のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

着々と。。

2016-04-30 | ひとりごと

30日(土)お洗濯日和の横浜です。

昨日は一日中凄い風が続いてバディココはお散歩行けず

しかもココは夜寝るギリギリまで音に震えてました

5日に検査を控えてるので体調が気になる今日この頃です。

今日も旦那と娘1はお仕事ですよ

 

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

 

熊本地震から学ばせて頂きながら

今も着々と備品の点検強化中の我が家です。

一度にあれやこれと取り揃えるのは大変なのでね

少しずつ厳選したものを取り揃えています。

やっぱり今もお水で苦労してらっしゃるようなので

他にもラップとか使い捨ての食器とかを買い足しました。

それと今検討してるのがトイレ関係

簡易トイレは少しだけ用意してあるけど足りなそうで

代用方法にバケツに猫砂を入れて使う事も出来ると聞いたので

猫砂を買おうか悩んでます。

それに保管場所!家の中だと家が倒壊したら取り出せないと。。

外に保管場所作った方がいいのかとか

色々色々考えてます。

すでに懐中電灯類を何個か用意はしてあるけど

これは良さそうだと思い即注文!

どの電池でも1つあれば明かりが点くというもの

バディのお魚用に小さめのクーラーBOXです。

中に物が入ると意外と重たくなるんですよね

場所も取らないので良いかなぁと

他の用途にも色々と使えそうですからね

バディとココが一緒に食べられるおやつ

いつ行ってもたらほぐしだけ売切れで置いて無かったので

薬局でお取り寄せしてもらいました。

こんな物たちを使わずに済むのが願いですけどね

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケネママ)
2016-04-30 20:26:15
こんばんんわ~♪
こちらも風と寒さにやられています(涙)
1年前まで音に怯えたケネも今や聞こえずらいみたいで
良かったんだかどうなんだか?って感じです
ココちゃんはまだ若い証拠ですよ
私、災害に備えて何も用意してなくて・・・
未だにわんこ一緒に避難所に入れないことも多いみたいだし(5年前の教訓はいずこ?ですよね)
逃げなくていいやみたいな感じで・・・
そんな自分が一番に逃げてそうですが(笑)。
ココちゃん、検査結果が良いといいな
返信する
Unknown (ぷみまま)
2016-04-30 22:43:29
のんちゃんこんばんはぁ~♬

ちゃんと真面目に?更新してるね~(*^^)v
全部にコメント残せずごめんねっ

それと備えも万全にしてるのね!!すごい!!
うちは夫婦揃って「なんとかなるさ~」って性格で、、
ほんと震災とかあったらどうするだろって感じだよ。

懐中電灯も今はこんなのがあるんだね~!!
ココちゃんとバディくんもクンクンしてお手伝いしてるのかなぁ?

バディくんのご飯はマグロがメインなのね。
ぷみは最近は馬がメインだよ。
いつも冷凍庫に欠かさず入ってるから、何かあったら持って出ないとだね。
でも、ぷみを抱っこしたら、それ以上は持てなさそうだよ~

ココちゃん検査がんばってね。
結果OKでありますように。
ぷみもそろそろ受けとかないと。
返信する
Unknown (ryan兄)
2016-05-01 00:12:30
そうなんだよなぁ~
「準備を...」と思いながら一度もした事がない(^^ゞ
ジャビの食べる物ぐらいはやっておかないとさぁ(笑)

ココちゃん、風の音もかぁ。
敏感過ぎも大変。
ジャビは家の中では全く無反応やけどね。
返信する
Unknown (雛のご主人)
2016-05-02 09:04:52
のんちさん、えらいわぁ~。
私も何かやらねばと気持ちはあるけど
結局、なぁんにもしてないんですよね。
とりあえず、雛のご飯だけは 
多めにキープしてるけど
それくらいかな・・・
うちも近くに活断層があるから
ちゃんとしておかないとね。
返信する
すごいね~ (nana)
2016-05-02 12:58:05
のんちさんさすがだわ~
今回の熊本地震できちんと準備をって
考えさせられました・・けど
うちはナナのしかやってないなぁ
ナナのはおむつとかフードとかいろいろ準備してるけどね
一応キャンプしてたんで使える道具は
あるかなって・・

