スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

2020年もありがとう~!!

2020年12月30日 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~

ご訪問 ありがとうございます


2020年、最後の投稿となりました

今年はコロナの感染拡大で

世界中が苦労した一年でしたね

お母さんの生活も一変したとまでは言いませんが

不景気な業界にさらに追い打ちを掛けられるような

まるで病人の虫の息を止めるような気持で居ました

人の行動を制限して

人との距離も分断して情けない一年でしたが

猫達との生活をゆっくり楽しめた一年でもありました



12月中頃のお天気の良い日です

陽の差す出窓で寝ていたのんちゃんの傍へ千代ちゃんが来ました




スケ坊も日差しに誘われてやって来ましたよ~

 



そのうちにのんちゃん千代ちゃんが並んで寝るようになり・・・





天敵の千代が傍に居てもご機嫌さんなのんちゃん~





のんちゃんのことはライバルなのですが

一緒に傍に居られて嬉しそうな千代ちゃん~(本当はのんちゃんが好きなのです




一緒に毛繕い♪






スケ坊にちょっかいを出そうか思案中の千代ちゃん(笑)



レオ君はもう居ない、スコクラブは3匹になったと

実感させられた一年でもありましたが

猫達はどの子も健康で過ごしてくれたので

精神的にはそれが一番でした


仕事が忙しくないので

比較的暇な年の瀬を送っています

結婚して初めて余裕の年末です~


しあママさんから思いがけずに横浜中華の「皇朝」の飲茶セット

送って頂き、どれも美味しかったです

本物のビールまぁちのははさんから




暮れには毎年きとりさんから

故郷の生カキを送ってくださいます

酢牡蠣やカキフライはもちろんのこと

昆布焼きで食べるのが大好きです~



猫のワインきらちろママさんから頂いた2本目ですよ

皆様からの頂き物を全てご紹介できなくてごめんなさいね~

お陰様で「老夫婦」の入り口に立つ飼い主夫婦

美味しい宴を楽しませてもらっています~


思いがけない2020年でしたが

誰が欠ける事もなく無事に一年が終わりそうで

2020年もありがとうです

来年はコロナも落ち着いて欲しいと願いつつ

最後の〆は家長のスケ坊から


今年も遊びに来てくださってありがとうにゃ

皆さんも良いお年をお迎えくださいにゃ~





年末年始の寒波にも気を付けてくださいにゃ

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとうございます


いただいたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongonさん、今年も一年スコクラブを応援していただいて
本当にありがとうございました
人類が誤った方向へ進むか、何とかこの時点で踏み止まってくれるかの瀬戸際のような気がしませんか??
来年の後半にはきっと皆が安心して笑って集まることができると信じています
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね

ひなママさんへ;ひなママさん、今年もありがとうね~
ひなパパさんがローストチキンの初挑戦して、
これが思っていた以上に美味しかったのですね
旦那さんを動かすコツは、「ほめまくり」と「おだてまくり」ですよ~
息子さんや娘さん家族も一緒に賑やかなクリパをしたのかな~
ひなママさんも良いお年をお迎えくださいね

モコままさんへ;モコままさんも楽しいクリスマスだったのね
由衣ちゃんの商品券には爆笑です~、ほんと現代っ子です~
息子さんのお孫さんは活発な女の子なのね
ここへきて感染者が増えていて心配です・・・。。
お正月は静かに巣ごもりと決めています~
モコままさん、今年もありがとうございました
どうぞ、家族の皆さん共々良いお年をお迎えくださいね

蘭ママさんへ;蘭ママ、今年も一年ありがとうございました
今年のお仕事は終わったでしょうか??
まだ働いていたら、ブラックですよ~笑
蘭ちゃんのいない一年はどうでしたか??
お仕事が忙しいのとコロナ対策とで疲れ切ってしまったと思います。。
年末年始はゆっくり休んでくださいね
来年はどこかで皆でお会いできれば嬉しいのだけど・・・
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね

たってぃんさんへ;たってぃんさんも家族の皆さんでクリパ&忘年会をしたのね~
皆さんお強くて頼もしいです~笑
カラメルちゃんはベッドの下へ避難ですね~
一人暮らしでお二人の帰省を楽しみにしていた義父様、ガッカリされたことでしょうね。。(悲)
人の行動や距離を制約するコロナ、来年こそは落ち着いてくれますように
たってぃんさん、今年も一年ありがとうございました
新しい家族とカラメルちゃんを迎えて、どうぞ良いお年をお迎えくださいね

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス♪ | トップ | 謹賀新年2021 »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2020-12-30 07:17:33
みなさま大変な一年をお疲れ様でした🙇
スコクラブの出窓はパラダイスですね🍀😻🎶
写真や動画を拝見するだけで、殺伐とした心が柔らかくほぐれていきます😊
スケ坊も家長の風格が出てきたぞ、ガンバレ👍
くれぐれもご無事によいお年をお迎えください🎍
返信する
Unknown (chika)
2020-12-30 07:24:19
おはようございます。窓際のみんにゃのんびり姿
とっても癒されますね。
のんちゃんがご機嫌で過ごしてるのはとても嬉しいです。
可愛い寝顔だわ。

