよ

でも2日目からは誰も来ません~

4匹もいるのに誰もですよ、のぞきにも来ません~

あのお母さんストーカースケ坊すら無視して暖かい居間で寝続けていました

ミンニャのあまりの冷たさに

お世話のグレードをこれからは下げようかとも思いましたよ



ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~

頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;そちらも雪模様で寒そうですが、体調は大丈夫ですか??
インフルの熱が下がって4日ぶりにお風呂に入れた時は天国でした~
人並みな人間に戻れた気分でしたよ

蘭ママさんへ;蘭ママさんは働きすぎの慢性疲労ですよ
大きな病気にならないかと心配です、お気を付けくださいね。。
このUFO型爪とぎは、ベッドとしても重宝していますよ

小松菜さんへ;ご心配ありがとうございます 今はもうずいぶん楽になりました、その分お父さんがバテテいま~す クララちゃんも元気にしていますか?? お外警備、続いているかな~

 


コメント (53)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安いUFO型爪とぎは・・・?? | トップ | いろいろな関係~♪ »
最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2015-02-02 04:28:33
ははは(笑)
のんちゃんも初日だけだったんですね
それは寂しいですね
でも~グレードは下げないでくださいね(笑)
邪魔しないほうが治りが早いって思ったのかも?
多分だけど・・・へへ
でも今日1日我慢出来れば~お出かけもできるのですね
あと1日ゆっくりしてくださいね

って~ご主人まで???
それは大変ですぅ~~~~~
ご飯はどなたが????
ご主人も早く治りますように
フクチョン!看病してあげてね~~~
よろしくだよん
返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-02-02 05:01:04
おはようございます

インフルエンザ・・・
体の全てが怠く、起きていることすら
辛くなってしまう大変さがあると思います。
私は幼稚園の頃と中学の頃、2回経験があるのですが
その時の辛さだけは鮮明に覚えています><

完治されてよかった~と思ったら
今度は旦那さまが!?
看病などされていると、一緒に住んでいて
接する機会のある家族は感染しやすいんですよね。
どうにか軽いものであってほしいと願います。
早くよくなられますように(´・ω・`)
返信する
Unknown (gongon)
2015-02-02 05:34:31
あらら…お父さんもインフルですか
お母さんもまだ抵抗力が弱っているでしょうから、皆さん、くれぐれもご自愛ください
それにしても毎日寒いですねえ
早く春が来てほしいものです。
返信する
Unknown (キッツ)
2015-02-02 06:08:55
フクチョンちゃんの大サービスショット
たまりませんわ~(´▽`)
猫ちゃんだからいいの
猫じゃなくても・・・は^^ないか^^

こうやってあんよ、パッカン寝んねは
安心をしている証拠ですな
みうはガードが固くて^^丸くなって寝ますよ
ただし、わたしのおまたのあいだではでろ~んとのびて寝るの[o´艸`o]

インフルってたったの5日しかしか外出禁止なの?
2週間ぐらいおとなしくしていればよかったのに^^
でも、かわいいストーカーちゃんに見放されると辛いかな(´ェ`*)

お父さんさんのおかげんはいかがでしょうか?
このさいだから、うーんとつくしてあげてね^^
そして、お母さまのためにお得意なお料理、がんばってくだされて~☆

カーブスには行っちゃうんでしょ^^
わたしだったらどんなことがあっても行くわよ
げんに、両親の介護をしていたとき、週に1回は行っていたし^^

ヒマがあったらまたくるね^^
ジムの報告がてら(いらないかw)
返信する
Unknown (nyapicacao)
2015-02-02 06:11:18
のんちゃんしかお見舞いに来てくれないなんて^^;
いつもと違うママさんの様子にびっくりしちゃったのかな~。
やはりお父さんも・・・ですか(汗)
お父さんとママさんでお見舞いの種類が違わないことを祈ります(笑)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2015-02-02 07:06:30
にゃっははははなんだろなんか今日のお母さんめちゃ可愛い~(*^。^*)って、笑っちゃダメですよね~すみません、でも弱ってる時に愛猫ちゃん達がどんな行動するかで癒しの度合いが全然変わってきますもん、きっとみんな空気察知して控えててくれたのかな、ねっ(^-^)にしても次はお父さんが…こりゃいかん菌がちと滞在してますね、酷くならん様くれぐれもお大事にです。。。
返信する
Unknown (みやさま)
2015-02-02 07:30:24
職場にもついにインフルが・・・
研修も会議も、全てマスク着用となりました。
マスクかけて電話に出てるヒトもいますが、私はワクチン打ってるし、「気にしな~~~~~~ぃ」
もぉ10数年、毎年ワクチン打ってるからか?インフルに感染したことはありませんが、きついらしいですね。
うちは私が寝込んだら「おまんまの食い上げです」
看病どころか、みんな餓死してしまいます。(まず、はぎちゃまから)
だから、元気でいなきゃ!なのです。笑
のんちゃん、添い寝してくれたんだ。
それだけでインフルなんかぶっ飛びそうですよね。
まっ・・・、もろもろはありますけど。苦笑
おおぉ~~~~~ぃ・・・みんにゃ~~~~(ΦωΦ)
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2015-02-02 08:29:47
お母さんに続いて次はお父さんですか...。
主夫がダウンしてしまうと大変ですね^^;
あまりの冷たさにお世話のグレードを下げる...に大笑いです。
そんな中、のんちゃんは流石ですね(笑)
お母さんも引き続きお大事になさって下さい。
返信する
Unknown (しあママ)
2015-02-02 08:38:06
お母さん完治良かったです。
でも無理なさらないでね(⌒‐⌒)
でもお父さんが…( ̄▽ ̄;)
それは大変主夫がいないなんて!!
お母さん、出来合いだってかまわないですよー無理しないでください。
お父さんが早く治ること祈ってますね♪

あーん♪フクチョンかわいい♪
天使に間違いなし♪

のんちゃん、優しいですね!
のんちゃんが代表してお母さんの様子見に来たのかな?
きっとそっとしてあげようと思ったのでしょう(^-^)
猫さんって自治をする生き物ですものね♪
きっとそう(^^)vきっとそうだわ(笑)
返信する
Unknown (いけかな)
2015-02-02 08:45:29
インフルエンザ、今度はご主人ですか。
家族が1人かかると大変ですね。
お大事になさってください。

猫って、絶対自分がかわいいって思ってますよねー。
フクチョン、すごい大胆~。丸見えだしw

病気の時、誰も来てくれないと寂しいかもww
初日は心配したけど、あとは大丈夫そうだから~とか思われてたのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事