のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

同じぐらいでしょ!

2010-05-20 | あれこれ

これ、何のお花かわかりますかぁ?

わかった方は、お花通ですね^^

大きさは。。

ココのお顔ぐらいあるんですよぉ!

香りは、ほとんど無いです。

これは、シャクヤクです^^

我が家のシャクヤク満開で~す

 

我が家では、毎月15日にムシムシ対策をしています^^

↑のお薬も飲ませましたぁ

毎年、背中にはフロントラインプラスを垂らします。

ですが、今年は掛かり付け病院でジェネリック?の

『マイフリーガード』を勧められたので

バディには、それを使ってみます。

ココには、毎年お馴染のフロントラインプラスを使いました。

ペット健康便でまとめ買いしたのですが。。

おまけのバッグが付いてきました

でも、CMやってるんだよね。。

病院で買うと、売り上げの一部がセーブペットプロジェクト

殺処分される犬猫を救う為の支援に使われるって。。

やっぱり、病院で買うべきだったか後で知って反省中!

 

ランキング参加中

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪  


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんママ)
2010-05-20 12:56:51
シャクヤクでしたかぁー。
立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花、やったかぁ?
おっきい花なんですねっ。

フロントライン、この前教えてもらってみてきたよぉー。
すごい安い・・・
病院で買うと支援になるんだぁー。
そっかぁー・・・
返信する
Unknown (ケネママ)
2010-05-20 14:57:18
立てば芍薬・・・
私もこの言葉を思い浮かべてました

来月末からフィラリア予防が始まるんですよこちら・・・
私は毎月病院でいただきそのついでに
フロントラインをつけてもらうんです
普段、頻繁に病院に行くこともないので
この半年間は健康チェックも兼ねてます
ネットだとお安くなるんですね~
募金の事ものんちさんのブログで知りました
やっぱり病院にしますね~
返信する
Unknown (ぽん母)
2010-05-20 15:40:24
立てば芍薬・・・みなさん同じこと思うんだね。
私も~~~。同じこと思った(笑)
そんな女性に・・・あこがれるなぁ~。

我が家も昨日病院へ・・来月から始まる
フェラリアのために事前に血液検査して来ましたよ。
フロントラインも、いつも病院
でも、募金になっていることは知らなかった~。
体重管理のついでに・・・って感じだったので。
返信する
Unknown (奈津ママ)
2010-05-21 09:09:35
花は良いよね~我が家の庭、駐車でいっぱいだし(-.-)
ベランダは、炎天で(*_*)
花枯れちゃう~鉢物も苦手…みんな、一年草でサヨナラ(;_;)この時期、薬と注射で財布が忙しいね~
奈津は、獣医さんの勧めで、フロントじゃなくて?なんか違うの使ったら。
体調不全でしたよ。
バディー君のとは、違うなぁ~?なんか半額くらいでした。
また、高いけど、フロント戻りですわ(^^)
返信する
Unknown (らら)
2010-05-21 10:29:48
おはよう~♪
今日は晴れて嬉しいね^^

ココちゃんの うさぎのピン 可愛いね♪
おおお!ほんとだ 芍薬は 大きなお花で 綺麗ですねえ。
お家に咲いてるんだ!!素敵~♪

うんうん 家も ジェネリックの事言われました。
あんずも フロントラインプラスです。
おまけの バッグ可愛いぃ♪
そそ売り上げの一部が 寄付されるみたいですねえ。

朝6時でも もうお日様で 暑そう・・
。。って まだまだこれからよね^^;;
菖蒲の蝋燭 とっても綺麗です♪
おおお トマトもなすも 大きくなってる~^^
返信する
シャクヤク?! (ともちろです)
2010-05-21 17:17:43
女性の美しさを表現する際に使用する
『立てばシャクヤク』
こんな美しいお花だったのですね。
大きくて、豪華。見栄えがします。
それで、立てばシャクヤクなのかしら。(バラかカーネンションだと思っちゃった。)

のんちさんはお花がいっぱいで
冷蔵庫もいっぱいで、
お掃除もそれ~って
ガスレンジや、カーペットも洗うし
素敵です
返信する
Unknown (ぷみまま♪)
2010-05-22 02:53:25
しゃくやく綺麗だね♪
色がなんとも言えないね!
ココちゃんポーズ決まってるよ*^^*
可愛い♪♪

うちはフィラリアのお薬6/1からだよ。
システックって何??
返信する
Unknown (けんママさんへ)
2010-05-24 15:42:25
コメントありがとう^^
そう!これはシャクヤクです。
立てばシャクヤク。。
やっぱり、みんな同じ事思うみたいね♪
健康便で見た(・・?安いでしょ!
あっちこっちで値段見比べてさぁ
私、ここでは初めて頼んでみたんだよ~!
その後ぐらいに、CMが目に入ったって訳です。
返信する
Unknown (ケネママさんへ)
2010-05-24 15:47:12
コメントありがとう^^
ケネママさんもやっぱり浮かんだのね♪
とってもきれいなお花です。
でも、散る時は花びらがバラバラになっちゃって。。
そちらは、ムシムシ対策が少し遅いんですね^^
ケネちゃんは、病院でですか。。
うちも、ブログ始めたばかりの頃はそうでした。
知らないうちに協力してたのかなぁ
返信する
Unknown (ぽん母さんへ)
2010-05-24 16:08:30
コメントありがとう^^
うんうん、みなさんも考える事同じ!
ぽん母さんもなんだね~♪
そんな姿、どんな姿だろう!程遠いわ(^○^)
ぽん太くんとラッキーくんも検査したのね!
やっぱり、北国は来月からなの?
ぽん母さんは、知らないうちに協力してたって事ね^^
知ってたら、私もそうしてたのになぁ
返信する

コメントを投稿