のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

成長してます!

2010-05-20 | あれこれ

毎日、気温が高くて昼間のお散歩が出来なくて

うちと同じように、早朝散歩に変更してるのかなぁ?

朝6時でも、たくさんのワンちゃんがお散歩しています。

まさに、お散歩ラッシュで毎回ハラハラドキドキ

狭い道などで、すれ違う時は特にね

お散歩していると、きれいなお花が目に付いて

ついつい立ち止まって、カメラを構えてしまいます

時には夢中になって、他人のお庭にカメラを向けて

アヤシイ( 一一)人だと思われてるかも。。

お庭があったらガーデニング楽しいだろうなぁ

我が家は、玄関前だけ鉢植えでちまちま楽しんでます。

今年も、ブルーの紫陽花を買いました。

そうそう。。

ハンバーグの日には菖蒲の花蝋燭を灯しました

6月は、紫陽花の蝋燭がいいかなぁ

どこで売っているのやら。。

 

5月2日に植えたトマトとナスの苗ですが。。

10日で、こんなに大きく育ちました

ナスより、トマトの方が成長が早い感じがします。

まだまだ大きくなる事を考えると

プランターがもうワンサイズ大きくても良かったかも。。

買う時に、お店の人にはそうアドバイスされたんですけど

実付きは良くないけど育つと言っていたし。。

大丈夫かなぁと思って。。(^^ゞ

人の話を聞かない、私の悪い癖でした。

仕方ないので、今年はこれで様子を見ます

 

ランキング参加中

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryan兄)
2010-05-20 00:26:57
朝6時ですかぁ(^^ゞ
それはキツイ(苦笑)
バディ君もココちゃんもその時間もう起きてるの?
これからは暑くなるし早い時間帯がいいんでしょうけどね...
返信する
Unknown (きりぴりか)
2010-05-20 00:37:19
こんばんは^^

手書き絵蝋燭の気になるお店があるので、
お知らせしますね。私も、北海道に帰る時
購入しようと、思っていて…
アドレスは↓↓

http://item.rakuten.co.jp/jinseisha/c/0000000103/?p=2&type=all

会社名は、湘南仁成社です。
とても綺麗な絵ろうそくです。
ひまわりも紫陽花もありましたので、
よかったら、チェックして下さいね☆☆
お店の場所は、藤沢です。


のんちさん地方は、わんこ多いんですね…
本当にラッシュで、ビックリしました(笑)
バディちゃん&ココちゃん気になって
振り向いてましたね…

ではでは



返信する
Unknown (けんママ)
2010-05-20 10:45:58
おはよー
雨あがったよぉー。
のんちさんちの道路の歩道広いねー。
うちらんとこは歩道がなくて危ない、あぶない。

すてきなろうそくねっ。

あっ、私も人の話聞かない・・・Bです。笑
返信する
Unknown (ryan兄さんへ)
2010-05-20 14:48:22
こんにちは(^o^)丿コメントありがとう♪
そうです、6時ですよ~!
この時間でも、いっぱいお散歩してます。
夕方だと、もっとたくさんなんですけど(^_^;)
バディとココも、パパのお見送りするから起きます。
見送ってからお散歩に出発です♪
ジャビ君も、暑い時季にお散歩デビューでしょ(・・?
夕方になっちゃうのかなぁ
朝の方が、空気がキレイなんだけどね。。
※王子到着♪どうもありがとう☆
返信する
Unknown (きりぴりかさんへ)
2010-05-20 14:57:03
こんにちは(^^)/コメントありがとう♪
それに、絵蝋燭の情報をありがとう☆
サイト、見て来ましたよ!
とっても素敵な絵がいっぱいありました^^
あぁ!これ可愛い~♪と思うと品切れが多くて。。
でも、紫陽花も向日葵もありましたね♪
きりぴりかさんはどれを選ぶのかしら(・・?
はなちゃんのですよね。。
うちの近所は、犬種も色々いっぱいなんですよ~!
だから、朝夕とっても賑やかなんです(~_~;)
もう少し暑くなったら、あと少し時間を早めようかなぁ
もっと、フレンドリーなら良いんですけどぉ
返信する
Unknown (けんママさんへ)
2010-05-20 15:16:36
こんにちは(^^)/コメントありがとう♪
そっち、雨があがったのね~!
今日は、家に帰ったらお散歩行けるのかなぁ
え(・・?こっちの歩道広くないよ!
↑の動画でB&Cが避けてるのはマンションの敷地よぉ
道も狭いから、すれ違う時跳びかからない様に。。
絵蝋燭も色々あるけど、6月は特別なのよね。。
やっぱり、紫陽花がいいです。
ふふ^m^知ってますよ!B型ってそういう時ない?
返信する
Unknown (ぷみまま♪)
2010-05-22 03:04:54
お友達いっぱいだね!!
朝からこんなに多いんだね!ビックリしたよー。
うちはみるくがよそのわんちゃん見ると100%吠えるからね、、、
朝の方が近所迷惑になるから朝は無理だわー。

家庭菜園がんばってるね^^
やっぱり自分で育てたのが大きくなるのって嬉しいよね♪♪
私は義父さんに任せっぱなしだよ。
へたに畑さわると怒られるしー。
食べるの専門なんだ(笑)
今年はかぼちゃいっぱい植えたみたいだよ。
ちゃんと育ったら送るからね。

そうそう!
紫陽花のロウソクも命日までに送るから待っててね。
返信する
Unknown (ぷみままさんへ)
2010-05-24 17:05:53
コメントありがとう♪
朝と夕方は、狭い道のあっちこっちに大渋滞よ!
あっちでワンワン、こっちでワンワン吠え合ってるよ^^;
この時は、なぜか大人しかったけど
うちだって、Wでって言ったでしょ(^^ゞ困っちゃう。
でも、朝の方がいくらか空いてるんだ♪
家庭菜園って程立派じゃないけどね(笑)
勝手に育ってくれてるよ♪
ぷみままさんとこは、義父さんが育ててるんだもんね!
いっぱい収穫あって良いよなぁ♪
え~!ほんと~!カボチャ育ったらお願い(^^)/
紫陽花のロウソク、いいよいいよ!お気持ちだけで嬉しいよ☆
返信する

コメントを投稿