スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

友、遠方より来る

2010年06月27日 | 3匹

 

みなさん、こんにちは~

ご訪問、ありがとうございます

 

先日、東京在住の親友が

金沢へ一泊二日でやった来ました

 

 目的は

来日していたダライ・ラマ法王14世の

 金沢講演を聞くためです

 

日本では

 長野、金沢、横浜の3か所で

講演がされました

 

チベットの独立、

世界の平和を訴え

 力強く推進している人ですよ

 

少年のような微笑みを

 常に絶やさず

 偉大で尊い人ですよ~

 

 

お母さんも、

現金、キャッシュは大好きよ~

よだれが出るほど好きかな~

でも、

心穏やかな平和も愛してるよ

 

不可抗力な不幸も

確かにあるけど

それは宿命・・

全ての人間が

平和を願ってくれたら

少なくても、

 人間同士の争いや

戦争は なくなると思うよ

 皆で願おうね、

地球の平和を

もちろん

 ニャンズ達の平和もね

 

 

いつも、ありがとうございます

で、ダライ・ラマ法王14世のおかげで

無二の親友と久しぶりに

飲み、食べ、しゃべり明かすことができました

 ↓

ブログランキングに参加しています

良かったら応援のクリックをお願いしま~す

初めての方もお気軽のコメントくださいね

URLをお持ちの方はご記入ください

後ほどおうかがいしま~す

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらける猫 | トップ | 仁義 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここちゃこ)
2010-06-27 09:27:55
飲み、食べ、しゃべり明かすお友達との時間
楽しいですよねぇ~(笑)
世の中で起きている不幸の「不可抗力な不幸」ってほんの一部ですもんね。
生まれてから一度も平和な暮らしを経験できない
人たちもたくさんいて悲しいですよね。
みんな猫さんみたいない平和主義者なら...と思うことがよくあります。
レオくんのギュッと結んだお口がツボです。
返信する
Unknown (花あじさい)
2010-06-27 10:43:41
良い機会でしたね(^^)
何か 理由がなくっちゃ お友達とも なかなか遠くじゃ 会えないですもんね~♪

戦争や民族問題すべて 人間の仕業ですもんね。広島にいると まだまだ身近な被爆者の方々 私の祖父も 主人の母も被爆者、主人も 被爆2世(元気にしてるからいいですが・・・) まだまだ 終わっていないのです!!
猫も 人間も幸せに暮らせる世の中が 一番ですよね!”
返信する
Unknown (ママ美)
2010-06-27 12:35:50
難しいことは良くわからないけど、お友達と再会できて良かったですね(´-`●)
動物と静かに暮らせる世界にするためにみんな頑張っているんですね。

そんなことも知らず昨日はアサリを採りにいってましたのよ~((●≧艸≦)
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2010-06-27 12:58:36
素敵な機会に恵まれましたね!
そうね、欲があったから、化学・科学は進歩したけど、我は、我利我利亡者になって、やがては、無益な戦争に繋がってしまう。我じゃなく、自分の信念を持つのはいいと思うんだけど。。。
こんな話をし始めたら、きっと、母さん家の酒を全部飲んで、2泊ぐらいでお邪魔しなきゃ、ならなくなっちゃうわねww
お友達と楽しいひと時が過ごせた事に感謝!
起こること全てに、感謝の気持で過ごせたらいいのよね~~

そうそう、のんちゃん、現金主義は、いいのよ~^^カードは、上手に管理しなきゃ、怖い怖い~~ww
返信する
Unknown (GoldDog)
2010-06-27 14:10:46
そんな ありがたい講義があったのですね!
同じ種族で殺し合いをするなんて人間だけなんですよね・・・自然界では種の保存という本能があるのだとか・・・。だから 生きるために必要な殺生以外は行わないのだと・・・。 なんだか人間て何なのだろう・・なんて考えこんでしまいますね・・・。
現金?その響きたまらない~(爆)
日本のような平和な国にいると日常の中で平和について考えることってなかなか機会がないですよね・・・。
返信する
Unknown (レコママ)
2010-06-27 14:45:50
金沢でこんな公演があったなんて知りませんでした
最近は驚くほど荒んだ事件が増えていて
みんな幸せである事が当たり前になっているのでしょうかね
もう1度 何気ない日常にも感謝する気持ちを
思い起こさないといけないですね

わんにゃんが健康で傍にいてくれる
そんな毎日に感謝です(*'‐'*)
返信する
ここちゃこさんへ (Mamiy)
2010-06-27 16:12:42
はい、久しぶりの友と楽しい時間を過ごすことができました(^-^)
友達は大切にしたいものです♪
争い事がなくなって、世界中が平和になって欲しいですよね。
みんな、猫ちゃんを飼って、ホゲ~ッてすればいいのにね(笑)
返信する
花あじさいさんへ (Mamiy)
2010-06-27 16:20:33
はい、久しぶりの友と楽しい時間を過ごすことができました(^-^)
友達は、大切にしたいですよね。

花あじさいさんは、広島だから、被爆者の方々が身近においでるのですね。
「まだ終わっていない!」という言葉が、心にズンときました。同じ日本人として考えさせられます。
愛と平和の気持ちを、いつも心に持ち続けたいものですね(^-^)
返信する
ママ美さんへ (Mamiy)
2010-06-27 16:26:26
私もムツカシイことは、分らないのですが、
やっぱりアサリの方が気になります♪
浜で採ってきたのですか?
採れたてのアサリは身もプリプリしていて、お味も抜群ですよね。
酒蒸しにして、おつまみに・・・ゴックン☆
あ~、今晩もビール飲もう♪
返信する
ほんなあほなさんへ (Mamiy)
2010-06-27 16:34:05
はい、私も自分の身に起こる事に、無駄は一つもないと思っていますよ(^-^)
嫌なことも不都合なことも、人生の修業で、回り回って実になると思います。
神様は、乗り越えれない試練は、与えないそうですよ。
お互いに頑張りましょうね♪

カードは、あきまへんな~
「引き落としは来月だし~」なんて、勘違いしてガンガン使ってしまいます~
私なんか、ダンナに保管されていますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3匹」カテゴリの最新記事