桃たちの猫砂全然使ってないのが
2袋だけどあってね もう使わないから
人にあげようかと考えていたらテレビで
猫砂がいざっていうときにいいって見てねまた仕舞ったよ
考えたら猫さんのチッコを固めるんだもんね
返信する
Unknown (ケネママさんへ)
2016-05-02 14:08:11
コメントありがとうございます(^^)/
北海道は大荒れで冬に逆戻りとか。。
桜の便りが届いたばかりだったのにね
ケネちゃんもお耳が遠くなってますか?
うちはバディが聞こえにくいみたいです。
外の音(チャイム、バイク、子どもの声、犬の声)にも無反応です。
吠える事が無くなったのは嬉しい事ですが
一日一度も声が聴けない日もあります。
それに比べるとココは確かに若いですね!
備えても備えても心配は尽きませんが。。
せめてバディココのだけでも万全にと心掛け中です。
ココの心配ありがとうございます<(_ _)>
返信する
Unknown (ぷみままさんへ)
2016-05-02 14:20:28
コメントいっぱいありがとう(^^)/
出来るだけリアルタイムで更新したいけど
どうしてもズレてしまいますよ~!
私って心配性なのかなぁ(・・?みんなしてないね
ぷみままさんとこに私が住んでたら大変よ~!
ここなんて助けが来るか来ないか来ないだろうなぁ
と思って自分で確保しておくのさ(^_-)-☆
でもね家から逃げ出せたらの話だよ(苦笑)
ぷみちゃんだけでも抱えて逃げられたらOKでしょ
私も必死になって抱えるわよ~!
とにかくバディの食事が一番心配!
マグロかカジキかタラだけの缶詰はさすがに無いから
そんなこと考えない日が続くといいね
ココの検査は5日なんだ今から体調管理頑張るよん
返信する
Unknown (ryan兄さんへ)
2016-05-02 14:30:30
コメントありがとさん(^^)/
そうだよ~!少しずつでいいから
ジャビたんのも準備した方がいいと思うよ
ららさんとこみたいに全国からいっぱい集まるとはね(;'∀')
頼りになるのは自分だけですからね~!
ジャビたんは男の子だからかねバディも大丈夫だし
ココはほら!オフ会の電車でも震えてたでしょ
あんな感じで今はもっと重症ですからね
外に飛び出しちゃうこもいるっていうしね
手が掛かって大変ですわ(^^ゞ
返信する
Unknown (雛のご主人さんへ)
2016-05-02 14:37:46
コメントありがとう(^^)/
雛のご主人さんもですか?
何だかあまりにも皆さんが落ち着いていて。。
私って心配性なのかしら(^^ゞ
東北のが起きてから余計に不安になってしまったわ
関東大震災が来たら生きてられるかもわからないけど
運良く助かったら生き延びたいし(笑)
三浦の活断層は特集やってましたよ~!
どこにでもあるらしいから逃げられないね(;´・ω・)
返信する
Unknown (nanaさんへ)
2016-05-02 14:46:38
コメントありがとう(^^)/
今日はナナちゃんの病院ですよね?
ナナちゃんの準備だけでもしてあれば
少しは不安が解消されると思うよ!
どこでも人のが最優先みたいだしね。。
マンションだからペチャンコにはならないね
うちはそれこそ助かるかもわからないよ(;´・ω・)
2Fで寝れたら少しは安心できるんだけど
キャンプする人は野外のには知識ありそうね
テントだったらエコノミー症候群は避けられそうだし
そそ、猫砂使えるらしいね~!
場所が無いから保留だけど良いアイデアですね
桃ちゃん風ちゃんからの贈り物だね^^
返信する

コメントを投稿