のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

Y150♪

2009-08-28 | おでかけ

横浜では、只今開港150周年の記念テーマイベント

〈 開国博 Y150 〉を開催しています

イベントのマスコット“たねまる”です

たねまるは、横浜開港資料館の中庭にある

〈 タマクスの木 〉の妖精で航海を続ける船だそうです

新たな種を乗せて、出港する為に。。。

テーマパークはワンちゃんNGなので

入口の前で記念写真だけ

とにかく、どこ行っても日影が無くて暑いのなんのって

お土産売り場の屋根で涼んでいたら。。

なにやらキャラさんが増えて登場~

カメラを向けると大サービスしてくれたけど。。

ポーズとらなくていいんだって!!

だって、B&Cが写らないじゃん

ほらね

たねまるに変身出来るアイテム発見

買いもしないで写真だけ撮らせてもらっちゃった

それじゃ、申し訳ないので何かないかなぁと見たら

観光地によくある千社札オリジナルシールマシンを発見

みんなはもう知ってるかな?

柄も色々選べるし、字体も変えられるんです。

私はこんな感じで作ってみました

あとは、こんな感じのショップの中に潜入して

これを見つけて買ったきました

たねまる耳かきと

Y150バージョン??ありがとう蝋燭


コメントを投稿