のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

禁句でしょ(;''∀'')

2017-05-20 | ひとりごと

 

娘Mちゃんが気に掛けていたあいちゃん

お空組になってしまったとLINEがきました。

この季節になるとおじいちゃんと朝散歩をしてるので

お話するようになったと言っていたのね

ところが先日は見慣れない黒白の子犬を連れていたそうなの

おじいさんは体が悪く酸素ボンベしてるぐらいだから

元気な子犬と一緒の姿には嫌な予感

こわごわ尋ねてみたら。。

そ、あいちゃんは死んでしまったんだって

さみしくてさみしくて新しい犬を迎えたらしいです。

落ち込んでるおじいちゃんの為にご家族がそうしたのかもね

これが最後の姿になっちゃったのね

そんな話をMちゃんから聞いていたし

まわりのお友達のさみしそうな様子を見ていると

病院での出来事もあったりして考えさせられてるんだなぁ

我が家ではバディとココが最後の家族と思って暮らしているのでね

そんな時に。。

今朝ね、班長さんが回覧板を持ってきたのよ

町内会費の集金もあったので玄関先で立ち話して帰ったけど

『同じ歳だといっぺんにいなくなったらさみしいね』

それは禁句よ~

一番不安に思っている事をさらっと言われたの

非常に落ち込んでしまったわ

 

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいこはん)
2017-05-22 12:55:52
こんにちは😃
シーズーのあいちゃん。
実家のわんこと同じ名前です
後ろ姿も似てます。
飼い主のおじいちゃんとお散歩して
お洋服も着せて貰ってきっと幸せな犬生を送られたのかな…
何歳だったのか気になる所ですね。

バディココさん雷ゴロゴロ嫌だったね!
怖かったね。めいは耳が遠くなってきて
良いのか悪いのか多少の雷ゴロゴロは気にならなくなりました。

どれも素敵なドレスですね!中でも
ピンクのドレスが気に入りました〜
╰(*´︶`*)╯♡
返信する
うちも同じです。 (あきママ)
2017-05-22 16:40:41
ご無沙汰しています。
我が家も今年で2匹は10歳になります。
最近、ジャムが皮膚の事でよく病院にいくんですよ。
私は私が現役で仕事してるまでは
元気でいてほしいと思っています。
あと、娘さんご結婚ですね。
おめでとうございます。
あの、ねずみの国で逢った素敵な娘さんですよね。
うちの長男も結婚しました。
今年、私もおばあちゃんになります(笑)
返信する
Unknown (雛のご主人)
2017-05-23 09:26:21
お散歩仲間のワンコさん
高齢の子にしばらく会わないと
心配になっちゃいますよね。
亡くなった、あいちゃんは
おじいさんに愛されて幸せな
一生だったと思うけど
子犬ちゃんのこれからがちょっと心配。

うちもシニアになったから
この前みたいなことがあると
考えたくなくても、いろいろと
考えちゃいますよ。
雛の妹か弟を迎えようかなとかね。
でも、肝心の雛がワンコ嫌いだから
こっちが寂しいからって新しいワンコを
迎えるわけにはいかないわね。

ドレスは、どれに決めたのかしら?
皆素敵でよく似合ってましたね。
こんなドレスを沢山着る機会もないから
気になるのは全部着て、一番好きなのを
選んだら良いと思いますよ。
(この際予算は忘れよう!)

返信する
Unknown (めいこはんさんへ)
2017-06-01 11:12:51
お返事遅くなりました<(_ _)>
ご実家に『あいちゃん』がいるんですね
確かこっちのあいちゃんは13歳だったと思います。
もしかしたら14歳になっていたかもしれないけど
おじいさんに可愛がられて幸せな犬生だったと
娘の話からは感じられましたよ☆

ココは犬一倍?音に敏感でね(・。・;
こんな子こそお耳が少し遠くなっていれば
ストレスが無くなるのかなぁと思ったり。。
それはそれで違うストレスになっちゃうのかなぁ

カラードレスは難しいですね~!
今のところピンクも候補に入ってますよん
返信する
Unknown (あきママさんへ)
2017-06-01 11:27:45
お返事遅くなりました<(_ _)>
2わんちゃんもう10歳になりましたか~!
ジャムくんの皮膚良くないの?
何か良い治療法が見つかるといいですね
バディはアポキルというのが効果あったみたいで
今はとても穏やかに過ごせてます。
ねずみのあの頃からもう何年経ったのかなぁ
ついこの前だった気がするけど月日は早いですね
あきママさんはおばあちゃんになるのね♪
それはそれはおめでとうございます。
あ、ありがとう(^^)/
けどあの時の娘ではないんですよ~!
キャリアウーマンでがんばってますから(笑)
返信する
Unknown (雛のご主人さんへ)
2017-06-01 11:51:52
お返事遅くなりました<(_ _)>
そうそう、しばらく会わないとね。。
バディココのお友達も少なくなってしまいました。
あいちゃん愛されていたので幸せだったと思います。
同居のご家族がいらっしゃるという事なので
おチビちゃんも幸せに暮らせて安心です。
雛ちゃんの弟か妹も考えてらっしゃるの?
それはご主人さんの決心次第で実現しそうですね
我が家は今後の老後と子孫の為にと考えて行くと
同じ様にしてあげられる自信が無いので。。

ドレスはまだ試着が続くので決まってませんが
私の中では予算は決めて無いけどMM夫婦が堅実派で(笑)
何しろ予約が取れないのと時間が限られて焦ってます!
早く運命のドレス見つかるといいんですけどね(;'∀')
返信する

コメントを投稿