お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

アキノノゲシ 絵手紙ハナカタバミ やっと見つけた顔すると 満足にケラケラ笑っていた

2020年10月25日 | 雑感

アキノノゲシ(秋の野芥子) 野草の素朴な魅力 キク科


四季の巡り 毎年同じ野草の花UPになるのですが 何故か新鮮で主役へUPしたくなる
今朝は地域の美化運動 土手の空き缶拾い 7時からなのに3時30分に目が覚める
今朝 今年1番に寒い予報で 昨夜から厚手の着るものを準備 
火ばさみ ゴミ袋 軍手も用意周到 やおら起きて熱いお茶
いざ 空き缶拾いのウォーミングアップ 土手の寒さは堪える 血圧高め 薬服用

土手は草刈り後で 意外とゴミは落ちてなかった 30分程お喋りし乍ら終わりました



  ハナカタバミ(花片喰)


  絵手紙 ハナカタバミ

孫の誕生日 今年初めて絵手紙を送りました 男の子だけど喜んでくれたかな


19歳になりました ほんのこの前まで幼稚園に通っていたのに
幼稚園の帰り 迎えに行くと ニコニコして可愛かった かくれんぼして帰るのですが
いつも孫が隠れる場所は同じ 分かっているけど 捜す振りをしなければならないのです
これがオバァにはきつかった(笑い)やっと見つけた顔すると 満足にケラケラ笑っていた

これまで孫にも楽しませてもらった ありがとう 

お母ちゃんの徒然 今日も訪問下さって有難うございます
極々身近な出来事の徒然 佳き日暮らしが出来ますように失礼致します

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 菊薫る秋 「いいようになさ... | トップ | コスモス園 何にも考えずに... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (カミさん)
2020-10-25 13:15:06
こんな絵手紙貰ったら嬉しいでしょうねぇ。お上手!
私は孫がいないので分かりませんが、思い出一つにしても人生を豊かにしてくれる存在で良いですね。
まあ、ない物ねだりをしても始まりません。

今朝は青空が広がってこちらは良いお天気です。
美化運動でお疲れなど出ませんように!



かみさんへ (お母ちゃんの徒然)
2020-10-25 15:22:14

孫も大人になると オバァは喜ばないといけないでしょうが

ふと寂しさも感じるものなのです

そちらは青空ですか よかった お洗物乾きますよね

美化運動も 御近所さんとのコミニケーションの場でもありなんです (*'▽')

田舎なんですよ
いつもかみさんお母ちゃんの徒然 いらしてくださって有難うございます

同世代で何か通づるものが伝わってまいります

自分で自分を強め 元気でいましょうを連呼致しております
今後とも宜しくお願い致します

19歳に (fuyou)
2020-10-26 13:11:34
お母ちゃんの徒然さま

かくれんぼの君 19歳に
おめでとうございます
私の息子はちいさいころ家の中でかくれんぼすると
決まってゴザ(座敷用の花むしろのこと)をかぶって座敷に寝転がっていましたよ
自分が見えなければ他人にも見えないものと思っていたのですね ケッサク

土手の空き缶拾い もう冷たいですね

今日の絵手紙もいいですね
いまカタバミよく咲いていますね
幼子の発想 (お母ちゃんの徒然)
2020-10-26 13:27:28

fuyouさんへ
幼子の思いつきは 本当に可愛いですね

かくれんぼにも 気づかない振りをしなければいけないし

まだ私も若かったから 孫を喜ばせたい気持ちが勝っていたのでしょう

無垢な孫の行動に 応えたものでした(笑)

パソコンの調子悪いのですね?
どうしたんでしょう

御機嫌が悪い時には しばしパソコンと向き合う時間を休憩にされたら

復活しないかしら

困りものですね

fuyouさんコメント有難うございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。