お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

やさしい色 少々ボケまくりながらも家事をやれる 有難いこと

2022年11月06日 | 雑感

ゆったりの秋日和 北のリーダーは何発もミサイル


数うちは当たるかも 加減して飛ばしているのか
貧しい自国の民へ ミサイルの数ほど食料でも配ればいいのに

今日のブログは優しい色でまとめてみました
毎年 同じお花ですが 新鮮な画像ですので ご容赦を

息子が 私に1日ぼさ~~っと過ごしよるやろうと言った
「失礼な」 主婦の仕事は無限にあるとよ
いちいち挙げていたらきりがない

少々ボケまくりながらも家事をやれる 有難いこと
やらせてもらっているの精神 感謝と受け止めよう





芙蓉カタバミ





薔薇 剪定かと思うが次々に咲く




山茶花 今年は満開の兆し




ムラサキの舞 芙蓉カタバミと同様 カタバミ属



  玄関

ツワブキの花が今年はたくさん楽しめます



今年 始めてファンヒーターの試運転をしてみました 快適
加湿器を丁寧に洗ってこれも試運転 掃除を怠ると 
カビがついているので 身体には良くない

夏 クーラーを使っても電気代はさほど気にならなかったが
冬場は 灯油代に電気代にと嵩むでしょう
寒さを我慢するなんて愚の骨頂 風邪でもひいて病院代が嵩むだけ
老境をわきまえ過ごすことに致しましょう

今日も 徒然宅いらしてくださって 有難うございます
季節変りの折 体調管理で過ごしましょう
お元気で ごきげんよう 失礼します
コメント    この記事についてブログを書く
« 穏やか 船一艘 金持ちでも... | トップ | 絵手紙クチナシの実 南京櫨... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。