のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

中華♪中華♪

2009-11-01 | おでかけ

引っ張っちゃってごめんなさ~い^^;

え~っと、公園の続きですが。。

首都高に乗ってから、中華街にでも行ってみようかぁ♪

て事になって。。

中華街で寄り道してきたのでした^^

案の定、やっぱりバディは歩きませんでした

ず~っと、抱っこでぐるぐる歩き回って。。

時々、小雨がぱらついたけど

ぷらぷら~っとしてるうちに止みました

中華街らしい場所で記念写真撮って。。

来るたびに新しい発見があって、結構楽しいです。

平日でも、人でいっぱいなのね~!!

この日も、修学旅行生がいっぱいでしたよ~

どこから来てるのかなぁ?と辺りを見回してたら

中華料理のお店で北海道の学校名の歓迎看板を発見

へぇ^^北海道からきてたのかぁ

北のお友達を思い浮かべて、何だか親近感を感じたわぁ

犬用のチャイナ

( 勝手に画像拝借中♪あきママさん許して(^^ゞ )

あきママさんが、ガク&ジャムくんに着せてるのを見て

確か、横浜中華街にも売ってたのを思い出して

見つけて、証拠写真撮りました

宣伝するからとお店の人には言ってあるので

了解済みですよ~

中華街らしい、何かいいもの無いかなぁと見つけたのが

とうがらし魔除けのストラップです激安♪

破格値で、効き目が心配だけどね。。

※きぃこさ~~ん!!こんなの発見したよ^^

今度、中華街に来る事があったら入ってみたら~

ちょっと小腹が空いたので。。

どこか、犬連れで食べられる場所は無いものかと

色んなお店を覗き込んではみるものの。。

探したけど、結局見つからず。。

立ち食いでも良かったのだけど。。

お持ち帰りで、豚まんなどを買って帰りました

これは、私と娘①が大好きで

中華街に来ると必ず買う梅干しです

そうそう、中華街を歩いてたら

『のんちさ~ん』と声をかけられました^^

のんちさんと呼ぶのは、ブログのお友達しかいないので

誰だろう??と思ったら、この方でした

世間って本当に狭いものね。。

あぁ~驚いたわぁ


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あれまま)
2009-11-01 17:18:09
あのタイミングで気づいた私・・・ナイスでしょ?
本当に世間は狭いですね~。
返信する
Unknown (あきママ)
2009-11-01 17:26:22
のんちさん、こんにちは~。
本当、チャイナ服売ってましたね~。
さすが横浜と長崎ですね。赤もかわいい~。
このチャイナ服、着せやすいからよかったですよ。
横浜の方がやはり本場って感じがしますね。
豚まんおいしそう~。
横浜でもワンコと一緒に入れるところ
ないんですね~。意外でした~。
写真使って頂いてありがとうございま~す!
ガクジャムも大喜びです!
返信する
Unknown (きぃこ)
2009-11-01 18:39:29
何アレ!?
愛し厚ちゃんの写真が
暇とお金があれば何度でも行きます(爆)

めりぃさんもチャイナドレス持ってますよぉ~。こっちには神戸の中華街があるので(笑)
ちなみにめりぃさんのドレスは真っ赤です

いきなりブロ友に声をかけられたら嬉しいけど驚きますよねきっと、マダムの顔の広さやわぁ~
返信する
Unknown (nana)
2009-11-01 19:25:57
へーーそんな偶然あるんですね・・ブロ友さんに会えるなんてね 私も横浜行ったとき・・のんちさんのお顔知らないくせに会えるかなぁ~なんて思っていたもの

ナナもチャイナドレス持っていたけど小さくなってしまったんでお友達にあげちゃたんだぁ・・・また欲しくなっちゃたなぁ
返信する
楽しそう! (ann)
2009-11-01 20:08:19
のんちさん、お友達に会えてよかったですね!
元町は ワンちゃんokのお店が多いけど、中華街は、確かに、ないですね!(^^;)
ほんの数分の距離なのに、かなり違います。

寒くなりそうですね!
気をつけてくださいね!

返信する
Unknown (ぷみまま♪)
2009-11-02 02:34:04
ふたり共タッタカターっていっぱい歩いて楽しそう
いっぱい遊べて良かったねぇ
ココちゃんの歩き方いつ見ても可愛いなぁ^^
それでそれで!
お友達にも偶然会うなんて~
素敵な1日だったねぇ
クローバーがご利益かも?!
返信する
Unknown (kazumaro)
2009-11-02 02:52:09
中華街でワンコOKのお店を探すのは至難です。
お店の入り口には書かれてないから・・
でも、道を歩いてると『ワンコOKですよ~』って声をかけられます♪
あえて!?表示しないんですかねぇ・・

東扇島東公園♪平日は空いてますね♪
うちが行った時は連休だったので、人とワンコで溢れてました。
ドッグランなんて・・沢山のワンコが暴れてて・・Σ(゜Д゜;)
平日のほうが遊べそうです。。(笑)
返信する
Unknown (mitsumine)
2009-11-02 10:23:35
あらまあ、わんこチャイナ服のかわいいこと!
中華街は、歩いているだけで楽しいですよねえ。

いいなあ、こういう休日。
返信する
こんにちわー (けんママ)
2009-11-02 14:02:05
中華街っておいしそぅーなイメージです。
若い頃、一度行ったような記憶が・・・
修学旅行はどこへいったんだろう?
私、過去の記憶がだんだん消えてく・・・
ちょっと危ない?
↓七つ葉のクローバーほしい。
返信する
Unknown (kazu)
2009-11-02 14:15:03
偶然会えるってすごいですね。
オフで一回会っているからすぐに分かったのかな。
アレマめいちゃんはお留守番だったのかしら?
↓の公園、うちも今度行ってみようかと思います(笑


中華料理『福亭』(2FテラスOK)
翠鳳本店(店内OK)

この2つくらいしか知らないんだけど
翠鳳本店は店内ワンコOKってことで
ワン連れさんは殆どって言っていいくらい
ここに行っているみたいですよ(笑

返信する

コメントを投稿