スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

何の干支??

2020年12月20日 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


前回記事では、認知症疑惑のお母さんにコメントをありがとうございました

認知症の人は、自分で認知症とは言わないらしいですね

お母さんの場合は完全に老化なのかな・・・

肉体や能力の老化のスピードは個人差がありますからね~

お母さんがアホな事を言っていたら、大目に見てやってくださいね(オネガイ)


さて、今年も残すところ10日ですよ~~焦

スコクラブでも年賀状の準備をしなければと

メンバーに干支の被り物を頑張ってもらいました~

 

先頭バッターは傍で寝ていたのんちゃんから

あら、牛柄の首輪が意外に可愛い~


来年の干支はですね

chikaさんきらちろママさんがブログに載せていて

とても可愛かったので同じ商品

56にゃんさんから購入しましたよ




のんちゃん、被り物を付けたら

心、ここにあらず・・・・


ピンぼけですが

後方でスケ坊が不思議な顔をしています



 


熟睡していたフクチョンも起きてきて

 



逃げ惑う怪しげなのんちゃんを追跡します



のんちゃん三毛柄が牛柄っぽいですね(笑)


飼い主も本ニャンも何が何だか分からない状態で

もはやなのか何なのか分かりません~

逃げ回るのんちゃんです~



タマちゃん達きららちゃん達も可愛く被って

ばっちりモデルさんをしていたのに・・・・

同じ物を買っても、うちの子達は撃沈でちっとも可愛くないです~


今年も年賀状の撮影は前途多難な予感です


超親バカなオマケの一枚

食いしん坊なフクチョンにはちゅ~るを見せました


今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように


スケも犠牲になったにゃ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとにゃ


いただいたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;猫の国と交信できるようになったのかも~
夢と現実の区別がつかなくなるような、あいまいになるような時ってありませんか??
老化なのかボケなのか分かりませんが、確実に若い時とは違うなと感じます
γGTPが100を超えないように休肝日を作って、飲み時は楽しく飲んでくださいね~

ひなママさんへ;お陰様で金沢は積雪にはなりませんでした
ひなママさんのお仕事はパソコン相手なのですね。。
仕事中も時々はその場でストレッチをしてみてはどうかな??
目は疲れませんか??
最近、眼精疲労が酷くて辛いです

たってぃんさんへ;年に1回の健やか検診には必ず行っているのですが
婦人科系は長いこと受診していないです~
もう枯れ果てているから(笑)大丈夫と思っているのですが・・・。。
たってぃんさんの検査結果も大丈夫でありますように!!
ふふ、カラメルちゃんは腰トントンを要求してくるんですね~
猫のいる暮らし、楽しまなくっちゃです
ラインで見た遊んでいる動画、本当に若々しくて元気ですよね

モコままさんへ;寒い時の大掃除は身体が動かなくって
なかなか腰が上がらないのよね~
広島の感染者が増えていて、テレビでその数字を見るたびに
モコままさんの家族の皆さんは大丈夫かと心配しています
GoToイートの券、うちも数冊買いましたよ~
二人で旅行へ行けるわけでもなく食べる事が楽しみだから
奮発しよう~って旦那さんが大喜びしています
食べ過ぎて、また腸閉塞にならなければ良いのですがね・・・笑

蘭ママさんへ;雪の心配、ありがとうございます。。
記事を書いている今晩は降っていますね~、
明日の朝は積もっているかもです
老化(廊下)まっしぐらですね~
蘭ママさん、コメント返信や電話口やメールで変な事を言っていたら
こっそり教えてくださいね 絶対ですよ!!

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エステでおはよう~♪ | トップ | メリークリスマス♪ »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2020-12-20 07:40:06
わ!一足お先に丑さんの恰好した
のんちゃんフクチョン見れちゃったー(≧▽≦)
こ~れは年賀状が楽しみだ~♪
我が家も先日同じ作業したけど、なんか
丑さんってだけで のんびり行こっか…
って気になりますよね(^▽^;) 今年は
どうやら年賀状が復活ってニュースで言うて
ました!帰省出来ないですもん、少しでも
繋がる大事さ、年賀状でお届けしたいですよね(*^-^*)
返信する
Unknown (モコまま)
2020-12-20 07:46:17
可愛い牛さんが(笑)
のんちゃん
メチャメチャ可愛い❤️
昔は色々被せて
写真撮影やってました(笑)
お雛様の金屏風をバックに
獅子舞帽子や干支の被り物
やってました(笑)
ちかさん家のニャンズちゃん
慣れてますよね😊
のんちゃん、皆に凝視されて
タジタジ(笑)
またそんな姿も可愛いですけどね
我が家は毎年、娘が作ってくれます
私は下手な字で宛名書きと
少しコメント書くだけです
主人は全くノータッチなので
主人の気持ちになり
主人の年賀状も書いてます(笑)
結婚して40年余り
一度も書いたことのない主人です😣

