のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

お祝いとお参り☆

2012-03-06 | おでかけ

3月4日(日)。。

お墓参りに行ってきました。

春のお彼岸にはまだ早かったけど。。

この日は、私の父の78歳のお誕生日だったので

大好物の『すあま』が無かったので桜の大福と甘酒でお祝いしました。

そして。。毎度お馴染のお墓のはしご

もうすぐ息子もお誕生日なんだよねぇ

時が経つのは早いもんだ。。

 

 

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリー苺)
2012-03-06 18:17:35
こんにちは

今日は、車の温度計を見たら17℃でした
春はやって来てるなって実感

そうですよね、もうすぐ息子さんのお誕生日
息子さんも、のんちさんも、私も同じ月のお誕生日で勝手に仲間意識を持っています
ハンバーグの登場でしょうか?

『すあま』、『県民ショー』で知りました
関西では見掛けなくて食べた事がないんです。
名前がおもしろいですよね。(笑)

ココちゃん、眩しそう
でも、バディくんも二人共、可愛いわん
そろそろあの、よそ様の車庫で休憩する姿が見れそうでしょうか

お散歩に向いてる季節が近付いてますよね
返信する
いっぱいお話しできましたか?? (ルルちゃんず&ルルママ)
2012-03-06 19:36:53
こんばんは
もっと気温が上がるかと思いきや
そうでもなかったですよね
春はやっぱりまだまだかな??
息子さんといっぱいお話ができましたか
綺麗なお花と
甘いもの~

すあま・・・時々食べたくなりませんか
私は意外に好きなんですよね
あのシンプルな味がね・・・

バディ君
やっぱりうちの吉本君に似てますよね
口元なんてすごく似てますよ

可愛いお口で
こまめちゃんにチッスされちゃいますよ!!!

もうすぐお誕生日だね
お祝いしなきゃね!!!

でっかい特大のハンバーグかな??

返信する
Unknown (ぽん母)
2012-03-06 21:27:30
暖かい1日でしたね。
ここ北国も、春が来たべがぁ~?って感じでしたよ。

お父様、息子さんといっぱいお話してきましたか?
話したいことがたくさんありますよね。
私もお雛様の日には、仏壇の前で
元気に雛祭りの歌うたって(音痴だけど)
ケーキを一緒に食べたよ!

1年って早いね。もうすぐハンバーグの日・・。
何年、何十年経っても、思いは変わらないものです。
返信する
Unknown (えぶ)
2012-03-07 09:57:12
おはよぅ
お墓参りいってきましたねっ。
ほんとに、1年って早いよねー
明日だっけ??
何作るんかなぁ
すあまってなに??
返信する
Unknown (お返事です☆)
2012-03-09 16:32:18
エミリー苺さんへ
こんにちは(^^)/
近頃は、気温差が激しくてですね!
三寒四温。。段々と春が近づいてるのかなぁ
昨日はメールありがとうございます。
家族揃ってお祝い出来ました^^
残念ながら、ハンバーグではありませんでした。
3月生まれ。。一緒ですね♪
私はもう喜べない年になってきてますが(笑)
すあまを県民ショーで紹介してたんですか(・・?
あれはいったいどこが発祥のものなのかしら??
甘いもの肴にきっと父と息子と祝杯したと思います♪
気温が高くなるとココの動きが鈍くなります!
15℃ぐらいが境目なのかも。。
そろそろあの光景が見れるかもしれませんね^^;
それにしても雨の日が多いです。


ルルちゃんず&ルルママさんへ
こんにちは(^^)/
今日はまた雨も降り寒い一日になりましたね!
先日も気温が上がっていよいよ春が来たかなぁ
と期待したけどね^^まだまだの様ですね!
昨日は息子にお祝いのお花をありがとうございました。
色々な種類の赤いお花がいっぱいで素敵です。
お誕生日は、家族みんなでお祝いしましたよ^^
迷ったんですがハンバーグは13日という事にして
オムレツを作ってお祝いとしました。
あ!ルルママさんはすあま知ってましたぁ?
好きですか?懐かしい感じしますよね。。
吉本君(笑)確かに似てますよね^m^ぷぷ
ダメダメ!こまめさんに喰いついちゃいます(爆)危ないわぁ


ぽん母さんへ
こんにちは(^^)/春は来ましたかぁ
暖かい日があったり寒い日があったり。。
こうして春が近付いてくるんでしょうね♪
それと同時に鼻と眼がムズムズも始まって来ます(T_T)
御供えをカラスとトンビが狙ってたけど(笑)
お墓参りでは、ゆっくりと話してきましたよ!
3月はお祝い事が続いて忙しい月だったねって^^
ぽん母さんも娘ちゃんに美声を聴かせてあげたのね♪
喜んで聴いてくれた事でしょう(笑)
1年1年が早過ぎて。。
何だかんだと今年で4年が経つんだなぁてね
もう何度目のハンバーグの日になるのか。。
何度作っても納得する出来上がりにならないよぉ


えぶちんへ
こんにちは(^^)/
丁度、日曜日がお誕生日だったので
父と息子のお祝いを兼ねて行って来たのよぉ
3月は行事が多かったからね。。
息子のお祝いも何かと兼ねてが多くてさぁ(笑)
23歳の姿を想像しながら代わりにケーキ食べたわ(^_-)-☆
※すあまってね、一言で言うと餅みたいな和菓子だね!
返信する

コメントを投稿