のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

作ってみました☆

2010-04-22 | ひとりごと

もうすぐ、こどもの日ですね。。

我が家の周りには、男の子がいるお宅が多くて

ベランダには、こいのぼりが泳いでいます。

去年は、家も飾っていました^^

ですが、今年はまだ飾っていません。。

その代わりに、いいもの見つけて来ました

可愛いイラストの“こどもの日お煎餅”です

ちっちゃい頃、よく飲んでいたヤクルトモドキ。。

それに、パパさんが買ってきたラムネのビー玉を

家族の人数分お供えしてあげました^^

海が好きで、サーフィンを始めたばかりだったし。。

半端じゃ無い減り様の我が家のお線香とローソク

点けすぎだって

そんな海のイメージのお線香を見つけたので

迷わず、買ってしまいました

そして。。

どうしても処分が出来ないバイク。。

今度は、本当に本当に、廃車する事に決めました。

でも、3回忌が済んだらね

そこで、ず~っと何か記念に残そうと悩んでいて

ネットで↑こんな物が作れるのを発見しました!

ナンバープレートのストラップです

横浜38=お誕生日の日付

名前とナンバーです。

息子はこれで喜んでくれてるかなぁ

あとは、バディにどうしよう。。

みんなは、どんなお祝いをするのかしら??
 

 

素材ははぁとびぃとさん 

子供の日アイコンはららさん

ランキング参加中

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪ 


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぃこ)
2010-04-22 01:00:40
こんばんは。

素敵なプレートじゃないですか間違いなくお兄ちゃん、喜んでますね

このお線香、先日京都で見ましたよ!たしか他に2種類ありました。いい匂いですか?私も買ったらよかったなぁ~
返信する
Unknown (まる)
2010-04-22 05:31:24
おはようございます!
バイク思い切って決めたんですね!
ほんと!素敵なプレート
気持ちはきっと通じていますよ(^^)
「ここまで愛されてるんだな」って喜んでると思います♪
ラムネのビー玉かぁ(*^^)
素朴なのになぜかとっても素敵です
返信する
おはようございます (ケネママ)
2010-04-22 09:02:56
のんちさんおはようございます
プレゼントを沢山に頂戴してしまって申し訳ありません
お手紙でこのナンバープレートのことを記されていましたがご自分のブログで伝えたいだろうな~とあえて触れませんでした
こんなに素敵に出来たんですね
喜んでいますよ息子さん・・・
そしてケネにまで有難うございました
我が家は女系家族なので(笑)こどもの日には
何にもありません~

バディーちゃん・・・マイクロバブルウォッシュはどうなのかな~
返信する
Unknown (MOCOまま)
2010-04-22 09:22:10
おはよ~ございます♪
昨日とうってかわって、今日は、すっごい激しい雨が降ってます。。。。。
こどもの日・・・うちは、男子だらけですけど・・・
小さい頃に、兜飾りを毎年飾ってましたけど、もうかれこれ出してません(汗)
なので、特になんにもナシです・・・
ナンバープレート・・・ステキですね~♪
すごくいいものゲットですね~
返信する
Unknown (nana)
2010-04-22 10:00:20
わぁ・・素敵なナンバープレートですね。
お兄ちゃんきっと喜んでいるね

うちもずっと五月人形は出していたんだけど・ここに引越して来る時に鯉のぼりと五月人形幼稚園に寄付してきたんでないの。
今の方が部屋開いてるんだからとっておいても良かったなぁ

でも毎年小さいお人形は二人の息子(人間と風太)の為に出しています。
返信する
Unknown (めぇまま)
2010-04-22 10:38:43
起きてるわよ~!(笑)
息子さんのイメージピッタリの、お線香ですね!
マリンの香りって、清々しい感じがするな~。
色々見付けるの上手よね!初めて見たわ!
想い出の品を色々と加工出来るのは知っていたけど
ナンバープレートも出来るんだ~。
以前に部品の1部を、そう言っていたけど
これなら持ち歩きも出来るんだよね!?
息子さんも喜んでくれる事でしょうね♪
子供の日か~今の所は何も考えていない。
返信する
こんにちは (けんママ)
2010-04-22 11:57:51
雨がじゃじゃぶりだよぉー。

ろうそくとお線香はお兄ちゃんはよろこんでるよー。つけすぎじゃないよぉー。

いよいよあのかっこいいバイク・・・
決断したのねー。
かっこいいストラップ、お兄ちゃんも喜んでる。

男の子の節句はしたことなかったよぉー。
けんもガクも・・・
今年はガクにはなにかしてあげようか・・・
返信する
こんにちは♪ (プリンママ)
2010-04-22 12:44:18
お線香…息子さん喜んでますね~
お線香に色々な種類がある事知りませんでした(^-^ゞ実家は昔から毎日香なので…
プレゼントも素敵ですね♪息子さん喜んでますよ~
バディくんは何がいいのかな?
食べ物が一番かしら~
プリンも食べ物で一番喜んでましたよ♪
返信する
Unknown (6わんずのママ)
2010-04-22 15:55:05
とっても、素敵なプレゼントだねぇ~
きっと、お兄ちゃんも喜んでくれるよ!!

今、お線香って色んな種類があるんだねぇ~

返信する
Unknown (らら)
2010-04-22 15:58:58

処分できないよね・・
気持ちの整理が付いてからでも 良いのでは?
でも 決めたんだね。

わーーー良いね良いね・・
ナンバープレートのストラップ。
喜んでるよぉ!!

子供の日か・・何が良いのかなぁ??
返信する

コメントを投稿