スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

のんちゃん通信☆13 食べたくないの~ & フクチョンの膀胱炎再発

2013年10月08日 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~




ご訪問 ありがとう~




のんちゃん食欲減退に歯止めがかからず

最近は、1日30gmも食べてくれない日が続いています・・・涙



おっ、痛い脚を持ち上げてハミハミしています



『これくらいできるわよ』


 


おおっ、今度は痛い脚で耳も掻いています




『お母さん、心配し過ぎ



1日30gm弱のカリカリでどこまで体重が落ちるか

覚悟を決めているお母さんです

全く食べないわけではないので

それが足の悪いのんちゃん適正体重なのかもしれません

ただ最近は足を引きずる程度がひどくなってきているので

「痛いのかな~」と、心が痛みます

2階にこもって1匹で寝ている時が多くなってきました・・・

でもね、お母さんは以前ほど落ち込んでいませんから安心してください

ただ、どうかして痛みだけは少しでも取り除いてあげたいと思っています


他の3匹はいたって元気で食欲も全開です~



そのフクチョンですが

膀胱炎が再発してしまいました~

食欲も元気もあるのですが

チッチの色がまた茶色くなったので採尿検査をしたところ

蛋白・血尿・細菌でした~

注射を1本ブスリッ、様子見の状態です

オルファクトリーをずっと食べさせているのですが

フクチョンは膀胱炎になり易い体質なのかもしれません




いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しき読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;今日の体調はどうですか~
ここは焦らずにゆっくりと腰を据えて、完全回復してくださいね
gongon君もきっと一人でお留守番を頑張ってくれると思います

ひなママさんへ;弟君は穏やかで優しい子なのかな~
うふふ、ひなママさんは猫ちゃんにも子供達にも心配性の過保護なのですね
ひなママさんも優しいママさんなのですね

蘭ママさんへ;gongonさんへの申し出、本当に心強く思っています、ありがとう~
のんちゃんはその性格のせいか、足が痛くて動きづらいのか、遊ぶことはありません
以前は、とってもオキャンな仔で走り回っていたのですよ・・・(悲)
亡くなった福ちゃんと仲が良くて、いつも楽しそうに運動会をしていました。。


コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオだって負けないでしゅ~☆ | トップ | お母さんの激白 のんちゃん... »
最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2013-10-08 05:01:20
のんちゃん、可哀想に…副作用の少ない相性のいいお薬が見つかりますように(^-^)/
そしてみんにゃが健やかで穏やかな毎日を過ごせますように♪
皆様から戴いた元気玉のおかげで、私の症状は安定していますし、gongonも留守番の覚悟ができたようでホッとしています。
返信する
Unknown (iomoca)
2013-10-08 05:23:44
今日の写真見てると・・のんちゃんお茶目で
全然気にならないけど
でも~お母さん大変なんだろうな(T ^ T)
少しずつでも良いから食べて欲しいですね
そして痛みが取れますように
のんちゃん!頑張れ\(*⌒0⌒)♪

う~~~~フクチョンまで~~~~
体質なんでしょうね
こちらも早く良くなりますように
お大事になさってください

返信する
Unknown (キッツCat)
2013-10-08 06:52:50
タイトルを見なければ
のんちゃんのゴキゲン♪ポーズで
かわいいな~っておもいましたよ!
でも、食欲がない・・・・あんよをしきずる(訛ってる?ひきずるかな^^)
ちょっと信じられないけど
のん福レオのお母さんさんがおっしゃるんだからまちがいないわよね!
なにか、安全でかつ、効き目のあるサプリはどうなのかしら(と、言いつつくわしくないわたし)

フクチョンちゃんの膀胱炎はくせになっているみたいですね
こちらさん^^は療養食かな?
いずれにせよ、明るいスコクラブなんだから
みんなで協力し合って病気なんて
ぶっ飛ばせー!
腕力がいるんだったら加勢に行きますよ(^^)v

*あした、更新かとまちがえちゃった^^;
  たん吾のおもしろい動画を用意していたのになww

返信する
Unknown (モモ)
2013-10-08 07:58:32
のんちゃんが「心配しニャいでぇー♡」ってポーズとってる姿が超キャワイぃですニャ(^0^*)/
やっぱ、お母さんのことが大好きだからですニャ!きっと♪
応援☆
返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-10-08 07:59:43
膀胱炎になり易い体質ってあるそうですものね…
辛いなぁこんなに可愛くてこんなに小さい体で
頑張ってるかと思うと(-_-;)
それにのんちゃんの食欲(量)も気になりますね…
お母さんが言う様にせめて痛みだけでも取ってあげたい
ってのも分かります、、、見てるだけで胸が締め付け
られるだろうな…自分ちの事に置き換えたらもぉどうにか
なりそうですよ私(T_T)
お母さん本当にメンタル的にしんどいと思うけど、そんな
お母さんもお体ご自愛下さい…以前ほどは~~って
書いてはあるけどやっぱり辛いと思います…
どうかスコクラブがみんなみんな元気でハッピーで
あります様にです。。。
返信する
Unknown (kokopelli)
2013-10-08 09:12:22
のんちゃんのこと、以前ほどは~~ って書いていらっしゃるけれど、やっぱり身近で見ている身としてはお辛いと思います。 でものんちゃんなりに折り合いをつけて暮らしているようで、この状態が少しでも長く、長く続くことを祈ります。

フクチョンはあらららら、やっちゃいましたか!
うちのアーティストサバコも万年膀胱炎です…   

早くよくなりますようにね 

返信する
スコクラブのガールズ (紅緒まま)
2013-10-08 09:12:45
スコクラブのガールズ、がんばれ。
のんちゃん、少しでも痛みが少なく、そしてご飯は少しで多く食べれますように。
フクチョンは膀胱炎再発なんですね。
注射が効いて、早く良くなりますように。
お祈りしています。
返信する
Unknown (Gavi)
2013-10-08 09:38:47
のんちゃん、体重減るの止まったら・・・
それが痛いたいじゃない体重なのかもしんないね・・・
あんよ痛いのかにゃあ・・・
フクチョンちゃんもお大事ににゃあ!
季節の変わり目、体調くずしやすいもんね・・・
はやく気候も落ち着いて、すごしやすくなりますように。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-10-08 09:49:38
のんちゃん、写真を見ているだけだと、穏やかで、寛いでいる様にみえますが、
足を引きずるくらい痛みが有るんですね。
のんちゃんの痛みが無くなって、食欲が出て来ます様に願っています。
フクチョンは膀胱炎の再発ですか?
私達でも、膀胱炎は辛いですよね~。
のんちゃん、フクチョンが快復します様に願っています。
返信する
Unknown (chigusano)
2013-10-08 10:30:16
ニャンズの体調で一喜一憂の毎日ですね。
お察しします。
のんちゃん、寝転がってお手入れ中ですが
痛いのね。
フクチョンちゃんの再発。
お母さん、本当にお辛いですね。

どうか お母さんもご自愛くださいね。
肝心のお母さんが 具合悪くなっては
大変ですから・・・・。

ニャンズがよくなってくれることを
心から祈っています。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事