のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

神田明神☆

2011-12-20 | おでかけ

だいすけくんとのお別れの後。。

ぶらっと車を走らせて、神田明神に向かいました

雲ひとつ無い青空

魚河岸の守護神様でもあるそうなんで

いつもお魚から栄養いっぱいいただいてるバディも

感謝の気持ちを込めていっぱいお参りしましたよ

久し振りのおみくじ

過去、親娘でW凶が出たりなんかしたもんで避けていたのだぁ

獅子舞がおみくじ運んでくれてます結果は小吉でした

息子が幼い頃おはじきで遊んでたのを想い出して

お土産に買ってきたよ

『女の子みたいにおはじきとか集めて、机の引き出しに入れてたよね!』

とかお姉ちゃんと話しながら懐かしい気持ちになったよぉ

和柄のポチ袋、姪達のお年玉用に使います

そして、これが神田明神のペット御守です。

大黒様が因幡の白兎を救ったという神話にちなみ

神様のご加護の下、交通安全、身体健全を祈願しましょう☆

ということです。

ネックレスタイプのは珍しいよね

ズッコケ見習い警察犬きな子ちゃんも合格祈願した神社だよん

お家に帰って、さっそくつけてみました

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。