のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

リメイク♪

2011-11-17 | ギフトetc

ここ数日で秋が深まった感じです。

朝はさすがに寒くて、ホットカーペット使ってます

お鍋、おでん、そろそろ飽きてきました(笑)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

さてさて。。

そんな日々ですが、お散歩はお昼の暖かい時間に行ってます

ぽかぽかの時はハダカンボウ健在

と。。

ここで『あれ?』っと気が着いた方いませんか?

そうじゃなくて!

実はね、お友達のぽん母さんがですね!

あの、ボロボロのハーネス&リードをリメイクして下さったのです

『今まで使ってたのを送って下さい。』

『使える金具を再利用して作り直しますよ~!』と嬉しいメールを頂きまして

前とソックリな柄で、少し改良して作って下さいました

ホントすごいです!!上手です!!

それと、犬用南部せんべいの

わんぶ煎餅という珍しい物を送ってくれました

他にもご当地のきのこの山や飴なども一緒に頂きました。

旅行先で見つけたキティちゃんも

嬉しいです

※ぽん母さん、遅くなってごめんね!

すごく使いやすくてバッチグーですよん←古い(爆)

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。

  


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ・・・裸んぼうだ!!! (ルルちゃんず&ルルママ)
2011-11-17 18:20:56
こんばんは~
寒くなりましたね
ってほっとカーペットのみですか
我が家はしっかり暖房&炬燵の生活になってしまいました
全部ラックのため・・・って自分に言い訳しながらヌクヌクしています

裸ん坊なのね~
すごいわ~
我が家はお風呂以外に裸はないので
ルルちゃんずが見たらブルブルふるえそうです

リード素敵に作ってくださったんですね
にみなさん器用でうらやましい限りです

のんちさん
風邪ひかないでね
返信する
Unknown (MOCOまま)
2011-11-17 19:42:51
コメント欄み--------っけ!!
やっとオープン♪
リードのリメイク♪ステキです~
私にも裁縫の才能が欲しい~っ

元気にお散歩♪るんるる~ん♪

気温が↓↑って感じですが、のんちさんお体ご自愛くださいね~♪
返信する
Unknown (えぶ)
2011-11-18 10:09:08
おはよっ
久しぶりのコメ欄開放ー
リメイクすごいねっ。
裁縫まったく出来んので尊敬だわぁー。
一気に冬がきたにゃー
うちは、エアコンつけだしたよー
お鍋食べたい・・・
返信する
Unknown (ぽん母)
2011-11-18 11:46:34
いや~~んアップはだめぇ~~(笑)
雑なのがバレバレだよ!
なにせど素人の単なる趣味(節約)なのでお恥ずかしい~。
我が家3匹分・・ショップにリード欲しくて行ったら
私の服より高い値段にびっくり!
しかもお揃いって無いんだよね~それで始めたリード作りです。
でもバッチグー(私も古い 笑)で良かったです。
わんぶせんべいは人も食べられるそうで~す。
返信する
さっきはどうも♪ (nana)
2011-11-18 13:09:42
おっコメ欄開いてるね 嬉しいよ

手先が器用な人って羨ましくなっちゃう

すごいね リメイク 上手。

うちもまだホットカーペだけ・・でも朝から一日中つけてるよ

バディ君 ココちゃん お散歩まだお洋服着ないの?

うちも昼間のお散歩だけどしっかり服着てる・・最近はぶるぶる震えてるよぉ
返信する
Unknown (お返事です^^)
2011-11-18 17:40:36
ルルちゃんず&ルルママさんへ

コメントありがとうございます。
ホント、急に寒くなりましたよね~!!
ラッちゃん、アンちゃんの為に温めてあげてね
うちは、ココはコタツムリだけどバディが暑がりだから
今のところカーペットだけで大丈夫そうです(^^)/
朝は北風が吹いたりで寒いけどお昼はポカポカ♪
そんな時しか家を出無いズボラな親子です(笑)
ちなみに、家ではカキカキ防止でバディはTシャツ生活よぉ
リード、ホントに上手で売り物の様です!
こればっかりは、私には手出し出来ないなぁ
チクチク修行がんばりますわ♪
ママさん、心身ともにお疲れと思うけどそんな時間も幸せなはず。。
いつも応援してますからね!(^^)!ファイト☆

MOCOままさんへ
コメントありがとうございます。
ぷぷぷ^m^またママさんに見つかったよぉ(笑)
いつも気に掛けてくれてありがとね!
私もMOCOちゃんの様子が気になって携帯からチェックしてる
少しずつ回復してきてる様でホッとしてるよ!
本当に健康でいて欲しいと願うばかりだね☆
リードのリメイクなんて出来てすごいでしょ~!!
前のより、数段工夫されてて良い感じなんです♪
新しく買っちゃったのと使い分け楽しめてます(^^)v
ママさんも風邪?みたいな事書いてたね?
今時期は気温差で体調崩し易いからお大事にね!

えぶちんへ
コメントありがとうございます。
実は実は、投稿時にミスっただけ(笑)
でも、コメントもらえて嬉しいわぁ
もう、誰も気が着かないと思ってたから^^;
上には上がいるもんだよ~!!
ぽん母さんは、もうプロになれる腕前です♪
ネットショップ開店したらいいのになぁと思うよ!
こっちも日に日に寒くなってきたよぉ
これで、やっと平年並みぐらいなのかな(・・?
ご近所なら鍋届けてあげるのににゃ~♪
ちなみに、今夜はおでん(爆)飽きたよ( 一一)

ぽん母さんへ
コメントありがとうございます。
というより、贈り物ありがとうございましたm(__)m
趣味だなんて、マジで本当にお上手すぎますよぉ
こんな素敵なのただで頂いちゃっていいのかと…。
次、注文しちゃいますよ~♪なんだったら宣伝もしますからね!
確かに、なかなか気に入ったのが無かったり高いもんねぇ
そこで作っちゃおうなんて素晴らしい思い付き(^o^)
ぽん母家のワンズ達は幸せ犬だよ♪
わんぶせんべい、まだ食べて無いから私も食べますね♪
※同世代=古い者同士ですからね(笑)

nanaさんへ
コメントありがとうございます。
今見にきたら、コメント増えてました(^_-)-☆
何だか、私の周りには趣味を超えてる方が多い気がするよ!
リメイクのは、新しいのと違う愛着があるから嬉しい♪
nanaさんちもカーペットだけで頑張ってる?
マンションだとあったかいでしょ(・・?戸建は寒い気がするよ!
バディは家で洋服着せてるからお外は日に当てるんだぁ
ココは、肉布団でまだいけそうだからさ(笑)
ナナちゃんはスリムだから寒いんじゃないの?
嫌がらないし楽しめて良いよね♪
ママさんもスリムだから、風邪ひかない様にね(^^)/
あと、ブロックに注意で!!
返信する
Unknown (雛のご主人)
2011-11-25 14:41:37
リードのリメイクですか?
どう見ても新品そのものじゃないですか!凄いですね。
長く使ったものは、それだけ思い出があるから
こん風に新しく生まれ変わって、また使えるのって嬉しいですね。

↓これが最初の作品ですか?
とってもきれいに仕上がってますね。
私もちょっと前に羊毛フェルトに凝って
いろんなスィーツ作ってましたよ。^^
返信する

コメントを投稿