のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

あいちゃん♪

2016-02-04 | ひとりごと

昨日は節分でしたね

みなさんは豆まきとか恵方巻を食べたんでしょうか?

私の記憶に間違いなければ関東では恵方巻を食べる習慣はございません。

数年前からこちらでも始められてるみたいですけど。。

 

 

幼稚園では豆まき大会で盛り上がったらしいです。

鬼役はもちろん先生ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

幼稚園児はパワフル

 

 

今朝 「何年も前からお散歩してる可愛いシーズーちゃんに毎朝会うんだぁ」

と言っていた娘から写メが送られてきました。

 娘が勤務する幼稚園の前を散歩しているところを撮らせてもらったらしいです。

連れているのは酸素ボンベの管を着けてるおじいさん

あいちゃんと言う名前は聞けたけど年は聞いてない、はて?何歳ぐらいなんだろう

あんよに大きなイボがあるって言ってたなぁ

 

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のご主人)
2016-02-04 10:29:10
シーズー飼ってると
やっぱりシーズーが気になりますよね。
散歩とか病院とかで
「うちでもシーズー飼ってたのよ」って
声をかけられることが多いですよ。
返信する
こんち~ (nana)
2016-02-04 15:38:01
あいちゃん
10歳前後かしら・・

シーズー一応遠くからでも
「あっシーちゃんだ」ってわかるよね
それにやっぱり同じシーちゃん飼いだと気になっちゃって・・

我が家も恵方巻き食べないよ~
豆まきは子共たちが小さい頃は大きな声でやってたけど今は掃除がしやすいように落花生だよ~(笑
返信する
Unknown (ryan兄)
2016-02-04 23:04:42
恵方巻...関東は食べなかったらしいね。
こっちは昔から食べてたし日本全国食べてると思ってたわぁ(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-05 07:13:57
雛のご主人さん、nanaさんへ
そうそうシーズーは気になっちゃいますよね
他にもゴールデン、フレブル、シェパード、シュナ、ヨーキー、マルプーもです。
全部親戚が飼ってる犬種だから気になります。
「うちでもシーズー飼ってたのよ」って多いです!
nanaさんもあいちゃんは、10歳前後だと思う?私もそれぐらいかと。


nanaさん、ryan兄さんへ
やっぱり横浜と同じnanaさん地方も食べないのね
恵方巻はどこが発祥地なんだろう??
でも美味しい楽しい風習は広がってもいいかもね♪
我が家も前日がパパのBDでなければ食べてたかも。。
豆まきのマメは幼稚園から頂いたものなので玄関の外用
今時は落花生か袋入りが主流よね(笑)
返信する

コメントを投稿