前回までのあらすじ
高雄から新幹線で板橋にきました。
板橋駅からはタロコ自強号で宣蘭に移動します。台北ではなく板橋で乗り換えたのは気まぐれ・・・
昨日も西幹線で乗車しましたが、タロコ号は台北→東幹線でこそ振子式である本領を発揮します。
タロコ号の車内は普通座のみのモノクラス編成です。
今回はトップナンバーでした。タロコ号も日本の日立製です。
日本に比べ軌道状態が悪いのもあってか揺れます。そしてかなりのスピード感があります。座席に座っていれば良いですが立っているとかなりきついです。ちなみに、タロコ自強号は全車指定席(無座販売無し)ですので、立つというのがトイレへ行くときなどだけに限られます。
台北市街の地下区間を抜けると、街中→山沿い→海沿いと変化に富んだ車窓を楽しめるのもこの線の良いところですね。
宣蘭に到着しました。台鉄の主要駅って歴史的な建物の駅が多いです。
宣蘭では街中をてくてく歩いてお昼ご飯を。
お昼ご飯は猫耳麺。もちろん猫の耳が入っているわけではなく、猫の耳のようなワンタン(麺)の入ったスープです。見た目系な雰囲気もしてしまいますがとても美味しかったです。
食後はまた街中をてくてく歩いて踏切へ。
ここでタロコを撮影。障害物が色々とあったので撮影地としての難易度は高い感じでした。
踏切から駅へ戻ります。工場跡のような建物ですが、夜は飲食店(ビアガーデン)として営業している感じでした。
駅に戻ってきました。
つづきます
高雄から新幹線で板橋にきました。
板橋駅からはタロコ自強号で宣蘭に移動します。台北ではなく板橋で乗り換えたのは気まぐれ・・・
昨日も西幹線で乗車しましたが、タロコ号は台北→東幹線でこそ振子式である本領を発揮します。
タロコ号の車内は普通座のみのモノクラス編成です。
今回はトップナンバーでした。タロコ号も日本の日立製です。
日本に比べ軌道状態が悪いのもあってか揺れます。そしてかなりのスピード感があります。座席に座っていれば良いですが立っているとかなりきついです。ちなみに、タロコ自強号は全車指定席(無座販売無し)ですので、立つというのがトイレへ行くときなどだけに限られます。
台北市街の地下区間を抜けると、街中→山沿い→海沿いと変化に富んだ車窓を楽しめるのもこの線の良いところですね。
宣蘭に到着しました。台鉄の主要駅って歴史的な建物の駅が多いです。
宣蘭では街中をてくてく歩いてお昼ご飯を。
お昼ご飯は猫耳麺。もちろん猫の耳が入っているわけではなく、猫の耳のようなワンタン(麺)の入ったスープです。見た目系な雰囲気もしてしまいますがとても美味しかったです。
食後はまた街中をてくてく歩いて踏切へ。
ここでタロコを撮影。障害物が色々とあったので撮影地としての難易度は高い感じでした。
踏切から駅へ戻ります。工場跡のような建物ですが、夜は飲食店(ビアガーデン)として営業している感じでした。
駅に戻ってきました。
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