お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

よか天気ばい たんぽぽと麦田そしてお隣は福岡県

2019年03月08日 | 雑感


よか天気ばい 風もなく絶好の歩き日 
土手を散策 タンポポがいっぱい




麦田 グリーンに萌えています 





川向うは福岡県 県境に位置しています


こちらは草萌えタンポポは綿毛も舞っておりました
土手ではヒメオドリコソウを捜したのですが見つけることはできません 
もう終わったのかしら・・・・・・・ 
カラスノエンドウ トウダイグサが繁茂した草の中から顔をだしていました

身体も軽く 好い運動になりました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今朝は雨 朝・夕の詩 毎度... | トップ | ボケの花 (木瓜)  メモし... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いてますね (タンポポ)
2019-03-09 06:04:00
おはようございます🌺

今日は、天候も良い一日になりそうです。
こちらでもタンポポが見れるかなと期待しております。

たくさんのタンポポですね^^
綿毛も舞ってるのですか~~
子供頃、綿毛を飛ばして喜んでたこと
思い出します。親に耳に入ったら困るよと
親に言われた記憶が^^

長閑なお写真に、私もお散歩したい~~気持になりました(^^♪

素敵な一日をお過ごしください❀
返信する
タンポポさんへ (お母ちゃんの徒然)
2019-03-09 08:38:19

今朝起きて 洗濯物干して 1日のスタートです

花粉症が酷く毎年の年中行事になってます
年を取るとアレルギー反応も弱くなるではないですね
歩きたくてたまらないのに嫌になります
アレルギーのお薬なんて飲みたくありません 1粒でもお薬減らしたいです

アラ タンポポさんへ愚痴っちゃった

タンポポって永遠に幼い頃のお花ですね
つい笑みが出てきます
幸いにも陽当りの良い土手では四季を通して咲いていますよ

タンポポさん早速にコメント有難いです

タンポポさんを想いUPでした
又いらして下さいね 失礼します
返信する
はじめまして (pinokio)
2019-04-11 07:17:02
おはようございます
庭あそび パワースポットです
フオロー有難うございました。
いろいろな風景を楽しませていただきました
又、お邪魔させて下さい。
返信する
pinokioさんへ (お母ちゃんの徒然)
2019-04-11 09:50:44
おはようございます
訪問下さって有難うございます
こちらからご挨拶しなければいけませんのに
宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。