見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

非適切式移動記録簿_まとめ(3日目&4日目)

なつたび_2021/ 記録簿

=3日目=
日曜日なのに釧路を選択したワシのアホさ…ソレに加えて月曜日&祝日の朝… 早起きして店舗の営業チェックをしても祝日とか月曜日とかは朝早くからやっている店が少ないなぁ… 加えての凹みはBSが映らない… ということで、朝風呂は入ったもののアサゴハンは抜き、地デジで朝ドラを観てからの出発になります。


釧路湿原を抜ける感じで北上します。


出だしはよかったものの峠に登る頃には霧の中… まあ峠でワンストップします(休)



屈斜路湖を望むべくもなく、コーヒーをいただきつつ一息いれましょう。

 

気温は13℃… 美幌町では行きたかった店が臨時休業でしたが、ソッコーで選んだセカンドオプション… いや…「サン」で冷え切った身体を温めるべく味噌ラーメンをいただきます。

この時点で雨具のボトムだけを履いておいたのが大正解でありました。

 

ココから先はなんとも腰の定まらないルート選択を続けまして、結局はラスト1時間半は雨修行となりました。 雨具はボトムを先に履いていたおかげで、跨道橋の下でサクッとフル装備に切り換えられました。 それなりに身体は冷えましたが、この日のお宿は日帰り温泉だったのでユルリと過ごしたワケであります。
 

明けた朝は台風から変わった熱帯性低気圧の影響で全道は厳しい雨風でありました。 太平洋側に抜けるようなコトはできませんので、とりあえず真っすぐに北上してから後のコトは考えようというコトにして出発いたします。

 

=4日目=

 

チェックアウトの時間近くまでダラダラとして、ようやくに出発いたしまして国道のみを走って天塩に出ます。 雨風には悩まされましたが、プランCを選択しています。


プランBだのプランCだのテケトーにしていますが、一応はモロモロを考えているのです (嘘)


天気が悪く海も眺められない中、天塩の道の駅にていただいたホッキカレーはよもやのハムカツ仕様 でしたが、このクダリはリマスター… で書けますかねぇ?


この先でのオリジナルプランでは稚内まで行くはずでしたが、ヒルゴハンを食べている間に気持ちが折れるまではいきませんが、萎えていきます。

 

降り止まぬ雨の中、なんとか留萌に到着したのはチェックイン時間の15時ちょうど でありました。 ホテルのバスで身体を温め、選択ををしたり、文庫本を読んだりとまったり過ごします。



ちなみに、名寄⇔留萌は直線距離でおよそ70㌔ですか、おおまかには天塩折り返しで 120㌔ X2 で250㌔くらいの走行となりました。

ということで、420㌔+250㌔=670㌔/ 1195㌔ となります…多分ですけど (笑)

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事