認知症…
私もすぐ「あ~っ、忘れた~認知だわ」
よく口にしますが、
まだ大丈夫なんですね(笑)
安心しました
年末迫り
年賀状書いたら
しめ飾り作りです
水引細工がなかなか難しく
停滞中なので
普通に大王松に飾り付けして
下手な水引細工を少し
さりげなくくっ付けて(笑)
何とか完成させたいです(笑)
水引、なかなか難しくて
全く上達しません
花のアレンジだと
デザインがドンドン閃くんですが😅
見るとやるとは
大違いです(笑)
返信する
Unknown (gongon)
2020-12-20 08:03:58
ん?ん?ん?…と戸惑うのんちゃんがたまらなく愛おしいですね~😻
最近の寒さは、悪化した坐骨神経痛には殊更にきついです。
バリアフリーが進んでいない「東京の地下鉄」はホント何とかしてほしいです、女帝様😤
しかしそんなこと言ってても仕方ないので、自分の足で歩けることの幸福に感謝しつつ、ストレッチに励みます👍

夢と現実の区別がつかない…ま、夢見勝ちな性格とでも申しましょうか、私は若い頃からその傾向があります。
ただ7年前に難病を患ったあと、現代医学では根治の術のないという現実に打ちのめされて鬱になったときには、悪夢(ほとんど悪夢しか見ない)を1日引きずることとなり、社会生活に支障をきたしたので精神科で然るべき治療を受けました。

その後いろんなことがあり、今はもう開き直ってますよ😁
悪夢はソッコー削除して、楽しい夢(猫の国シリーズ😸みたいな)は余韻を楽しむことにしています🍀
返信する
逃げ回るのんちゃんです (タカやん)
2020-12-20 09:02:28
おそらく

秘技 「右頬を衝撃から護る頭巾」

を実践している図 (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
返信する
Unknown (しあママ)
2020-12-20 09:34:21
お母さんおはようございます😃
のんちゃん牛さんめちゃ可愛い💕
のんちゃん美人さんだと思っていましたが、ラブリーてもありますね!
うふふ。みんな犠牲になるのね。
猫って不穏な空気読むの得意だから、被り物は大変ですね!
我が家は、しまうま年賀状に頼んで←宛名も無料
すでに投函しましたよ💕
被り物は無しでした。
年賀状届くの楽しみにしていますね!

今りむと動物病院に来ています。昨夜右目が充血して白くなってるのを長男が気付きました。
目やにやかいたり、痛がったりはしてませんので、何かにぶつけたかなとか思ってます。
大丈夫だったら、予防接種して帰りまーす。

今日もスコクラブのみんにゃに特大元気玉送りますね!
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-12-20 10:19:17
ちゃんと買って撮影するなんて。
ママさん力入ってますね。

家は 可愛く撮れないのは わかってるから。
私は 合成しちゃいます。(笑

あと 10日・・・
窓ガラス拭かなきゃ・・・。
返信する
Unknown (れおピー母)
2020-12-20 10:29:33
おはようさんです♪
そうそう^^;認知症は自分であれれ?と
わかっているうちは本物ではないですよ♡
ただの老化的な物忘れで
認知症になるとその物事がすっぽり抜けて
忘れている←思い出せる〇←その事自体無い事になっている×
という感じですわ^^;
いやいや私も気を付けよう…気を付けようがないですが^^;;

牛さん♪のんちゃんの牛柄(笑)確かに♪
千代ちゃんそんなすばしっこい牛さんはいないわよ( *´艸`)可愛い♡
返信する
Unknown (しあママ)
2020-12-20 11:05:39
お母さん、りむへのコメントありがとうございました^_^
保護前に猫風邪になって目が酷くなってしまった名残だそうです。
今は特に問題ないそうです。
食欲も目が痛そうでもなく、掻いてもいないから大丈夫かな?と思いましたが、私より増して溺愛してる長男が、朝1番で病院へ行くようにと心配してたので😅
何事も無くて良かったです。
無事に予防接種して帰りました^_^
りむは、帰ってから和室のクローゼット自分で開けて籠り、出てきては、私の顔を見ては逃げて、また入ったりしています😆嫌われたわーっ!
ご心配をおかけしました。
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2020-12-20 11:46:44
年賀状作成の時期になりましたねー。
年々枚数少なくなっていますが、今年も作成しようと思います。まぁちのこともありますが、知らない方も多いのでね。^^;
のんちゃん、うまく牛さんに変身すると良いですね。
のんちゃんはたぶん大迷惑かな。(笑)

私は何とか立ち直りつつありますよ。
本当にいろいろ励ましありがとうございます。
返信する
Unknown (たってぃん)
2020-12-20 14:37:35
のんちゃん牛可愛いですよ〜(#^.^#)
でもそれを見てびっくりしているフクチョン達も可愛いです!想像して笑ってしまいました笑

カラメル、今朝、珍しくご飯を要求して来なくて、?と思っていたら、吐きました(・・;)
ドキドキ‥でも昼には元気そうにマッサージを要求して来たのでひと安心です^ ^
最近は2人きりの時にはリビングでまったりするようになり、猫のいる暮らしの素晴らしさを実感しています(〃ω〃)
野太い声で鳴く頻度が明らかに減って来ました。安心してきたのかニャ

私の検査結果、先生結果を電話しますと言っていたのに連絡来ないんです。という事は緊急度が低いという事かも?と良い方に考えようと思います。

我が家の年賀状は新しい家族という事でお婿さんカラメルも参加予定です。お楽しみに〜(*´꒳`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事