のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

DECOちょこ~♪

2011-05-22 | ギフトetc

昨夜は、娘①②とも外回りが忙しく夕飯は夫婦ふたりだけで食べました。

(鮭炊き込みご飯&筑前煮&カキソテー)手抜きは一切無し

パパは、大好きなビールとテレビ鑑賞(ザッピング多し

志村動物園、高校生レストラン、次にパイレーツ・オブ・カリビアンを見ながら

いつの間にか、私はうたた寝をしてそのまま本寝をしたのだけど。。

朝方にバディのワンコムで目が覚めて(新聞配達のバイクが大嫌い+カブ系バイク)

暑くても窓は閉め切って音を遮断してるのに今朝は、無意味に早起きをしてしまったクソ~

おまけに、先週朝市用にセットしてためざまし2が4時に鳴ってしまい(offにするの忘れてた)

すっかり、目が冴えてしまったのでした

そんなこんなで、朝から時間持て余し朝の空気を吸いながら、これ↓撮影してみました~

今朝のきゅうりちゃん

この前紹介した時から、まだ1週間も経っていないのに。。

もう、15cmぐらいはあろうかという急成長ぶりさすが太陽の恵みでっす

けど、今日は午後から予報だとか、おまけにちょっとここ数日地震が多いかも。。

 

                                

 

さてさて、また前置きが長くなった本題はここからです。

けんママさんから、励ましのお手紙とこんな可愛いDECOちょこを頂いてました

ブログお休み中だったから、ご紹介が出来なかったの(ママさんゴメンね

やっぱり可愛くて食べられな~い11月まで飾っておくね

そしてそして。。

ryan兄さんから、DECOちょこが届きました~

こちらも、ご紹介が遅くなってしまいました(兄さんゴメンね

二代目相棒ジャビくんとの1周年記念だそうです

おめでとう

こちらも、可愛くて食べられません

賞味期限ギリギリまで飾らせてもらいますね

おふたりのDECOちょこ見てたら、BCのもまた作りたくなっちゃったなぁ

 

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。

  


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも日曜日でも早起き♪ (nana)
2011-05-22 10:04:11
のんちさ~ん おはよう。

まぁ 早起き(笑) でも私も日曜日も関係なしで朝起きてしまいます

寝坊が出来ない夫婦で~す

デコチョコみんな作ってますね
ほんとにもったいなくて食べれませんね
ジャビ君のチョコまだ食べてませ~ん
返信する
Unknown (nanaさんへ)
2011-05-22 16:21:44
こんにちは^^コメントありがとう♪
とうとう雨が降り出しちゃいましたね!
それに、今朝は地震があったでしょ~!最近多くない?
千葉は、震度4じゃない?大丈夫だった(・・?

変な時間に寝て、目が覚めて、また寝て目が覚めて。。
何だか、寝た気がしなくて疲れちゃったよん
若い頃は、お休みの日は10時まででも寝れたのになぁ
やっぱり、これも老化現象かしらね(笑)

みなさんのDECOチョコ可愛いよね♪
もう少し、眺めさせてもらおうね^^
返信する
Unknown (ryan兄)
2011-05-22 17:18:24
ご紹介どうもです(^^)v
是非ともまた作って下さいよ(笑)
関東も地震が続いてますね。
ココちゃん大丈夫かい?
返信する
こんばんは~ (マロンママ)
2011-05-22 19:16:31
キュウリの成長って早いんですね
この前は超ミニミニで可愛かったのに
DEKOチョコみなさん凝ったものを作るんですね~
勿体無くて食べれませんね
バディ君&ココちゃんの登場無しで淋しいわん
返信する
Unknown (ryan兄さんへ)
2011-05-22 20:24:46
こんばんは~♪
ジャビくんの可愛いチョコありがとう!
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい。
うちもまた作りたくなっちゃったよ(*^^*)

地震は、ここら辺は3ぐらいなので大丈夫だよ!
ココは、地震速報とかの音だと反応してしまうの(^^;
返信する
Unknown (ももたんママ)
2011-05-22 20:35:17
(≧m≦)
のんちさん、早起きは三文の徳って言うから~
良い事あった?^^
きゅうりすご~い♪
うちも、農夫がベランダでちょこっとだけ作ってるんだけど・・・
のんちさんのこのきゅうりの画像見て、
闘志に火が付いた!?(爆)
って、もっと別の事で熱くなって欲しい気もするけどね。
早速近くのホームセンター(島忠)に行ったら、
売ってなかったのよ~(笑)
去年失敗したくせに、また「西瓜!!」とか寝言言ってるので
却下しちゃったけど、男のロマン
摘んじゃいけなかったかなぁ~(苦笑)
うちも、地味~な食卓でしたよ、手抜きせずに(笑)
今度は、三崎に挑戦だぁ~
返信する
Unknown (マロンママさんへ)
2011-05-22 20:57:33
こんばんは~☆
そちら、お天気どうですか(・・?)お散歩行けましたか?
こっちは、夕方から雨が降りだして肌寒いです。
きゅうりの成長早くてビックリですよね~!
今週中には食べられそうですよ(*^^*)♪
DECOチョコ、マロンちゃんのも作ってみてくださいよ♪
可愛いマロンちゃんのもお待ちしてま~す(笑)
返信する
尊敬 (annママ)
2011-05-23 06:29:25
手抜き無しの夕飯、、すごい、尊敬です。
私も ヌカズケ、お味噌汁 納豆、発酵食品をたくさん使いますが、結構 主食は手抜きです。(^^;)
ほんとう、どれも かわいくて 食べられませんね!!
シーちゃんて どうして こんないにかわいいんだろう??
返信する
Unknown (けんママ)
2011-05-23 12:09:28
こんちはっ。
土曜日のテレビ一緒やぁー。笑
ザッピングってなに??
手抜きなしの食事、、さすがだすっ。

紹介ありがと。ポリポリ
返信する
Unknown (MOCOまま)
2011-05-23 13:22:56
私も、週末の休みに、不本意な早起きをしてしまいました。
夜明けとともに、ハトが飛んできて、ホ~ホ~とベランダで鳴いて。。。
もぉ~何度追っ払ったことか!!ムカ~寝かせろ~
一切手抜き無なんて、のんちさん、さすがですね~。。。見習わないと。。
きゅうり、育ってる~!!すごいぃ~。。
DECOチョコ可愛い~
ほんと、わたしも、また作りたくなっちゃいました。
返信する

コメントを投稿