自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

弘明寺・ねこ娘 で ステーキ

セーカクにはねこ娘とねずみ男という怪しげな名前の店でのちょっとしたデカ盛りレポであります。



名前だけではなく店の外観&店内も十分に怪しげですが、総じてはワシ達の好み…あっ、今回の同伴は拙ブログ記事にも時々登場いただくB-1サン=身長1メートル95センチ/体重それなり=という方です。



それほど混んでいないと思って予約もしていませんでしたが、直前に10名ほどの団体サンになだれ込まれたり、予約が何件か入っていたりとキワドイタイミングでしたが、なんとかカウンターに席を確保します。 少しコワメのネイサンにまずはビールを頼みます。



今回の誘いは「週末に肉を飽食しましょう!」というもので、FBクーポンを使えばステーキ半額というのに無理やりB-1サンに声をかけたものデス♪ メニューはほぼ決めていましたが、ネイサンからは
「クーポンはヒトリ1枚です」
「食べ残したら元の値段になります」
「付け合せのパスタや野菜を残したら完食じゃありません」
「早く頼まないと、団体サンの後になりますよ」
などの指導も入ります。



どれだけ残すヤツラがいるのかなぁ…なんてつぶやきながらのオーダーです。
ワシ「まずは、1キロステーキをひとつと…」
(ネイサン: まっ、この体格=B-1サン=ならイケルか?)
ワシ「そんで、B1サンは何にする?」
(ネイサン: えっ、コイツ(とも2)が1キロなのかよ?)
B-1「僕も1キロにしますよ!」
(ネイサン: そりゃ、コイツ(とも2)が1キロイケルならコッチ(B-1サン)は2キロイケルよ!)
ワシ「えっ、でもB-1サン、ヒトリ分しかクーポン使えないんだよ(笑)」
B-1「だって、にいサン、ワザワザここまできたんだし…」
(ネイサン: コイツらピントがずれてないかぁ?)
ワシ「じゃあ、1キロ2セットください♪」
ネイサン「あの制限時間は1時間ですよ…」
B-1サン「あっ、大丈夫ですよ(楽)」
(ネイサン: いやっ、アンタ(B-1サン)じゃなくて、コッチ(とも2)に言ってるんだよを…)
と、まあそんなやりとりがあったと思ってくださいませ(爆) あっ、ネイサン心のツブヤキは、あくまで想像ですし、少し慣れればとても優しいネイサンというのが判明いたしましたよ (^_^ゞ

さて、ソコソコ待たされて登場いたしますのは、1キロステーキツインズであります。



まずは、ワシの方のアップをご紹介♪



そして、キレイに見える隣りの芝生のB-1サンの方のアップをご紹介♪



ナンカ…B-1サンの方が美味しそうに見えるのは気のせいか、はたまたアノ事件の再来か? 焼き加減を聞かれなかったのは、全体にうまいこと焼きムラがあり、いろいろな味を楽しめるせいかしら?



まずは塩・コショー、醤油、特製ソースとイロイロと味変をしながら、久々の肉肉しさを楽しみます。 順調に噛みしめていきますが、徐々にB-1サンに先行を許します…まあ、当たり前ですけど(微) なんて言っている間にB-1サンが完食です。



開始から30分近く経ちますととワシはペースもかなり落ちましたのでネイサンに若干心配されていたようですが、ほどなく完食いたします。



食後はマスターと少々話をいたしますが、イロイロとメニューが揃っているコチラでは適当につまんだ後に400グラムくらいのステーキをいただくのがヨイかとのヲススメでした。

さすがに重くなった胃を抱えてですが、とりあえず野毛へとスライドいたしまして、ちょっと前にも訪問したいわきに裏を返します。



奥の小上がりで、お茶割にマカロニサラダ、そしておばんざいの盛り合わせ(小盛り)をいただきながらグタグタとよもやま話をいたしますが、さすがにワシは箸にもグラスにもナカナカ手が伸びません(満)



日曜日の夜の野毛の仕舞いは早めなので適当に腰をあげまして我家へと帰りますが、ちょっとばかり年寄りの冷や水だったかなぁ…なんて思ったりします。 B-1サンからは〆炭がないと読者から叩かれますよ!なんて冗談まじりに煽られましたが、まあ…ねぇ…仕方がないので、翌朝の通勤途上、横浜駅構内の濱そばで整腸剤代りにいただいた緑の野菜のネバネバそばの写真をご紹介して誤魔化します!



