お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

彼岸花 シロバナタデ 少し働きました

2015年09月09日 | 雑感


今朝の土手の彼岸花です
彼岸花、棚田百選に選ばれた小城町江里山地区では彼岸花を観賞に多くの人が行かれます
これから棚田の畦端はかがり火のように彼岸花でいっぱいになりますよ
農家の方が畦の手入れをなさっているのでしょうね、稲穂と彼岸花のコントラストも好い景色
旬の時期に行きたいものです







シロバナタデ、早朝で花は閉じたままでした



耕してもらったので大根、チンゲンサイ、ホウレンソウ、をひとまず植えました


後は小葱、春菊を植えましょう、現役の時は野菜より花を楽しんでいたのですが
やはり毎日が日曜となると手まぜをしたくなります


コメント    この記事についてブログを書く
« ピカ~ンのお天気 | トップ | ホシアサガオ 音楽が好き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。