のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

カユカユ対策!

2010-01-10 | 犬の病気

最近のバディは、背中と腰辺りが痒いらしくて。。

掻き壊す事も多くなってます。

最終的には、お口でカミカミしちゃうんです。

 

 

病院の先生に、カラーを装着するか

洋服を着せる様にと言われたので、洋服を着せてますが

Tシャツタイプだと、いつの間にか脱げてます(・・;)

なので、つなぎタイプの服を着せる様にしています。

↑これは、娘②がペットパラダイスで買ってきてくれたもの

ペットパラダイスサイズでは、バディがSでココがSSです。

バディはSは小さいかなぁと思ったけどピッタリでした。

ココは、首まわりと胴がちょっときつくてボタンが。。(・・;)

なかなかふたりでペアルックが出来て

サイズもピッタリのものって見つからないんです。

安くて可愛いつなぎは、どこで売ってるんだろう??

または、作ってくれるお店を知ってる方いませんかぁ

教えて下さい

 

ランキング参加中

お気に召したら。。

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6わんずのママ)
2010-01-10 08:01:10
うちもペットパラダイスで購入するのですが、
サイズが合わない子もいますよ。
寒い時にパジャマを着せたのですが、気づいたら裸族に戻ってて・・・ 完全脱皮してました。

良さそうなお店を探してみますね!!
また、ご連絡しま~す。
返信する
サイズ (ann)
2010-01-10 09:00:56
七草かゆおいしそうですね!(^_^)!
我が家は、今年は パスでした。。
有病になるかも??

あんは、SとSSの間なので、なかなか ぴったりがありません。
デザイン、材質で 違ってきます。

かゆがる季節なのでしょうか?
あんも 時々、必死で掻いています。

そういえば、人間もかゆい季節ですね。。
返信する
Unknown (ぱとみる)
2010-01-10 11:02:11
ココちゃんの誕生日に送ったの 正直バディ君 ココちゃんサイズ合った?
楽天のショップで買ったんだけど、サイズ合うようなら安いよ!
つなぎもあったし。
カラーをするより 洋服でカバーする方がいいもんね。
良かったら 連絡ください。
バディ君のカイカイが1日も早く治まりますように!
返信する
Unknown (6わんずのママさんへ)
2010-01-10 13:33:01
コメントどうもありがとう(^^)/
6わんちゃん達もペッパラのお洋服を着てるんですね!
うちは、時々しかペッパラ商品は着ないんですが
娘がわりとお気に入りらしくて。。
サイズがもう少しジャストフィットだといいのですが
このSとSSもたまたま着れたって感じです^^;
夜中にどんな動きをしたらそこまで見事に脱げるんだって感じ(笑)
つなぎでも脱げちゃうんですけどね。。
お店、見つけたら是非教えて下さいね♪
連絡お待ちしていま~す。
返信する
Unknown (annさんへ)
2010-01-10 13:56:38
コメントどうもありがとう(^^)/
お米から炊いたわけでは無いので簡単です!
お粥食べなくても病気にはならないわよ~♪

ペットパラダイスって、お店独自のサイズ展開だから
他のメーカーとは全然違うんですよね。。
通常だったら、バディがSなんてありえないですもん。
そうそう、デザインや材質で違いますよね!
先生が言うには、今時期はそんなに悪くならないとか。。
でも、バディはベタベタとカサカサ混合肌で痒がってます。
あんちゃんも痒がっているの?
やっぱり乾燥してるんでしょうかねぇ
返信する
Unknown (ぱとみるさんへ)
2010-01-10 14:04:50
コメントどうもありがと(^^)/
お誕生日に頂いたお洋服、ココはジャストだよ!
バディは、少し大きかった(^^ゞ
きついと着れないけど、工夫すれば全然平気だよ♪
そうそう、カラーは可哀想だからね。。
洋服でどうにかカバー出来てるからこれで様子見中♪
楽天のショップ?見てみたいなぁ(・・?
是非是非、教えて下さいまし~♪
返信する
Unknown (こまめ)
2010-01-10 16:12:53
二人ともつなぎが似合って可愛いです
バディ君カイカイつらいですね
私もカイカイで大変です。
カラーよりつなぎでカバーできればいいですね。
返信する
Unknown (nana)
2010-01-10 16:47:24
こんにちわ~

ナナもペットパラダイスだよ・・去年まではSサイズだったけどそうするとおしりまで届かないの・・・Sだとナナには大きいんだって。
今はダックス用のSにしてる(DS)
これだと丁度いいよ。

中々サイズが合うのってないよね
つなぎとっても似合ってるね

ナナはいつも目のカイカイで余りこする時はカラーしてねって言われてる。  でもこれ付けてお散歩行ってもちっこできないから・・夜だけとか私がうちにいないときだけ付ける

でもなるべくカラーはしない方がいいもんね

返信する
再び (nana)
2010-01-10 16:48:54
ごめん  間違えてしまった  去年まではSSサイズだった
返信する
Unknown (ヤマト母)
2010-01-10 18:50:24
くねくねってしてて見てて可愛いんじゃが、本犬は痒くてたまらないんだするもんね~
この時期乾燥するから余計カユイのかすら?

つなぎ。
サイズ難しいだするよね~
[Dog Peace]さんはサイズも豊富だし立体裁断でワンも着やすいみたいでお気に入りのお店だする
http://www.dogpeace.co.jp/
返信する

コメントを投稿