のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

買い替えかなぁ(・・;)

2009-08-08 | ひとりごと

ここのところ、携帯の充電がすぐ切れて

訪問活動が思うように出来ません

PC開けない時は、携帯から訪問したり

読み逃げしてるんです

昨日、旦那にDOCOMO連れて行ってもらって

調べてもらったら、携帯本体は大丈夫で

電池パックが寿命らしいの。。交換は2年経てば無料

私のは、まだ2年経ってません。。

新しい携帯に買い替えも考えたんだけど

この携帯気に入ってるんです。

とりあえず機種変えても使えるからと電池パックじゃなくて

補助充電アダプターを500ポイントで交換して

使う事にしたんです。

これをつけながら使うのは邪魔くさいけど

まぁ仕方ないかぁと思って使ってるんですけど

何かあんまり前と変わらなくて充電が持たないの。。

やっぱり機種変更して新しい携帯買い換えようかなぁ

旦那のも調子が悪くて。。2台買うとなると10万越え

何でそんなに高いのよ~~

エアコン買い換えたばかりなのに。。

夏はスイカだよね~

そして冷やしラーメン

自家製塩ゆでチャーシュー乗せ

kaoさんどうもありがとう美味しかったです^^

 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイタイ (モリーママ)
2009-08-08 20:13:50
アロハ~!
丁度2年なんですね~。
髪の毛。。そうでしたか。。
でも、ヘアカット代が節約になって超お得です。
私もこの頃、のびが遅くなったような。。
私の場合は年齢+ですから。(笑)
ケイタイ、1台5万もするんですか~!?
日本のは、色々なことが出来ますものね。
その値段なら、こちらiphoneも2台充分買えます。。
iphone、日本ではいくらくらいなのかしら?
返信する
Unknown (めぇまま)
2009-08-08 20:52:04
おばんです☆
おばさんです!じゃないよ~(笑)
のんちさんなら分かるかな(・・?
私の携帯も電池ダメで、無料でもらったんだ!
でもでも、カメラ壊れたの~
新しいのにって思ったんだけど高いよね。
通話、メール、写真しか使わないのに
その写真がね・・・・。
そちら方面の冷やしラーメンは
結構つゆだくなのね。こちらは、完食した後に
少しつゆが残る程度です。
地方変われば、食も変わりますね!
案外、ブログで違う発見も面白いですよね!
返信する
Unknown (めぇまま)
2009-08-08 20:57:37
あっ!忘れてた
↓色気無いから根気くらいわね~
最近、虫も寄り付かないわ~
返信する
Unknown (ryan)
2009-08-08 21:00:25
携帯高いよね(;一_一)
でも自分は4月に変えたんです。
ポイントが切れるしもったいないから・・・
しかし高すぎ(-_-メ)
6万弱やったかな!?

機能なんてほとんど使わんのにさぁ(笑)

返信する
Unknown (ぱみっち母゛)
2009-08-08 21:10:31
おばんです=^ェ^=
おばさん じゃないよ~
今日 20代後半の娘に“お母さん”と話しかけられて ショックで寝付きそうな
100÷2 のぱみっち母゛です
携帯さ 高いよね!
前は1年で機種変してたけど12月には2年になるよ。
5万円…変えられません
バッテリー交換してもネットウロウロすると毎日充電しないとダメなんだけど、
しばらくはアダプターで我慢しなさい(笑)
スイカ…お絵かきしたの?
すごいなぁ~どうやって?
返信する
Unknown (モリーママさんへ)
2009-08-08 22:13:32
アロハ~(^o^)/お久しぶり♪
まだ?もう?やっと?2年になりました。
モリーママさんはこんなにならなかった(・・?
私は綺麗にツルッツルになりましたよ!!
だけど、2年でここまで生えてきました♪
贅沢言えばきりがないけどもう少し欲しいです(^^ゞ
ママさんはウイッグとか帽子とか必要ですか?

日本も携帯会社数社あるけど。。。
前までと、システムが変わったのでDOCOMOは高いの!
最新機種だと5万でも買えませんのよ^^;
どうせ、機能が色々あっても使いこなせないのだけど。。
iphoneは、いくらするんだろう?
使ってる人見掛けないです。
返信する
Unknown (めぇままさんへ)
2009-08-08 22:24:44
おばんです♪
オバハンって言われたかと思った^m^
ウソぴょ~ん、わかってるよ~♪
めぇままさんもドコモだっけ?2年だとタダ何だってね!!
私は、あと2か月足りなかったのよ~(+o+)
うちのルミ子(カメラ)も、シミが出ちゃってさ~(ーー゛)
あっちもこっちも続いてやんなっちゃう。。
めぇままさんもカメラ無いとブロガーは困るっしょ(・・;)
携帯並みに高いよね~!!

冷やしラーメンは、山形のものだよ♪
袋に載ってる作り方を守ったんだけど
へぇ~違うんだね(・o・)
ブログってそういうところが楽しいよね♪
返信する
追記 (めぃままさんへ)
2009-08-08 22:26:29
北海道にはゴッキーいないってホント??
返信する
Unknown (ryanさんへ)
2009-08-08 22:48:12
ryanさんは変えたばっかりなんだね♪
やっぱり高かったでしょ~!!
でもさ、昔の携帯が普及し始めた頃は
確か、DOCOMOじゃなくてNTTで現金払い
20万ぐらいしたんだよ~!!
今、ポイント10000ぐらいは貯まってるけど
それでも高いよね~($・・)/~~~
機能無くしたら、安心だフォンになっちゃうよ♪
うちの母が使ってるし~♪
返信する
Unknown (ぱみっち母゛さまへ)
2009-08-08 23:00:52
おばんです~(^o^)
あらあらかわいそうにねぇ^m^ぷぷぷ
20代後半だったら、100÷2は若いよね^^;
でもさぁ私がそうなるんだわね。。
やっぱり、それでもおかしくは無い年頃なんだわ♪
だから、母゛になってしまったのか~!!

携帯、高過ぎだよ!!半額でいいのよ(;一_一)
この携帯は、ドラクエが出来るから気に入ってるのよ❤
1日充電持つならいいけど、1時間だよ~(泣)
どこも回れなくなっちゃったよ~!!
※スイカはお絵描きじゃないよ~♪
無料プリント画像サイトの取り込みですよ~♪
返信する

コメントを投稿