千代ちゃんほんとはのんちゃんが好きだから一緒にいれて
嬉しそうね。ぱかーん(^O^)お見事。

一緒に毛づくろいしてる様子はほっこりしますね。

今年も沢山みんにゃ可愛い姿を見せてくれてありがとう。
お母さんにはタマのお薬のことで本当に感謝しています。
応援もいつもありがとうございます。

来年もんみんな元気で楽しく過ごせますように。
ブログも楽しみにしています。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2020-12-30 07:51:30
先にちょっと関係ない?事書くけど、
このテンプレ、随所まで素敵ですね~
って、みんなの事書かなきゃ~(^▽^;)
二人が中々の至近距離で長閑に寛いで
くれてると、やっぱりお母さんも嬉しい
だろうなぁ♡ のんちゃんのスローリーな
このグルーミング!癒されましたよ、止まった
かと思ったらゆ~~~っくりまだやるし(笑)
それにしてもスゴイ数の頂き物~(゚Д゚;)
牡蠣がまた美味しそうな事✨ 
今年も一年楽しくスコクラブを見させて頂き
有難う御座いました!みんにゃと穏やかに
良い年越しして下さいね(*^。^*) そして
来年も楽しい猫ブログやってきましょね!(^^)!
返信する
Unknown (モコまま)
2020-12-30 08:06:45
今年も残すところ
後2日ですね
のんちゃんと千代ちゃんの
日向ぼっこ
癒されますね😊
今年は3ニャンちゃんが
元気で過ごしてくれて
良かったですね😊
ネコ友さんからの
素敵なプレゼント
これも のん福母さんの
お人柄ですね😊
金沢も牡蠣が👀
そうそう
きとりさんの叔父様は
牡蠣屋さんでしたね😊
広島も冬場は牡蠣です(笑)
我が家も幸せな事に
牡蠣は買わずにすんでます(笑)
姪っ子の嫁ぎ先が
牡蠣屋さんなので
定期的に頂き
助かってます(笑)
有難いです(笑)

今年は
コロナに始まり
コロナで一年が
過ぎようとしてますね
ここ最近、
我が家の住む市も
感染者が増え
昨日は、
由衣の学校から
6年生さんが感染したらしく
幸い、冬休み中だったので
助かりました
観光地勤務の息子は
会社から、家族以外との
会食禁止令出され
毎年、大晦日に集まりますが
今年は無理みたいで
それならばと
息子ん家には
料理を
uberEatsならぬ
バーバーEatsするつもりです(笑)
来年は収束してくれますよう
ただただ祈ってます

のん福母さん
のん福父さん
スケ坊主君
のんちゃん
千代ちゃん
ご家族皆の
新たな一年の
ご健康をお祈りします🙇
今年一年
楽しませて頂き
本当に有り難うございました🙇
来年も宜しくお願いします👌
それでは、良いお年を
お迎えくださいませ🙇
返信する
Unknown (ひろりん@携帯)
2020-12-30 08:11:37
おはようございます。今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします‼️
今年は小太郎をお空に返して、本当に寂しい年でしたが、小太郎のおかげでより一層にゃんこの後方支援と羊毛フエルトに没頭した一年でした。
私はもうにゃんこを自分では迎えるつもりはないので、来年は羊毛フエルトをもっと頑張って、楽しく、より一層にゃんこの後方支援頑張りたいです。
来年はお母さんに会いに行くのが楽しみです。来年もよろしくお願いします‼️
返信する
Unknown (amesyo)
2020-12-30 08:29:04
コロナ禍無事に過ごせたことに感謝ですね
この一年ありがとうございました
良いお年をお迎え下さい
返信する
Unknown (いけかな)
2020-12-30 09:08:05
もう年末だなんて早いですね。
うちは今年子猫が増えて、そちらと同じく三匹になりました。
来年もお互い猫含めて健康に過ごせたらいいですね。

↓クリスマス、美味しそうな料理&ワインで素敵なパーティーでしたね。
自宅でひっそりなら、会食も安心ですね。

今年も楽しい記事ありがとうございました。
また来年も訪問させてもらいますね!
あ、SNSでもよろしくお願いします。

ではではよいお年を~。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2020-12-30 09:47:59
今年は、とっても大変な年になってしまいましたが、人も、みんニャも揃って新しい年を迎えられること、それが一番ですね。
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-12-30 10:33:12
窓辺の陽向にいる姿は
見てるだけで 心がヌクヌクになりますよね。
平和の象徴だわ~~。

世間はコロナ・・・だけど。
家の中が変わらないのが 何よりですよね。
パパさんも 退院できて
お家にいてくれるし。

結婚以来 初の余裕の年の瀬ですかあ~。
ゆっくり パパさんとニャンズで過ごしてくださいませ。
返信する
Unknown (まさぽん)
2020-12-30 11:04:48
わお、頂き物で宴会、良いですね+(‘v`*)+.゚
のんちゃんとフクチョンちゃん、
ホントは仲良し、なのかな(*´ω`*)
どっちにしろ、
この距離だとお互いに気にならないんですね♪
今年も一年ありがとうございました。
来年は良い年になりますように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事