がいしょく日誌。

読んで字のごとし。外食日誌

「Scrop COFFEE ROSTERS 流山店」

2020-01-27 11:21:14 | 流山市
がいしょく日誌。
50:「Scrop COFFEE ROSTERS 流山店」(流山おおたかの森)パナマ ジャンソン農園 ゲイシャ Lot89、ブリオッシュメロンパン、チーズクッペ



2年1ヶ月ぶりの更新になってしまった。
やりたくなったから再開しただけ。


復活して早速喫茶店の投稿。
このブログ、喫茶店がやたら多かったのを忘れてたが、復活第一弾もやっぱり喫茶店(笑)。

それで流山おおたかの森SCで映画を見るので流山おおたかの森S階にある喫茶店「Scrop COFFEE ROSTERS 流山店」へ。



この店は流山おおたかの森SCに行くとわりと行っている。ブルーマウンテンやキリマンジャロなどいろんな種類のコーヒーが飲めるのと焼きたてのパンが特徴。ドトールやスタバよりもちょっと高い。「喫茶ルノアール」ぐらいか、それより高いか。

店頭を見ると何故かブリオッシュメロンパンを激推ししてる。



「ブリオッシュって何?」って思ったらちゃんと説明があった。



じゃあ、これとチーズパンっぽいの(チーズクッペ)とコーヒーにするか。

で、コーヒーは何故かパナマ推し。




色々意味不明だが、店の思惑に乗っかってみることにした。


で、カウンターで頼むと、パンと一緒にコーヒー待ちのポケベルが渡された。




まあ、仕方ないね。


しばらくして、ポケベルが鳴り、




コーヒーを取りに行く。



「砂時計が落ちきったらポンプを押しきって下さい」



と店員から説明を受け、
言われた通りに砂時計が落ちきってから



ポンプを押して





カップに注ぎ、




コーヒーを一口。

ん、明らかに柑橘類だか何かがある感じ。ちょっと癖があるが、苦さは薄く飲みやすい。

そして、ブリオッシュメロンパン。
たしかに普通のメロンパンよりサクサクしている。甘さもやや控え目。
チーズクッペは小さいなりなわりにチーズががっつり入っていて意外にも食べ応えがあった。

…ぶっちゃけ、チーズクッペだけで良かった。
反省。


総合:★★★★
コーヒー:★★★
ブリオッシュメロンパン:★★★
チーズクッペ: ★★★★
品揃え:★★★★★
アクセス:★★★★
雰囲気:★★★
リーズナブル:★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