ふわふわな記憶

日々精進。

まんがタイムきららキャラット 2015年 4月号 感想

2015-03-05 08:15:00 | まんがタイムきらら
まんがタイムきららキャラット 2015年 4月号 感想
(前回の感想はこちら→まんがタイムきららキャラット 2015年 3月号 感想




 今月の表紙は『ひだまりスケッチ』で、ゆのっちとフェス太さんこと茉里ちゃん。
 ゆのっちが先輩らしい表情をしているのが印象的ですね。「なんでもします券」欲しい...。




■ブレンド・S



 美雨さんは妄想力もさる事ながら、たいへんいかがわしいお方ですね。(褒め言葉)
 『ブレンド・S』のキャラクターにはお姉さんポジション的な人がいなかったので、美雨さんが加入したことでまたさらにお話がおもしろくなったというのが個人的感想です。

 夏帆ちゃんも言っているとおり、美雨さんって見た目はおっとりしたお姉さんタイプなのに、実際には妄想グセのあるノリのいい変態お姉さんという感じのギャップがすばらしい。苺香ちゃんと店長のやり取りを見てどんなネタが思いついたのか...脳内を見てみたいです...w


 そういえば、現実的にカップリング違いや推しキャラの違いでケンカになることって多いのかな。カップリング論争に関してはよくわからないけど、推しキャラは違うならそれは逆に平和とも言えるのでは...。まぁ、自分の好きなキャラについて心無い発言をしているとかなら許せないけれど、単純に好みの問題としてこのキャラが好きと主張しているだけなら人それぞれですし。

 それにしても、執事服姿の夏帆ちゃん美しいです...。




■Aチャンネル

 久しぶりにヒラちゃんが登場。ヒラちゃんもるんちゃん以上の天然キャラで、ホットドリンク飲むのに酸欠とかもうツッコミどころが満載過ぎる...w ほんと、ヒラちゃんが同じ高校に来てたらツッコミ役のナギが大変なことになりそう...。

 るんちゃんがお菓子を買いに行くというだけで心配するトオルも大概だけど、財布と携帯を置きっぱなしで買い物に出かけてしまうるんちゃんには困ったものです...w




■NEW GAME!

 八神さんに対するりんさんの態度はもう見てるこっちが恥ずかしくなっちゃうくらい良いものです。いつもはしっかり者のりんさんが八神さんに対しては時折、顔を赤らめてしまうというギャップがすばらしい。





 葉月さん、心の声がダダ漏れてる...w ひふみさんが可愛いかったからつい写真を撮るとか自由な人だなぁ...w
 引っ込み思案なひふみさんが自分の意見を主張するところはよかったですね。
 



■すわっぷ⇔すわっぷ

 この作品、とても体重を気にしているところが女子高生らしい。春子ちゃんはもうすぐで50kgになりそうと言っているけど、あまり痩せすぎていても健康的に見えないし、身長にもよるけどそれくらいなら気にすることないんじゃないかな。友達の夢芽ちゃんみたいによく食べるおんなのこの方がむしろ好印象ですよ。とは言っても、女子高生にとって体重は大きな悩みの一つなのだろうし、太らない体質というのはまぁ羨ましいですよね。




 特別隠していたというわけでもなかったけど、「入れ替わり」のことをあっさり打ち明けましたね。友達の前でキスをするという特殊な状況が何とも笑えます...w こういう時って、キスしている方より見ている方も恥ずかしいですよね。それにしても、見ただけで「おもち」の大きさを当てられる変態スキルが備わっている春子ちゃん何者w 夢芽ちゃんがDで五月ちゃんがF、覚えました。

 



 この距離感、この作品、本当にすばらしい。夢芽ちゃん個人的にとてもかわいいと思います。
 夢芽ちゃんや五月ちゃんとキスすると「入れ替わる」ことが出来るのかは気になりますね...。キスから仲良くなった関係ですが、少しずつ友達の階段を登っていく春子ちゃんと夏子ちゃんの今後に期待です。



■プライベートガール



 家の前までお見舞いに来てそわそわしちゃう羽凪ちゃんかわいすぎる。今回は澄花ちゃんの事が好きすぎる羽凪ちゃんがとてもかわいらしく描かれていたと思いました。口の汚れを拭き取ってあげるところや澄花ちゃんの風邪を過剰に心配するところなど、保護者気質の羽凪ちゃんがとてもかわいい。

 ネガティブでマイペースな澄花ちゃんが少しづつでもみんなと打ち解けていく様子に期待ですね。来月も3話目が掲載されるとのことなので楽しみです。是非、連載して欲しいです。

 



■イキモノシステム

 今月は話が大きく動きましたねー。まさか、キリちゃんと同い年になって一緒のクラスになるために、「7年間ゆにちゃんとエマーソン以外の全ての世界をループ時空に閉じ込める」というのは驚いた。時間というものは本来、イキモノにとって等しく流れていくもの。その平等に課せられた時間というシステムに抗っていたという展開、おもしろいです。『イキモノシステム』というタイトルには意味があったんですね。




 キリちゃんとずっと一緒にいたい、ただそれだけの純粋な思いによって時間を歪めるというのは熱いですね。
 そして、「変わらなかった」世界に起こる異変...来月が楽しみです。
 




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-05 18:11:19
イキモノシステム終わって欲しくないが、さすがに物語の根幹を成す秘密が明かされてしまったからなぁ。この終わるか終わらないかわからない緊張感もまた連載組が味わえる特権とも言えるが
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-06 05:54:45
イキモノシステムは1年くらい前までは掲載位置を見ても中堅どころって感じだったんだがなぁ
終わってほしくないね
返信する

コメントを投稿