見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2023-6日目-1/ せたな町・Azure で パスタランチ

☆☆ まとめ記事はコチラから ☆☆
★★ リアルタイムレポはこのアタリから ★★

先週はパスした なつたびレポ ですので、今週は集中式に北海道編を上げてしまいましょう。

居心地のヨイ御宿にてチェックアウトギリギリまで部屋でゴロゴロするのは、目的地から逆算しての時間調整のためもあります。 もっとも、プランBベースにしてもバリエーションはいくつかあるので天候次第でテケトーにアレンジするつもりなのデス♪ ベム2に荷物を積んでいる間にクルマの二人連れの方とアレやコレやと話をするのも、弱っているワシには優しい時間となります。

 

さて、頭上の空からは想像しづらいのですが、出がけにチェックした雨雲レーダーでは太平洋側はかなりの荒天の模様… 日本海側もピーカンというほどではありませんが、ヨシとして走り出します。


ルート自体は何回が走ったことはあるのですが、謎の弁慶像を観るのは初めてですねぇ…

 

さてさて、日本海側を下っていくと雨がパラッときたりもしますが、ココまで雨具のお世話になっていないこともあって、少しばかりの意地を張って、霧雨程度はモノともせずに進みます。 でもって瀬棚のアタリでヒルゴハンをいただくことにいたします。

 

コザレタレストラン=Azure (アジュール)=なのでひとまずはパスしたのですが、ちょいと誘われるものがあったのでUターンしての訪問です。


帆立貝風のスパゲティのパスタセットをいただきますが、おそらくはこういったチャラいモノを欲していたのかと思うのは、還暦を遥かに過ぎたヲヤジの気まぐれでありましょう (嘲) 


大盛りにしようかと迷いました… なんて書くのはいつも通りですが、この時はソンナ元気もなかったのであろうと推察いたします。


ビミョーな帆立の風味を味わいながらハムハムといただき、珈琲を飲んでゆったりできたのはナニヨリでありました。

 

しかし、当時のリアタイを読み返してみるとソレナリに弱っていたコトが伝わってくるのですが、その頃はたいしたことはナイと思っていたのでしょうねぇ…

ということで、プランCくらいの勢いのショートカットでトットと御宿に向かうことにいたします。

ランチカフェAzure喫茶店 / せたな町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ベルさん、

おはようございます… こんばんは… ですね。
コメントありがとうございます。

北海道はバイクで30回近く訪問していますし、それ以外でも同じくらいのケーケンがあるので、回り方が雑になるのは許してください (笑)
加えて、旅の目的が移動そのものを楽しむのとゴハンなので、重なるところが少ないようですが、大きくはバイク旅なのでヨシとしてください。

膝はワシも調子がよくない時が多いので、お気持ちは分かります。 まぁ、還暦を過ぎたら仕方が無いのでうまく付き合っていくしかないですね。
ベルさんもお大事にしてください。
ベル
おはようございます
同じ様なコースで周っているのに重なる部分は少ないですね
私の貧乏旅とは違って豪華な食事羨ましいです
北海道って義経と弁慶がらみの場所が多いですね
四国にいると弁慶も義経も京都ってイメージしかなかったのに
この北海道の方が有名なのかなって思ってしまいます

旅行中にケガすると楽しみ半減ですね
私も膝やらなかったら1か月ぐらいは周る予定だったのに
3週間でリタイヤ 帰ってきてずっと治療行ってましたが完全には治りきらないようで膝が持病のようになってしまいずっと痛いのが続きそうです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事