お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

ジャケツイバラ黄金色に煌めいて

2012年05月03日 | 雑感
一面黄金色のジャケツイバラ 蔓性の低木

ゴルフ場跡の広大な荒地に毎年一面黄金色に煌めいて咲いています
遠目からも存在感のある黄金色、荒地には時として驚くような群生を見つけることがある
荒地のままでいてくれと願いたい、植物の宝庫と変化しているのです
ジャケツイバラの傍にはノイバラが良い香りを漂わせている
昨年はオカトラノオさんもここで発見でした
お母ちゃんの宝場所



ジャケツイバラ(マメ科)






ノイバラ 



ニワゼキショウ アヤメ科



エゴの花 新緑を愛でる間もなく花が、すでに落ち花も



ミカンの花 ミカンの花が咲いている思い出の道丘の道  郷愁を誘います



アヤメ ひときわ今の時期鮮やかさを誇っています、日本情緒の花ですね



お天気は一日どんよりでしたね、潮が引いています



子供達を乗せた船、潮干狩りの幟をはためかせて帰ってきてますよ
子供が手を振ってくれました、収穫はあったかな~楽しかったかなー
ゴールデンウイーク後半、親も子供喜ばせるのにあの手この手です




コメント    この記事についてブログを書く
« みんな元気 2009年作品... | トップ | 嬉しい報告でした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。