いやはや、まだ1キロステーキが食べられることに安心はいたしましたが、なんとも、胃のダメージからはナカナカ立ち直れませんでした(嘆) 齢には勝てませんなぁ…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
みくびられてますよ(笑)
> B-1サン

色気ゼロ、食い気100%になってゴメンナサイね(笑)

今度はソファー席でグダグダしましょうね♪
とも2
いやはや
> いそのサン

お久しぶりに一献傾けたいのだけれど…先が見えない日々なのですよ…
この日はたまたま我妻もいないし、鍼治療があるので休み仕事を適当に切り上げられたのでねぇ(涙)
B-1
いつものやつを
あ、いつものやつを言い忘れました。
相変わらずみく(以下略)ww
B-1
あらっ、いつのまに
当日はお誘いいただきましてありがとうございました。

ブログをチェックしながら1日過ぎたらすごいコメント数でしたね~(汗)

以外や以外、けっこうあっさりと1kg頂けたのでもうちょっといけたかなと。。。
でも飲みながらグダグダ食べたいいいお店でしたね。
次回もお誘いお待ちしております。

ちなみにFB始めましたので。
いその爺
弘明寺、ヨイデスネ♪
とも2
クーポン
> SS-Kサン

FBクーポンを使えば半額になるので、3千円を切りますし、マナーを守ればキッチリ美味しくいただけますよ♪
とも2
> ぶらくりサン

う~む、ステーキだけならぶらくりサンもイケると思います(笑)

インターバルを空けたせいもあり、いわきではお茶割2、3杯しかいけませんでしたよ(悔)
とも2
弘明寺
> いそのサン

弘明寺も面白そうな店が多いですよね♪
久々に一献行きましょうか(誘)
とも2
迎え蕎麦
> hideサン

あっ、蕎麦は翌朝の迎え酒ならず迎え蕎麦でありまして〆炭ではございませんよ(爆)
さすがに当日の〆炭はマカロニサラダでした。
とも2
ここにも(笑)
> 酔華サン

酔華サンの家族数はセーカクには把握しておりませんが4人として ⇒ 250グラム/人…ということは、結構な大食いファミリーですね(賛)
とも2
ふふっ…
> ヌシさん

1ポンド超のステーキ=500グラム=がデフォルトとは、さりげなく大食い自慢してますね(笑)

んっ、もしかしてヲツレの肉食系女子は800グラムをフツーに食べるのかなぁ?
とも2
ほどほど
> moudaサン

やはり一般人であるワシには300グラムくらいのミニサイズが向いているのでしょうねぇ…もう歳ですし(嘆)
SS-K
肉!
ネイサンとのやり取りには笑えました。
早速食べに行きたいと思いましたが、1kg食べられるかより一人飯で一食に5000円オーバーする事に恐れをなしてしまいました。
でもかなり安いんですけどね。
ぶらくり佐藤
こんなの絶対無理です
ステーキだけでもむりです。
その上で「いわき」だなんて、とても無理です。
そこまでやったら、翌朝の「濱そば」はとても無理です。
スゴすぎますね。
いその爺
あれ? 弘明寺なのにお誘いが無いの…?
アハハ写真見て納得です。絶対に完食出来ません!

付け合わせ&肉三切れで良いです。(笑
居酒屋hide
http://ramenhide.blog.fc2.com/
1kgステーキの後は野毛・・・・
最後は〆の整腸剤代わりの蕎麦・・・・
なんておしゃれ^^
流石 某倶楽部会員だけありますねww
酔華
うっそ~~
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
すッごいボリューム!!!
これなら我が家全員で一皿です。
しかも、そのあと野毛に行くなんて……・絶句
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
すんごい量だぁ !!
コレって普通なら2人でシェアするサイズぢゃないですか !!
mouda
以前、300gのサービスステーキを頂いたことがあります。
脂身部分を完食するのが大変で、ほとんど飲み込んでいたかな(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事