のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

ひえひえ対策~♪

2009-05-18 | B&C

今年の夏は暑くなりそうですね。。

暑さ対策って、みなさんちはどうしてますか(・・?

我が家、今年はこんなのをパパさんが買ってきました

アルミプレートのは持ってるのですけど。。

あまりお気に召さない様でして。。

埃が被っちゃってま~す

これならどうかなぁって試しに敷いてみたら。。。

バディは気に入ったらしくスヤスヤ

ココは、ホリホリしてどこか行っちゃいました~

破けそうです

クーラーは涼しいけど、電気代掛かりますからね

これなら、省エネですから。。

それと、こんなシートのお試しパック見つけました

そうそう、今回デオシートを¥980 で買えました

ちなみに、動画のはまだデオシートですよ

シートの上で寛ぐのが大好きなバディと(;一_一)

こ~んな溜めシッコタイプのココにどうかなぁ

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。

 

 


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね。 (ann)
2009-05-18 19:07:48
こんにちわ!
確かに、そろそろ、暑さ対策が必要ですね。
動画、何回もみました。(^_^)!
二人いると 楽しいですね。
うらやましい!!

新型インフルエンザは、最初の発生は、実家の近くです。
神戸高校も関西大倉も、甥っ子たちがいっていた学校です。
母によると、今、神戸は、マスクの町だそうです。
母は、私は、免疫があると出歩いています。
どこも、すいていて、いいらしいです。
心配な親です。。
返信する
Unknown (エミリー苺)
2009-05-18 20:09:44
ひえひえシート、気持ちいいんですよねぇ
うちは、ポムがひえひえシートが大好きで夏はここでよくネンネしていました
やっぱり、バディくんポムに似てます

ココちゃんのいびき…可愛いわん
いびきは、キャロルが大きくて隣の部屋で寝ていても聞こえる時がありました

『今日のわんこ』、シーズーちゃんだったんだ
実は、アリスが虹の橋に旅立ってから一度しか見ていません。
その時、泣いちゃって…。
『ポチタマ』や『志村どうぶつ園』は、見ていても(たまに涙しますが)大丈夫なんですが、『今日のわんこ』は、あの始まりの音楽が切ないのかなぁ。
ダメなんです。(涙)
短時間のコーナーでもあるからかな
それに、お弁当作って二度寝してる時も多々ありので(笑)

いつまでも、クヨクヨせずに『今日のわんこ』を見れる日が来るといいなぁ

それと、次回は是非バディくんの寝言をお願いします
返信する
Unknown (ryan)
2009-05-18 20:39:03
アルミプレート持ってましたよ~
全く乗ってくれませんでした(;一_一)
そのジェルシートやったらどうやったかな!?
バディちゃんは気持ち良さそうやね(^^)v
クーラー代も大変ですよね^_^;
去年は24時間付けてましたから(苦笑)
親や弟の部屋でもそんなに付けてないのに自分の部屋だけ(笑)ライアンおるから仕方ないしね(^_-)今年はそういう訳にいかんけど...

デオシート~ライアンは一度も使った事がなかったんでお店に行っても素通りしてました(笑)っていうか、そんなんあるのさえ知らなかった(^^ゞ
オシッコは外でしかせんかったから。
あ~、旅立つ前にトイレシート敷いたなぁ...
隣のラッキー君の先代ワンコ~ルック君が使ってたのをもらって。。。それが最初で最後やったけど。
動画のバディ君の仕草がライアンとそっくりです!後ろ足で掻いたり足?肉球?を舐めたり・・・
これを見ると大人しいマイペースなバディちゃんやから、この前見た、ココちゃんと争ってる姿にはビックリしたんです(笑)
返信する
Unknown (ナヲ)
2009-05-18 21:12:36
今年は暑くなりそうなんですね
うちも暑さ対策しなくちゃ・・・・
愛美が暑さに弱そうです。
これいいですね、探して見なくちゃ。。。
ココちゃんのいびきすごいねーまるで人間みたい・・・
バディーちゃんがシーツの上で寛いでいるのが笑えます。
ココちゃん、おしっこためているのねー
ミルキーも同じですよ。
返信する
こんばんは♪ (プリンママ)
2009-05-18 22:02:09
うちも今年、同じジェルシートを買って
愛用してます
アルミボードもあるけど、プリンが乗ってるとこあまり見た事がないかも
やっぱり、好みがあるんですね

