お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

アイリス&牡丹 ピカピカの1年生

2024年04月17日 | 雑感


ぐるりと近所周りを歩いておりますと
春 風のざわめきに麦の波を聴く

植物によっては暑かったり寒かったりの繰り返しが
活きを与えた花々もあるのでしょう
我が家では牡丹がそうです

  牡丹

今年 牡丹六輪咲きました 嬉しいこと


新学期も始まり ピカピカの1年生も通っております
この地域は小学校まで遠いものですから
最近では親が途中まで送って行ってるよう
そうしないと小学1年生の道程で1時間近く掛かるのです
少子化で子供が少ないのに 地域に住んでくれて ありがとうです

徒然宅 訪問有難うございます
主人は病院行 静かな時間です ブログアップでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アザレア 美味しい和菓子で... | トップ | 紫蘭 高齢者検診ともなると... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (かみさん)
2024-04-17 13:06:49
牡丹、素敵ですね。
これまで数回、植えてみましたが花咲かす事なく消えました。素人には難しいのでしょうね。
写真のような立派なのが咲けばどんなに嬉しい事か、徒然さんの笑顔が浮かびます。
と申しても想像しているのはキリリとした細身の女性、多分間違っていないのでは?
返信する
牡丹 (徒然)
2024-04-17 16:38:48
かみさんへ
牡丹 六輪咲きましたので
贅沢に三輪切り花に致しました
例のごとく爺様は ワンダフル・ビューティフルと愛で
病院行きでした

花がすみましたら お礼の肥料を毎年やってますが
これも自己流です
半日日陰の場所へ植えております

性格的にキリリとは間反対のようです
身体も弱っておりますし 1つずつ物事をゆっくりこなすタイプです
「早うせんかい」と良くせかされます

かみさんは 勉強家でいらっしゃる
ペン習字に邁進

どうも多くの人数の中が苦手で
人見知りで(笑)
疲れちゃう
ぼちぼちブログ続けるのに相性かも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。