のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

真っ赤だなぁ~♪

2010-04-21 | 犬の病気

こんばんは(@´+∇`@)ノ

今日の横浜は、暑かったよぉ23℃超えたぞ~!

ちょっと、暑過ぎてお散歩のタイミング逃しちゃった

明日、明後日は、また雨が降るみたいだから

これから行って来ようと思います

でも、夕方ってわんちゃん多いんだよねぇヽ(´~`;ウーン

テリトリー内だと、まったくフレンドリーじゃ無くなるから

吠えちゃって、お散歩疲れるんだよぉぉぉぉぉぉぉ

でも、仕方ないよね。。行くよぉ

 

最近のバディの皮膚の状態です。。Uーェー;UA

減薬中だから、少し掻き掻きが始まって来ました。

まぁ、これは想定内です。

まだ、気をつけているので

背中などは、掻き壊しも無くきれいな状態です。

ですが、最近首の辺りがプツプツと赤みが出ています。

 

カサカサっと、フケの様にもなってます。

酷くなる前に、トリミングに出さなきゃなぁ

前回のトリミングから、もうすぐ2ヶ月だよ~(;´▽`A``

バリカン負けがこわ~い!!

運動苦手な私は、最近↑のウーロン茶に変えました。

それと、夜は炭水化物を抜いています

しかし、まったく変わらない。。むしろ、増えてる?

原因は、これだと思うけど。。(^ ^;Δ

昼間のおやつはやめられな~い

さくらんぼのゼリー美味しかった^^

 

追記

お散歩行ってきましたぁ

やっぱり、ワンコだらけだったよぉぉおお

*☆*―――――――――――――――――――*☆* 

 

子供の日アイコンはららさん

ランキング参加中

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪ 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (プリンママ)
2010-04-21 22:26:27
バディくん、皮膚が赤くなってしまって辛いですね
減薬中なので、辛抱なのかな…
トリミングでバリカン負け怖いですよね~
うちもたまに足の裏を舐める時があります
ヒリヒリしてしまうんでしょうね
私も食べ物に気をつけようと思うのですが、なかなかお昼のオヤツは止められないですね
返信する
雨降り出したね… (ルルママ)
2010-04-21 23:00:36
こんばんは(*゜ー゜)v
もうこの時間雨が凄く降ってます

明日も明後日も雨とか…

変な天候は皮膚にもよくないですよね

バディ君痒いんだね
掻いて赤くなるのはルル達と一緒です

喉の辺りは真っ赤です

もちろんバリカン負けもあるけどね
マメにお風呂も入るんだけどルル達にはステロイドは禁忌だから仕方がないです

のんちさんの花粉症は落ち着きましたか?
今はヒノキ?かな
私も昼間ノーマスクでチャリで買い物へ出掛けて大失敗…
くしゃみ連発です

明日は寒いらしいので風邪を引かれませんように…

返信する
Unknown (nana)
2010-04-22 09:51:23
おはよう。

バディ君カイカイまた始まっちゃた?
辛いね。。

今日は昨日と違ってとっても寒いね・・しかも

黒ウーロンの成果・・結果楽しみに待ってるよ。
一人おやつって何だかウキウキしちゃうね。
返信する
Unknown (らら)
2010-04-22 15:55:29
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

暑かったみたいね・・
こちらは 大雨でした。


あら バディちゃん また赤くなったんだね。。
バリカンでしないで 鋏でして下さいって言えば??
友達の所 バリカン負けするんで いつも鋏でやってもらってるよ。

あらあ ウーロン茶で。。|電柱|ー ̄) ジ~
これで 効果が出たら 教えてね!!
(≧ω≦。)プププ おやつは 辞めれないよねえ・・
返信する

コメントを投稿