スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ワイルドすぎるポンタ~涙

2021年09月11日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



家ネコ修業中のポンタですが・・・



若いのに、仕草がオッサン臭い・・・



ポンタに人慣れ(飼い主慣れ)をしてもらいたくて

なるべく一緒に放牧部屋に居て、ジャラシで遊んであげるのですが

ポンタの問題点が出てきました

この画像を見てください



ジャラシではなくて、飼い主の手元を狙ってくるのですよ

ワル顔でしょう~~

次もそうです

ジャラシよりも飼い主の手を狙い始めています



そして、手を叩きに突進してきます~ナミダ





足元に来て嬉しそうにゴロンゴロンして

ジャラシの柄の先でスリスリ・ゴリゴリさせてくれるんですけどね

最近は、後ろ向きの時に手で腰トンをしてあげるんですが

手と分ると、ものすごい怒った顔をして向かって来ます・・・

爪出し猫パンチ付きで・・・・トホホ

ひょっとしたら、お外生活よりも最初の飼い主と何かあったのでしょうか・・・???

と、思いたくなるほど手を嫌がっています


ポンタはワイルドだぜ~~


ワイルドでもいいから

爪出し猫パンチと噛みついてくるのは止めてね

 



お布団の陰から、こちらを窺うポンタ

まだまだ不信感が漂っていますね



ポンタの家ネコ修業、道のりは険しいぞ~~

 


********* **** ********

お料理得意な花ママさんが簡単そうに作っていたので

お母さんも挑戦してみました~

エビとイカのレンコンのはさみ揚げ

花ママさんは、レシピをいつも簡単~に紹介されていて

料理不得意なお母さんでも、その気になってしまうんですよね

花ママさん、美味しかったです、ありがとうございました

レンコンのはさみ揚げ、ハードルが高そうでしたが意外に低かった?!

クラシルの簡単レシピも貼っておきますね →→ レンコンの海老イカはさみ揚げ

 

金沢も少し暑さがぶり返してきたので

冷た~いビールを風呂上りにグビッと飲みましたよ



久し振りに五臓六腑が美味しいと感じました

ふふ、お腹はほぼ完全復活ですね~

飲み過ぎ食べ過ぎには気を付けますよ~



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

コロナ感染に気を付けながら良い週末を~



かすかにゴロゴロ言いながら両手をグーパーさせる時もあるのですが・・・

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとう~


いただいたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;レオ君、今でも心の中にあって癒しの王子君です
gongon君も同じでしょうね
任侠ポンタ、もうチンピラのレベルですよ~
大きな体で向ってくると怖いです~トホホ
再教育できるかしら??心配になってきました~

モコままさんへ;広島の緊急事態宣言も石川のまん延防止重点措置も今月末まで
延長になってしまいましたね
私は今月末にアファンの森へ行こうと計画していたのですがキャンセルとなりました~。。
モコママさんの10月の再予約、いけると良いですね
由衣ちゃん、近場でも前回のお泊りがよほど楽しかったのでしょうね~
思い出もなるべく作ってあげたいですよね

ひなママさんへ;のんちゃんとフクチョンのバトルは尻尾だけでなくて
高速猫パンチでもやり合っていますよ~
ポンタの頭ナデナデは遠い先の先のような気がしてきました・・・
ひなちゃんも頭を撫でられるのは苦手ですか??
その子その子の性格もあるのでしょうかね

蘭ママさんへ;尻尾のバトル、のんちゃんが怒っているのに
フクチョンは無視しているんですよね~笑
そんなフクチョンはポンタにも強気ですよ~
ポンタの柵の前に来て(他の子は来ない)、お互いに猫パンチをしています。。
蘭ママさんもかなり細いから、栄養をしっかり摂って睡眠もとって
身体を労わってくださいね

たってぃんさんへ;レオ君の大きな写真を大好きだったタワーの頂上から退かせなったんですよ。。
時間薬が、もうそろそろ良いかなと行動させてくれました
フクチョンはこの場所に行きたかったようですね
ポンタに手の匂いを嗅がせようとしたら・・・怖くてできないけど
きっと爪出し高速パンチが数発飛んでくると思います~
なかなか手強いワイルドポンタです。。
例の件、実現できますように

 

