スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

グリーンシャワー♪

2019年06月05日 | 日記

 

 

おはようございます



レオ君は、ご機嫌な毎日を送っています

千代(フクチョン)

まだ階段の上り下りなどはソロリソロリとしていますが

動き始めました~
 
外を見る気にもなったようです(嬉)

 


 
窓を開けると遠くにヒバリの鳴き声が聞こえてきて

突然、野鳥のさえずりが聞きたくなったお母さん

「今日なら行ける」と、思い立ち

早めにレオ君の輸液を済ませて

猫達のお昼ご飯とおばば様のお昼ご飯をお父さんに任せて

以前から行ってみたかった「白山樹木公園」へ行ってみました




ここは石川県の林業試験場なのですが
 
県内の有名な樹木が植えられていています(ほぼ自然林に近い状態)


 
樹木だけの公園なので、花はあまり咲いていません

でも、久しぶりに見た大型の蝶々

クロアゲハ??


 
山アジサイ?? ガクアジサイ??

 


 念願の野鳥さえずりは動画で・・・(33秒)

白山樹木公園




園内はきれいに整備されていて、危ない場所も迷うこともありません

所々に試験場の建物があります

 


 花も幾分は咲いていました

 


 見落としてしまいそうだったのがこれ!!




切った木の先にフクロウが彫られていました

ここで働く職員の方でも彫ったのでしょうか??

イイ顔をしているね~笑

 


 見上げればグリーンシャワー

 


 園内を1時間ちょっと歩いてから

お父さんが慌てて作ってくれたおにぎりを

ベンチに座って食べましたよ~



ペットボトルの単なる水がとても残念~

せめて、お茶でも入れてくれたらパーフェクトだったのにね
 

 

所要時間3時間ほどのお出かけでしたが

「一人お出かけ」も悪くないなって思いましたよ

 


 *********

明日からお客様がおいでになります

れおピー母さん

ぷうぽんママさん

ハロママさんwithハロ君

覚えておいでですか??

千代ちゃんが脱走して探し歩いた43日間の時の

猫探偵団のメンバーです

もちろん、皆さん民泊で大合宿になります~


 
今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんが元気になりますように


 
仕事はお休みします~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援、ありがとうでしゅ~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


モコままさんへ;暑い日が続きますね・・・
もう「梅雨入り」の言葉が聞かれるようになって、
爽やかな季節が年々短くなっていくようですね。。
本当に人生いろいろで、60を過ぎてからこうも気迷うとは思ってもいませんでしたよ~笑
ゆっくりと頑張ります

gongonさんへ;お~、外食なし飲酒なし
素晴らしいの一言に尽きます
いろいろと挑戦してみて、これからの自分に合った生き方を模索しておいでるのですね。。
私も早くそんな境地になりたいです~
gongonさん、体力気力を充実させてくださいね

サンさんへ;サンさんのお家の一番上の子は14歳なのね
サンさんの可愛い猫ちゃん達は何匹いるのでしょうか??
良かったら教えてくださいな
14歳の子は健康で元気なのでしょうか??
サンさんも身体には気を付けてお過ごしくださいね~

たってぃんさんへ;銀ちゃん、コロンちゃん、今日も頑張っていますか??
重篤な子を2匹も抱えてしまって
たってぃんさんの方が心配です・・・。。
銀ちゃんもコロンちゃんも病気のしんどさはあっても
「死」の恐怖はなく、今を淡々と生きているのでしょうね。。
レオも同じだと思います。。
その心に寄り添ってあげればと思っています

蘭ママさんへ;千代ちゃんの方は少しづつ痛みが和らいでいるようです。。
ただ、痛くないと動き回ってしまって、また痛くなって動かなくなるの繰り返しです
レオ君は、ご機嫌な今があるだけでも十分にシアワセです
蘭ママさん、体調はどうですか??
お仕事の方は相変わらず忙しいのが続いているのでしょうか??

ひなママさんへ;ひなちゃんもアンチノールを飲んでいましたよね
アンチノールは効く子には、とっても効果があるそうです。。
千代ちゃんにも効果があってくれたら嬉しいです
ひなちゃん、とっても落ち着いている様子ですね
この調子で梅雨も夏もご機嫌さんで乗り切れますように

コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオと千代のその後☆ | トップ | 猫探偵団の再会~♪ »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuko)
2019-06-05 07:28:21
レオ君も千代ちゃんも元気そうで、何よりです!
1人でお出かけできる余裕も戻って来て、良かったですね(#^^#) 森林浴、鳥の声、小さな発見もあり、優しい気持ちになれます。そして「お父さんのお弁当」嬉しいではないですか!!(慌てて準備して下さるなんて、愛を感じるわ~♡)心身ともに癒されましたね(#^^#)
民泊大合宿。。。。とっても楽しそう♫
返信する
Unknown (しゅりっち)
2019-06-05 07:42:11
新緑のシャワー、しっかり堪能させて
貰いました~♡ お弁当持ってお出掛け、
本当に自分もやりたいなってこの日記見て
心底思いました。ん?私も結構疲れてる!?(笑)
それにしても切った木でこんなの削れるって
これスゴイ事かも…初めて見ましたスゴイ~
レオ君、薄目でお母さん見てるのがキュン
でしたよーみんな元気で長閑にいきよおね(#^^#)
返信する
Unknown (gongon)
2019-06-05 07:44:39
レオ君もフクチョンも安定しているようで安心しました😻
緑と鳥の声、癒されますよね🍀
公園の動画は正に眼福+耳福でした🎶
探偵団の宴会、さぞ盛り上がるでしょうね🍻😁
ご夫婦で、そしてみんにゃで、思い切り弾けちゃって下さいね~🙌
返信する
Unknown (amesyo)
2019-06-05 08:38:30
自然の中でこの季節を楽しむ
心労も和らぎますね
新緑の心地よい光と風と香りを・・
この平穏な時間を ホットしますね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2019-06-05 08:43:12
レオ君もフクチョンも、良いお顔しています。
レオ君のご機嫌さん、フクチョンはまだチョット痛みがあるのかな?そんな中、ソロリソロリでも階段の上り下りもお外を見る気分にもなってきたようですね。
良い方向にむかっていると信じたいですね。
お父さんの愛情おにぎり持って、白山樹木公園へ。
野鳥のさえずりを聞きに行かれたんですね。
Mamiさんもここで深呼吸されたのかな?なんて思いながら、私も一緒に楽しませて頂きました。深呼吸もしちゃいましたよ。
公園の中の、切った木の先のフクロウ、良いお顔してますね。正に「福ろう」ですね。
スコクラブの皆さんに、福がいっぱいありますように。
明日は、大切な猫探偵団の方達が集まるのですね。
楽しみですね。
返信する
Unknown (モコまま)
2019-06-05 09:45:23
おはよーございます🎶
レオ君と千代ちゃんの
ツーショット最高ですね(^O^)
元気そうな様子に嬉しいです🎵
お母さんとお父さんの愛情の証(^^)v
レオ君、千代ちゃんは
ホント素敵な家族に囲まれて
幸せだ(^^)v

そして、
お母さん最高の贅沢ですね(^^)v
大自然のグリーンシャワー
野鳥のさえずり
最高の贅沢ですね🎵
ふくろうさんの表情も
癒されるお顔ですね
最近は、ホント自然の癒しに
とっても魅力感じます(^O^)

テレビ朝日系列で
『帰れま10』『ポツンと一軒家』
観られた事ありませんか?
ポツンとは、住みたいとは思いませんが(^_^;)
大自然の風景を見るのが楽しみで(笑)
帰れま10は、秘境を訪ねる番組ですが
最近は、こういう自然の番組見るのが
楽しくて(笑)
年齢的なもんですかね(^_^;)

明日から賑やかなお母さん宅
また、ブログで拝見できるのを
楽しみにしてます(^^)v
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-06-05 09:48:12
自然の恩恵を満喫できて
心もスッキリ!!
これでまた ニャンズのお世話を
懸命に頑張れちゃいますね。

木のフクロウ
遠くから見たら 本物って
思っちゃうかも・・・ですね。
返信する
Unknown (ちーこ)
2019-06-05 11:55:39
こんにちは
1人お出かけ、私もやっと出来るよーになりました!
これはこれで気楽で、いーですよね😊

お水は運動した時には1番ですよー
お茶は利尿作用があるので、
お父さん、きっと気を使ったのですよ!
近くにトイレが無かったら大変だと思って😅
ではでは女子会楽しんで下さい😆
返信する
Unknown (ツブシオ)
2019-06-05 13:28:02
新緑と鳥の鳴き声、いいですねぇ~
山歩きすると、いろんなものを見て、
聞くことができますね。

みんな元気そうでよかったわ。
フクチョンはならしならしで
その痛みを付き合うように
なるしかないかな?
返信する
Unknown (まさぽん)
2019-06-05 14:59:55
レオくんは調子良さそう。
フクチョンちゃんも少しずつ回復傾向で、
お母さんも一安心ですね。
野鳥の声、素敵ですね。
森林浴でだいぶリフレッシュ出来ましたね(^_-)-☆
お茶は残念でした。
ウチのそばにも「林試の森公園」っていうのがあって、
やっぱり花とかはないんですが、
たくさんの木があります。
たぶんスケール的には比べものにならないでしょうがw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事