のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

お盆なんだけど。。

2010-08-16 | 祈りの日

8/13(金)。。お盆の入り(ハンバーグの日)

13日の金曜日だなんて、嫌な響きだわぁ

でも、あの日も同じ13日の金曜日だから。。複雑。。

この日、お墓参りなどでの道路渋滞を見越して

早朝6時に家を出発し、お墓参りに行きました。

しかし、まったく渋滞の心配はいらなかったほどスイスイ

いつもと同じ、1時間ほどで到着しました。

持参した墓洗いセット(靴洗いブラシ&歯ブラシ&ぞうきん)で

両家のお墓をピカピカに磨き(パパが)お花を供え

ビール、お酒、ジュースなどを供えお参りを済ませました。

なぜかこの日は、お墓にカメラを向ける気持ちには

ならなかったので、画像は無しです

報告に行った時とそうは変わり無いのですが。。

お参りに行った帰りが少し違います。

全ての時間がスムーズに流れて、時間を持て余し

まっすぐ家に帰るのも何なので、隣町の公園に立ち寄りました。

特に、何がある訳でもない公園。。

お盆休みで、だ~れもいませんよ~

芝の広場があって、走り回るにはいい所

走り回るにはいい所だってば!ほら!お前ら走れ~

前日の雨で、草が湿っていて足が濡れてしまい

気持ちが悪いんでしょうか。。

走り回らないで、ベンチで寛いでばかり。。

ココは、「もう暑いから帰ろうよ~!」の顔

蚊もブンブンだったので、帰る事にしました

お盆に息子が帰ってきてると思ってメールを下さった

お友達もいらっしゃるんですけど。。

息子は、7月のお盆で一度帰ってるから。。

お墓参りでは、連れて帰った方がいいのかお留守番か

勝手に着いてくるのか(笑)好きにしなさい!って気持ちでした。

来年から、勝手に8月に変えちゃう?出来れば変えたいなぁ

両家とも8月にお盆なのに、なぜ息子だけ7月なんだろう。。

事の発端は、戒名を頂いたお坊さんがくださったこれ↓

7月にお盆なんて、ピ~ンと来ないよね!?

そんな事を考えながら過ごしてるお盆休みなのでした

今日は、送り盆ですよね。。

みんな、ご馳走食べて重たくなってるかなぁ(笑)

お土産もいっぱい持って無事に帰って下さいなぁ

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。