のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

もうすぐ衣替え☆

2008-09-30 | ハンドメイド

 

今日も。。。

寒い

 

 

タンスの中は半袖だらけ。。。

なので

 

 

衣替えにはまだ早いから。。。

 

 

とりあえず

何か羽織るものないかなぁ~?

 

 

ガサゴソ衣装ケースを引っ張り出して

冬服あさってみてたら。。。

集まって来たぞ~~~!!

 

 

懐かし~いこんな物がありました❤

モデルは要らないんだけど。。。

 

 

サイズでいうと100~110ぐらいかなぁ~

幼稚園児ぐらいの頃に着てたセーター☆

 

 

私が編みました♪

 

 

本を見ながら一生懸命作ったっけなぁ~(・o・)

 

 

今の時代もアンパンマン人気あるよね~♪

 

私はバイキンマン&ドキンちゃん派でした❤

 

みなさんは~?何のキャラが好きだった~(o|o)



45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~! (ちーちゃんママ)
2008-09-30 13:51:01
のんちお上手です(o≧∇≦)o
市販のセーターかと思いましたよ(^-^)b
お母さんの愛情いっぱいのセーターを着てるお子さんを想像したらカワイイですねっ♪

家の母は裁縫苦手でね…(笑)
私もドキンちゃんが一番好きですね~(≧ε≦)
返信する
Unknown (ちーちゃんママへ)
2008-09-30 14:14:20
のんち褒められました~(*^^)v
編込みのセーターは、最初で最後の作品でした☆☆☆
汚されない様に、大事にしちゃってたから子供にしてみれば
緊張して着てたかも。。。(@_@;)
こぼすなぁ~シミになる~、ひっかけるなぁ~
ほつれる~!!!!
何て感じでウルサク言ってたかも(^^ゞ
返信する
Unknown (kao)
2008-09-30 14:40:52
お上手ですね~。
私、編み物できないので尊敬します
私もバイキンマンが好きでした
アンパンマンどの子もみ~んな好きですよね。
のんちさん、昨日は訪問ありがとうございました
のんちさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか?
返信する
Unknown (きりっぴ)
2008-09-30 14:49:36
おおっ、凄いぞ!!手編みのセーターだ!!
愛情たっぷりんこセーターですね

のんちさん 展開速い~
昨日の記事にコメントを入れようと
来て見たら違う記事だった(笑)

ココちゃん毛が綺麗になってきましたね
ますます「美人犬」さんですな
頼まれても無いのに、モデルさんまでも

あ、うちもトワは虐げられてますよ
どこも女子が強しってことですな(笑)
返信する
Unknown (kaoさんへ)
2008-09-30 14:54:42
kaoさんこんにちは(^^)/こちらこそ訪問有難う☆
褒めていただいて嬉しいわ(^^ゞ
ゴム編みの留め方が出来なくてママ友達に
教わりながら苦労した事を思い出します☆
もう今は出来ないです。。。熱意が消えてます。。。
リンク大歓迎です~❤
返信する
Unknown (きりっぴさんへ)
2008-09-30 15:00:51
そうでしょ~♪
訪問しないで自分のばっかり。。。
でも、サラ~っと読み逃げしてるも~ん(^_-)-☆
セーターのプチ自慢させてね(^^)v
で、きりっぴさんはアンパンマンキャラ何が好き(・・?興味無い?

ココも毛が密集してきてるし、カメラ目線復活よ❤
頼んで無いんだけどね~!!
返信する
Unknown (kazu)
2008-09-30 15:14:52
のんちさん、凄い~!!
ワタシそんなのんちさんの特技を知らずに・・・
毛糸マカロンなんて・・・( ̄□||||!!ガーン
細かいところはあまりじっくり見ないで下さいね~( ̄▽ ̄;)
それにしても精巧な仕上がりです。
目もとっても綺麗に揃っていて、ヨレやガタツキも一切なくて・・・
ホントにすご~~い!!""ハ(^▽^*) パチパチ♪
一生の思い出ですね。
返信する
シー女子 (ann)
2008-09-30 16:30:03
のんちさん、
台風はくるんでしょうか?

私も兄弟おそろい編みました。
刺繍なし(無地)ですけど。。

のんちさんのは、手が込んでるし、保存してあることがまたすごい!!

シー女子 あん も カメラ目線得意。
人にかわいいといわれるのが大好き。

とても、おりこうだけど、なんか、人間の息子たちのほうが、20才過ぎても、単純で動物っぽいかも。

あんは お留守番が得意で、私がいなくても、主人が 朝えさをあげて、夜かえって えさをあげてで、大丈夫なんです。

息子が留守番しているときより、家もきれいで、安心です。

できれば、犬が手がかかって、息子がおりこうなほうがよかった。(^^;)
返信する
Unknown (Kazuさんへ)
2008-09-30 18:16:20
何言っちゃってんの~(;^_^A
そんなにおだてると木に登るよ~(*^□^*)
しかし、チェックが細かい~( ̄□ ̄;)!!実物は見せられないわぁ
マカロン楽しみに待ってますからね☆ホホホホホ
返信する
Unknown (annさんへ)
2008-09-30 18:32:24
台風情報が気になるところですけどね(◎-◎;)
飛行機が飛ばないと話にならないですもんね。。。
それにしても、あんちゃんはお利口さんでいいなぁ☆好きな時に外出出来ちゃいますね♪
うちは、絶対無理よ~(´Д`)無駄なお金がかかります。。。
annさんも、セーター編んだんですね☆
私のは、刺繍じゃなくて編み込みなんです(^^ゞ
刺繍のはやり方わかりません(;^_^A
返信する

コメントを投稿