お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

柿 秋燦々  私お局様でしたの

2015年10月09日 | 雑感


昨日は私ちょいお出かけしたい気分でしたの
お願いしていたメガネが出来上がる日でもありそのついでと言っては何ですが
メインはお食事の楽しみの方が大ですの、妹とのツインデート
よくまぁ~話しすることも次々話題があること、だいたい聞き役は私
そして笑うのも私、常に外へデベソの妹とは正反対のオタク
オタクにとっては話題が共通するだけに活性する
姉妹とはいいものだ、長女と末っ子、体力は逆転しても末っ子は末っ子
完全に自立しまくって飛び回っている妹なのに気にかかる姉である




秋燦々、柿が光ってる、渋柿、甘柿、? 幼い頃よそ様の軒下の柿取って食べてた、ゴメン



ハゼの実 (うるし科)和ろうそくの原料になる


  小葱が大きくなりました

味噌汁には必須アイテム、味噌の味の良さが引き立ちます



食事帰り古巣に寄ってみました、皆さん憶えてくれていて名前を呼んでくれます
でもみんな大変そうでした、さっさと採算合わずブランドカット撤退の商社
かつての仲間はまだ生き残って頑張ってます、子育て真っ只中の彼女
母親の手助けを受け乍らの頑張り、入社当時は良く遅刻しこの子大丈夫かなと・・・・・
当時、眉間に皺の私お局様でしたのよ、意地悪はしないの
ママになると強いです、彼女に会えてよかった

相も変わりませぬお母ちゃんブログ訪問くださってありがとうございます
今日も1日御機嫌ようお過ごしくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
« モチの木 赤い実になりました | トップ | 秋晴れの運動会 メタセコイア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。