スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

何となく仲良しな猫さん達♪

2013年01月11日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


スコクラブの面々は

特別ベッタリ仲が良いわけではないのですが

喧嘩をしたり誰かをいじめたりという事もしません



スケ坊フクチョンです

スケ坊フクチョンを見る目が優しいです




レオ君フクチョン、ヒソヒソ話をしているみたいでしょう~

フクチョンは本当に猫好きです




微妙な関係なのんちゃんレオ君ですが、そこは長年連れ添った猫同士

こうして雪の合間の陽射しの中で

同じ空間でまったりしています




草食男子組も肩を並べていますよ~




43秒の動画です

珍しくレオ君がボールで一人遊びをしていたのですが

当然チビギャング(フクチョン)がやって来て邪魔されてしまいます

後ろのソファーで終始ヘソ天で無視しているのんちゃん

いかにものんちゃんらしいです~



基本的に猫ちゃん達は思い思いに単独で行動していますが

時々見せてくれる猫同士の仲間意識に飼い主はニッコリなのです


いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね

gongonさんへ;フクチョンの福に似ている所を挙げ出したら、枚挙にいとまがないほどたくさんあるんですよ。。
不思議としか言いようがありません
ですから、ことさらにフクチョンが可愛くなってしまいます。。
悪戯もお転婆さんも許しちゃいますね~

小松菜さんへ;転生輪廻という事があるのだと思いますね。。
フクチョンは賑やかな猫なので、隠し技をいっぱい持っています
見ていて本当に飽きない仔です~

ひなママさんへ;ひなママさん、写真添付をありがとう~
ひなちゃん、可愛い仔ですね~(みなさんの猫ちゃんは美ニャンにイケニャンばかりです)
少し遅くなるかもしれませんが、ご紹介させていただきますね

蘭ママさんへ;今度こそは長く楽しい猫生を全うできるように、私も願っています。。
金沢も寒いです~
でも、まだ雪が降っても積もってないだけ助かっています。。
これからが冬本番ですよね、蘭ママさんもご自愛くださいね

 


コメント (55)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福ちゃんの面影かな♪ | トップ | 年末年始のプレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2013-01-11 04:42:00
小春日和のようなほっこりしたスコクラブの様子に思わずのほほんとしてしまいます(*^o^*)
動画ののんちゃん、超クールな「我関せず」ぶりがツボでした~♪
返信する
Unknown (iomoca)
2013-01-11 05:16:43
のんちゃんのへそ天最高!(*≧∀≦*)
全然動かないですね
全く気にしてない?ところが・・
ほんとのんちゃんらしいのかもですね

うちも仲良しさんではないですけど
時々結託してるっしょ?っていうところが
可愛くもあり、憎らしくもありって感じです
猫って~ほんと可愛い生き物ですよね
返信する
おっはよーん(^o^)丿 (キッツCat)
2013-01-11 05:58:27
あはは~♪
うちとおんなじ^^
みうがたま~に、めずらしく、キラキラボールで遊んでいると
たんはあきれた顔で見ているの(手も足も出せない状態、なの、ダガ)
やっぱり横取りー(´ェ`*)
されちゃうのよーww

スコクラブのお子たちとゼンゼン、ちがうところは・・・
いまだに仲が悪いのだ(T▽T)アハハ!

きのう、みうのヘソ天だったのよ(^^)v
ささ、きょうの記事を仕上げないとだわ^^;
返信する
Unknown (grazie)
2013-01-11 06:47:15
のんちゃん ごきげんですね。
ヘソ天スタイルはリラックスしている証ですものね。

べったりじゃないけど
みんな自由にまったりとしてますね。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-01-11 07:30:59
おぉ~~かぁさんあかん!のんちゃんに釘づけになってしもて今かんなり笑いましたよーーーー
はぁ~のんちゃん最高マジで可愛くて面白かったです(^◇^)
こんだけすぐ下でレオ君達がバタバタしてるのに最後までビクとも動かなかったですね~♪ もぉ両手両足があっちゃこっちゃ向いててにゃはははははー☆私、のんちゃん大好きですよ!!
レオ君がこうしてオモチャで無邪気に遊ぶとこってあんまり見た記憶がないだけにそんなレオ君も可愛かったです(^-^) やっぱりこうして日々ちゃんと猫さんして寛いでくれてるんだなぁって…
色んな状況乗り越えて来てるレオ君だもの、つい感情移入してしまいますね(*^_^*)
ん~それにしても今朝のこののんちゃんは見せて下さってありがとうございました!最高でしたよー♪
返信する
Unknown (モモ)
2013-01-11 07:52:37
オイラもスケ坊の目と目の間隔が広めのところがツボですニャ♡(^0^*)/
昨日は、パパの朝寝坊と飲み会で酔っ払って帰ってきたんで、遊びにこれなくてごめんニャ(^^;*
お詫びの応援☆
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-01-11 09:03:43
のんちゃんのヘソ天寝姿、リラックスしていますね♪痛みが治まっているのかな♪
みんニャのそれなりの仲良さが、なんとも微笑ましいです。
にゃんこはこれで良いんですよね~♪
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-01-11 09:21:18
そうそう、うちも全然仲良くないんだけど、
それでもちょっとした挨拶とか
近い距離で座ってたりするのを見るだけで、
癒されちゃうんですよね~~。
レオくん、おしっぽが感情を表してますね~~(笑)
でもやっぱり元気な女子には勝てないわね(笑)
返信する
おはようございます♪ (ベベくん)
2013-01-11 09:28:00
フクチョンはムードメーカーですね♪
猫ちゃんは近かづ離れずなのですね
幸せそうな姿は癒されますね

返信する
Unknown (Gavi)
2013-01-11 10:10:34
こういうのって理想だと思うのにゃあ!
レオくん、籠城からがんばってこんな風になれてホントによかったにゃあ♪
のん福レオのおかあとんおねえちゃん、にこにこにしながらみんにゃのこと見てるの目にうかぶみたいだよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事