お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

憩いの場所天山  子供達の声ひびく

2012年05月27日 | 

日曜日憩いの天山山頂、のどかですね
「お握りは座って食べなさい」
「おむすびころりんするよ」なんて聞こえてきます
皆さん思い思いの登山道から天山へといらしています
お手軽に登山気分を味あうことができ憩いの場の山頂になっていました
ゆっくりお昼寝でもしたいくらい、ボケ~と山頂で過ごすのもいいね
そうしたいのですが相方ノッシがそうさせてくれません
サア帰ろう、もう帰ろうとせきたてます、もうまったく気ぜわしい人だ

ヤマボウシが気になっていたのですがちょっと早かったよう



ベースキャンプグループの面々



稜線を歩くお二人さん



展望はいまいちでした



ヤマボウシはこれからですね



フモトスミレ



ギボウシがあちこち、お花はもっとあとかな~



ノイバラ





バイカイカリソウとヒメハギが笹の中より可愛く顔を出しています





ガマズミ



コガクウツギ



カノコソウ


林道ではカノコソウがいっぱいでした
植物を求め山頂の稜線歩きもいいのですが
林道をテクテク歩きもいろんな発見があり楽しみです



コメント    この記事についてブログを書く
« 麦秋  ノスタルジック | トップ | 空と雲 最近おもうこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。