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天敵とライバル~☆ | トップ | 秋の訪れは食欲から~♪ »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん@携帯)
2021-09-11 07:07:38
おはようございます。やっぱり最初に飼い主に、何かイヤなことをされた気がします。すぐ忘れる猫が忘れないくらいに。ちなみにうちの小太郎は全くカウンターというか流し台に乗らなくなりました。なぜなら、その時はリフォーム前の古い家で、ネズミホイホイをおいていて、それに引っ掛かりベトベトになり、夜中に私にシャンプーとドライヤーをされ、翌朝大嫌いな獣医につれていかれ、さらにそのあとピーナッツバターであらわれ、シャンプーであらわれ、ドライヤーをかけられたから(笑)
ぽんちゃんと遊ぶとき、手袋タイプのおもちゃんつけて、じゃらしとかふってみたらどうかな?咬まれても痛くないし、撫でても手だと解らないかも、しれないです。小太郎もブラッシング噛みぐせはありました。本気噛みじゃなくて、あまがみだけど。これは性格だから直らないと重機算入言われたけれど、あまがみをしたら、遊ぶのを辞めるを繰り返したら直りましたよ。
返信する
Unknown (gongon)
2021-09-11 07:20:10
ポンちゃんは昔よほど酷い目にあったなかもしれませんね。
だとすれば不憫なことです😿
壊れた心の修繕には時間がかかります。気長に焦らず…
って、言うは易し、ですよね😢
抗不安薬などのメンタルのお薬を先生に処方してもらって、砕いてご飯に混ぜてあげてみてはいかがですか?
お父さん、お母さん、みんにゃのストレスになりませんように🙏
返信する
Unknown (amesyo)
2021-09-11 07:42:50
ポンちゃん・・手=トラウマ状態に・・
よっぽど怖い目にあったのかも
徐々にトラウマを解放してあげるのは 時間がかかるともいますが・・信頼関係が出来たらいいのにね
嚙まれると怖いから・・充分気を付けて下さ宇
返信する
Unknown (ひなママ)
2021-09-11 08:06:44
ポンちゃん絶対狙ってる視線ですよね~😨
パンチされるとやっぱり怖いし、キャーって声も出てしまうかもなので余計に慣れないとか…。
お父さんにも同じ対応ですか?
ひなも基本ナデナデは嫌いだし横に寝るのも無しだけど、じいちゃんの前には座ってナデナデして貰ってます。
動きもゆっくりだし声も引くくて安心出来るのかな?
ひなパパは構い過ぎるとたまにシャー言われてガブっとされてショック受けてますが🤭
秋の夜長、美味しい料理とお酒飲むのは楽しいですよね。
お外飲みが無くなって寂しいけど、この生活少し慣れてきたかな☺️
ひな地方も今月末まで緊急事態宣言延長になっちゃいましたが少しずつ感染者が減ってきてホッとしてます☺️
もう少しですね🤗
返信する
Unknown (46uyann)
2021-09-11 09:25:42
ポンタちゃんは手で叩かれた経験あるのかも😢
うつの柑太郎は物を投げ付けられたことがあるみたいで、ボールとか投げて追いかけさせる、または取っておいでをしたら他の子は遊んでも柑太郎はすっとんで反対方向に逃げました。2回同じことがあり怖がらせたとうちでは投げる遊びはしません。
大翔などはあまりのやんちゃにこらぁと手をあげても遊んでると飛びかかってきます。ポンタちゃんもただ手の方が遊びやすいだけならよいですね。
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-09-11 10:55:17
ママの手は やさしい手とわかってくれなきゃ。
困るもんね・・。

ママさんが言うように
手で怖い思いをしたのかも・・・しれませんね。

心の傷が癒えるには 時間がかかるはずだから。
もう少し お時間がかかりそうですね。
返信する
Unknown (hana)
2021-09-11 12:02:17
ポンちゃん、人の手が嫌いなんですね
よほど嫌な思い出があるのでしょう
克服するのは時間がかかりそうですが、
いつかポンちゃんも分かってくれると信じています

冷えたビールと美味しいおつまみ、いいですね~
おなかも絶好調で、美味しい秋を迎えられて良かったです♪
返信する
Unknown (chika)
2021-09-11 12:14:06
こんにちは、ポンちゃん仕草がおっさんくさいって(^O^)

あぁーほんとだ。おもちゃより手を狙ってるんですね。
突進して手を叩きにきちゃうとは。それは大変だー
爪だしてたら痛い~っ

腰とんも手とわかると怒って向かってきちゃうだなんて
何か過去にあるのかな(;>_<;)

家猫修行まだまだ険しいけど、頑張って。
応援してるからね。

レンコン大好き。はさみ揚げ美味しそうですね。
ハードル高そうなのに意外に低い?
返信する
Unknown (haromama)
2021-09-11 12:23:46
あぁ〜それ完全に手がオモチャだと思ってる感じ💦
ハロも一緒です‥
早いうちにダメな事教えないと ハロみたいになっちゃうかも〜
噛み癖って一度つくと治すの大変
噛んだら 大声で痛い!ダメ!って何度も怒ったんですが 未だに治らないのがここに‥‥
取り合えず 噛んでもいいのと ダメなの教えてあげないと みんなと一緒にできないですよね…(¯―¯٥)

れんこん美味しそう〜
今度はお母さんのお手製お料理頂きに行かなきゃ♪
返信する
Unknown (みいはあ)
2021-09-11 13:49:04
ポンちゃん、かわいそうに、きっと手にはいい記憶がないのですね。いっぱい哀しいこと辛いことがあったんでしょう。時間かかりますね。母さん!病気なんかしてられないし長生きしなきゃいけませんよ(^_-)-☆
そうしないとポンちゃんがスリスリしてくるのに間に合わなくなっちゃうから!私の元気なうちにもね!!よろしくお願いいたします。
ポンちゃんの手の思い出は「小指の思い出」とはいかないんだね・・「あなたが噛んだ小指が痛い~~昨日の夜の小指が痛い~~♪」
全然違うわw

母さん、元気になって良かった!!
なんでも食べて残暑を吹き飛ばしてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事