のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

スクスク育ってます♪

2011-05-17 | あれこれ

5/17(火)

今日は、雨降るのかなぁ(・・?降らないのかなぁとハッキリしないお天気だったけど

風があったので大急ぎでお洗濯物を干して早めのお散歩に出掛けました

慌ててお散歩に行かなくても、お天気は夕方まで持ちました

先程からゴロゴロっと雷が鳴り始め雨がザーザー降ってきました。

ココが音に反応してオロオロ始まったけど

丁度パパが帰ってきて、水戸黄門見ながら気を紛らわしてもらえました

まだお外はゴロゴロ聞こえてるのでもうしばらくの我慢です。

紫陽花の季節になりましたね。。

 

 

さて、先月から育て始めてるきゅうりとなすの観察日記です。

 ひと月でこんなに大きくなりました

 特になすよりもきゅうりの成長が著しい 

こんなにちっちゃくても、ちゃんときゅうりになってます

花の数だけ実がなるとすれば6本は確実に収穫出来そうです

 なすも1つだけ花が咲きました。

 収穫が楽しみです

 

 

ランキング参加中

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪  


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷみまま♪)
2011-05-17 23:36:29
紫陽花!色鮮やかですっごく綺麗だね~
あ~なんて美しいんだろう!目の保養になりました♪
きゅうり元気に育ってるね。
お茄子はまだ赤ちゃんだけど大きくなりそう。
収穫楽しみだねぇ^^

朝市にはわんこ連れが多いんだぁ。
まぐろゲットできて良かったね♪♪

ps.わたしもね。。。婦人科の病気になっちゃって。
婦人科とは縁がないと思ってたけど
しっかり縁ができちゃったわん。
返信する
おはよう♪ (nana)
2011-05-18 09:56:10
昨日の雷は結構凄かったです
うちもパパが早く帰って来たのでよかったよ
少し耳が遠くなったお陰で去年よりはましになってきたかも。

きゅうり 小さくてもきゅうりなんだねぇ
可愛い♪
自分で育てると美味しさが倍増するよね

アジサイ すっごく綺麗に撮れてるね

カメラ変えた?
腕かぁ
返信する
Unknown (けんママ)
2011-05-18 09:56:53
おはよう
今日は晴天だすなっ。
昨日はこっちも雷ゴロゴロすごかったよっ。
きゅうりやなすにも花が咲くんだぁ・・・知らなかったよっ。
アジサイきれいだねっ。
返信する
Unknown (MOCOまま)
2011-05-18 12:52:27
うわぁ~
すごい育ってるぅ~
収穫が楽しみだね~♪
昨日は、雷だったの?
ココたん、びびりんちょ姫になってたでしょ~。。
こっちは、昨日も今日も、晴天だったヨ~
返信する
Unknown (雛のご主人)
2011-05-19 08:55:05
お久しぶりです。

あじさい、もうそんなに
きれいに咲いてるんですね。
家は、まだ色づいてきませんよ。

庭の野菜は、ちょうど
スナックエンドウの収穫が終わり
ニラとトマトがすくすくと
育っているところです。
返信する
Unknown (ぷみままさんへ)
2011-05-20 19:30:41
こんばんは~!コメントありがとう。
バディは、やっぱり手作り食に戻りました。
限られた食材をスーパーで調達すると高いから
朝市に行ってまとめ買いしてきたよ!
朝市には、とにかく犬連れが多いのよ~♪

きゅうりがスクスク育って、また大きくなりました(@゜▽゜@)

もう、ブログ見てビックリしたよ~!
うちのアジサイで元気になってくれたかな?
病気に負けないで治療頑張って下さいね!
返信する
Unknown (あきママ)
2011-05-20 20:08:01
こんばんは~。私も今年きっうりとミニトマトを
初めて育てています。花が咲いて感動しました。
日当りがいいので育つんですね。
のんちさんの所は我が家より凄い!
ミニトマトときっうりを並べて植えたのが悪かったのか
成長はミニトマトが上ですね。庭が出来て私も楽しいです。
昨年ののんちさんのミニトマト見て羨ましかったから…
今年も栽培日記楽しみにしています。
返信する
Unknown (nanaさんへ)
2011-05-20 22:00:30
こんばんは~☆コメントありがとう!
先日は、久しぶりのカミナリでしたね~!
ナナちゃんもカミナリ苦手だったのね(--;)
ココも怖がりはじめちゃって大変だったよ!
お互いにパパにお願い出来て助かったね(^^;
お耳が遠くなるのも、こんな時は助かりますね。。

きゅうりがまた大きくなりましたよ!可愛いよ~♪

ブルーのアジサイ綺麗に撮れてなかなか上手でしょ!
カメラは、娘①からもらったルミックスだけど
今までも借りてたから変わらないはずなんだけど。。
返信する
Unknown (けんママさんへ)
2011-05-20 22:11:17
こんばんは~☆コメントありがとう!
この前のカミナリは広い範囲で鳴ったのね(・・?)
ガクロンちゃんたちは大丈夫だったのかなぁ

アジサイが綺麗な季節になってきたね。。
実は、ちょっと切なくなったりもするんだけど

きゅうりもなすも、また大きくなりましたよ!
花もいっぱい咲いてるよ~♪
返信する
Unknown (MOCOままさんへ)
2011-05-21 08:15:50
おはよう~!毎日暑いですね^^;
でも、日差しがあるおかげで緑が綺麗ね♪
うちの野菜の苗もスクスク育ってま~す!
今朝見たら、また少し大きくなってるみたいだったよぉ
え~っと(・・?、雷は火曜日の夕方鳴ってたの。。
そそ、ココはびびりんちょになってました(笑)
あらら、愛媛は良いお天気だったのね♪良かった^^
返信する

コメントを投稿