お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

ホシアサガオ 音楽が好き

2015年09月10日 | 雑感


ホシアサガオ、1.5センチほどでしょうか、可愛らしい帰化植物、ヒルガオ科 サツマイモ属
これから土手いっぱいに蔓が這って小さな花がいっぱいになるのは見ものですよ、圧巻
土手はほとんどの野草が帰化植物、あまりの繁殖に嫌われるのですが土手の草刈りの始まるまで
楽しみましょう、可愛いらしいホシアサガオの群生




まだまだ頑張って咲いてますよ、モミジアオイ

  嫁さおりんの実家より届く

果物の産地久留米市の田主丸町、植木の産地でもありますとっても自然豊かで環境のいいとこです


早速、田主丸のおばぁちゃんからだよとチビ達に持って行く
小3の孫は宿題中、漢字の勉強お手本を見ながらそれなりにゆっくり丁寧に書いている
勉強は何が好きと聞いたら少し考えて音楽、水泳、だと好きなお勉強があってよかった(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« 彼岸花 シロバナタデ 少し... | トップ | 鬼怒川氾濫救助 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。