ジェルシートはバディくんと同じ様に気持ち良さそうに寝てますよ

ココちゃんのいびきの動画撮れたんですね
のんちさんの腕に安心して気持ち良さそうに寝てますね
あまりの可愛さに何回も見ちゃいました~
返信する
Unknown (きぃこ)
2009-05-18 22:04:09
のんちさん、こんばんにゃ~
うちのも冷え冷えシート?ありましたよ!でもね私に似て?家の中ではあまり暑がらないので出してても使ってなかったところに、暑くて息が出来ないと言わんばかりのめりぃさんの長男・康太が(笑)あげましたよ
ていうか、トイレの動画おもしろすぎあんなけ接近してたら普通はどくと思うけどなぁ~ナイス、バディ

↓ココちゃんのイビキなんて全然かわいいですめりぃさんのイビキは地鳴りしますよ(^_^;)あまりにうるさくて目が覚めることもあるくらい(笑)ココちゃん、BGMが良いから気持ちよく寝てるんじゃない?(笑)
返信する
Unknown (MOCOまま)
2009-05-18 23:56:18
こんばんは~
あはは(笑)ムービーのココたんとバディたんがそれぞれ個性出ておもしろい
見つめ合う二人・・・
ひえひえマット、今年はうちも柔らかいものをゲットしました~
以前買ったアルミの硬いのはまったく使ってくれませんでしたけど
デオシートお試しどうですか~?
また教えてくださいね♪
返信する
Unknown (ぷみまま♪)
2009-05-19 01:57:56
うちもジェルタイプだよ!
1個しかないから暑くなるとふたりで取り合いだよ(笑)
もうだいぶ古くなってるから、今年は新しいの買わなきゃ!2つね^^
シーツは色々新しいのが出てるよね。
うちは価格重視だよ~
ココちゃんみたいに溜めないでちょこちょこするから毎日いっぱいシート使うんだぁ。
100枚は10日位しかもたないよ。。。
バディくんこの場所がお気に入りなのかしらん?
ココちゃんがチッチしても寛いでるね(爆)
返信する
Unknown (annさんへ)
2009-05-19 16:06:23
今日は、少し曇ってる分暑さが弱まったかな(・・?
でも、やっぱり暑いよね
あんちゃんは、どうやって涼んでるのかなぁ
動画のふたりおかしいでしょ
バトルもするけど仲いいみたいなのよね

新型インフルエンザ広がってるね~!!
ご実家の近くなんですか60歳以上の感染確率低いって言ってたみたいだけど
あてにならないし、お母様心配ですね
そのうち、こちらにも・・・
返信する
Unknown (エミリー苺さんへ)
2009-05-19 16:19:13
どうやら、バディはこのひえひえシートを
気に入ってくれたみたいです
ポムちゃんもひえひえシートが大好きだったのね
うちも、もっと早く使ってみればよかったです。
でも、ココは嫌みたいです
バディとポムちゃん似てるんだね
キャロルちゃんは、イビキ繋がりでココと似てるんだ
キャロルちゃん、存在感あったでしょ

エミリー苺さん、まだまだ辛そうだね
動物番組多いからね。。
無理して見なくてもいいんじゃない
ブログは大丈夫なの?こっちの方が辛くなりそうだけど
“二度寝” 懐かしい響きだわ^^
かつて、新婚の頃はよく二度寝してたよ
バディの寝言頑張りますね~
返信する

コメントを投稿